愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年3度目のやまぼうし
c0119819_11144967.jpg
前日まで五光牧場でキャンプかな?って思っていた週末...お天気イマイチでどうしよう?(自宅の方はザーザー降り☆)と出発まで悩み、結局、我が家にとって一番手軽な“やまぼうし”へ行ってきました。







c0119819_18584970.jpg




買い物して到着したのが、14時、タープを張り、取り急ぎ必要なものだけをセットして、まずランチ。
山崎精肉店で調達した金華豚、やきとり、そしてタレ付きのお肉。
最近このタレにつけられたお肉が我が家のマイブーム。なかなか美味しい。オススメ。
c0119819_19324934.jpg
食事の後はサクッと設営して、苺ジャムとお遊びtime。
朝まで降ってた雨も止んで、ほとんど乾いていてちょっぴり冷たくて、苺ジャムは気持ちよさそう♪
c0119819_1942353.jpg
6月のこの時期はちょうど場内に“やまぼうし”の花が咲く頃。今年はちょっと花のつきが悪いそうです。
それでも白くポッポッと咲いてるのはキレイです。
c0119819_19461018.jpg
今年初のタープです。
リビシェルは寒い時期、とっても心地がいいですが、やっぱりタープの方が開放的で、スタイルもステキです♪
c0119819_19482392.jpg
18時すぎから少しずつ富士山が顔を出してきました。

c0119819_19504571.jpg




ランチが遅かったのと、ランチに食べきれず残ったものがそこそこあったので、夜はふかひれスープだけ作って簡単に済ませました。
c0119819_1953515.jpg
お昼には20℃以上あった気温も夕方からグングン下がって半袖では寒いくらいになりました。
苺ジャムはぴったんこにくっついて寝ています。
c0119819_1957841.jpg
8時前に焚き火をはじめ、はじめて少ししたらダイちゃんはコックリコックリ。。。
c0119819_19584497.jpg
c0119819_2055263.jpg
ワタシは富士山を撮りながら薪をくべて梅酒を飲みながら“堅あげポテト”を食べながらノンビリと過ごしました。
23時前、苺ジャムのトイレ散歩を済まし、テントへ。

c0119819_23442945.jpg





翌朝、4時...富士山が染まるのを起きて待つことにしました。
←やまぼうしと富士山。

c0119819_2344583.jpg
まだダレも起きてなくて独り占め気分でウロウロ...(笑)
c0119819_23455158.jpg
1時間ほど粘って何枚か撮った中で↑この写真が一番色づいたものです。
c0119819_23465187.jpg
寝袋の中に戻って二度寝、次に起きたのは7時すぎ...もう暑くて寝てられなくなったのです(泣)
起きた頃に富士山がまた隠れていってしまいました。
お隣でテントはってらしたファミリーのお子ちゃまが「ふじちゃーん、ふじちゃーん」と読んでおりました…。

c0119819_23474081.jpg


ダイちゃんに、mukkaでコーヒーを入れてもらって、またーりしてるころ...おなかグー! いつもならありえない8時すぎに朝食。
朝食は野沢菜チャーハンとフライパンで焼くだけのハンバーグ(?)。
c0119819_23475326.jpg
食事のあとは苺ジャムのお遊びtime。
c0119819_23481498.jpg
苺の目がずっと不調です。
一生懸命ケアしているのですが、思うように治ってくれません。
c0119819_2348514.jpg
それでもこんなステキな笑顔♪
おうちの中では目が開かないような状態が続いていますが、お外にでかけると楽しそうです。
c0119819_00532.jpg
苺ジャムの朝のひと遊びが終わってマッタリタイム。最近の愛読書。
ダイちゃんと二人でハンディGPS欲しいな、免許とって無線欲しい、ビーコン、寝袋、テント欲しい...と言ってます。
c0119819_073024.jpg
苺ジャムもマッタリ。
気温上昇中で、暑いくらいなのに、苺はなぜか日向にでます。ナゼだろう? ひなたぼっこが好きなのかな??
c0119819_034916.jpg
久しぶりのニューアイテム、トラメジーノ(ホットサンドメーカー)買いました。
家でも電気のでたまにホットサンドをするのですが、テフロンがはげてきたので家でも使えます。
c0119819_0192273.jpg
撤収をはじめる前に、またまた苺ジャムと一緒にお遊びtime♪
マテよー、マテよーの遊び(笑)
c0119819_0204413.jpg
今回、ダックスくんのお友だちができました。メイくんです。
ヘルニアの手術をして、只今リハビリ中。やまぼうしの芝が気に入ったようで、がんばって歩いていました。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。

c0119819_0254517.jpg



さて、撤収が終わって最後のお遊びtimeも終了。
梅雨に突入しちゃって、次はいつキャンプに行けるかわからないですが、芝の青いやまぼうしはやっぱり最高ですねー!!
[PR]
by nagomu_desu | 2009-06-12 00:26 | おでかけ〈キャンプ〉
<< ブブズでお誕生日。 石割山 >>