人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ふらり北海道の旅2009 vol.6
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_21525371.jpg
8月14日。
パルくん、おはよう。大きな窓の窓際、特等席でおくつろぎのところ、パチリしてゴメンなさい。






ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_2154538.jpg
どこでも誰でも馴染んじゃう苺がパルくんのソファに乗っちゃった。
ワンコ見知り(シャイ?)なパルくん…距離はあるけどそんなにイヤそうじゃなくて良かった。

ゆっくりめに起き、昭和1号くんと2号ちゃんと一緒に朝食をいただき、マッタリめにお昼前、とうとうパルくんちとお別れの時間がやってきました。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_22575477.jpg
パルくん、パルくん一家のみなさま、本当にこの2日間お世話になり、ありがとうございました。
“お客さま”の響きに酔い、ホントにな〜んにもしなかったワタシ達でスイマセン。
みなさまお疲れ出ませんでしたか?ってでないわけないですね。ホントにありがとうございました。
今度関東にいらっしゃるときは是非一緒に遊びましょう〜!!

パルくんちを出た後、この日はまたちょっとハードな予定があります。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_2315546.jpg
まず、ランチ。
”というスープカレーのお店。13時にお店に入って15分くらい待ちました。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_233239.jpg
うーん、左はダイちゃんの注文の、右はワタシの。時間が経ちすぎてメニューがわからん(汗)

その後は、教えていただいたフルーツ街道でのサクランボ狩り。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_23221032.jpg
15時すぎ、フルーツ街道にあるたくさんの農園から選んだのは“さくらんぼ山”。名前で決定。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_177555.jpg
前回のサクランボ狩りではもぎ方を教えてもらわなかったのですが、ココには注意書きがありました。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_1782977.jpg
では、いっただきまーす♪
サクランボ好きのワタシにはたまりません。時間制限は無しです。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_1792365.jpg
ぶどうやりんごもなってましたよ。キレイなグリーンですね〜(o^^o)
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_1710154.jpg
お好きなだけトマトを持って帰ってください。と、箱が3コくらい置いてありました。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_171222.jpg
さくらんぼは100gまでお持ち帰りOKということでしたので、車でお留守番の苺ジャムにお土産とさせてもらいました。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_17151178.jpg
さくらんぼ山を出発する頃にポツポツと雨が降ってきましたが、ちょっとした晴れ間に羊蹄山がみることができました。


ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_17164342.jpg



そして、これまた教えていただいた“ラッキーピエロ”で今回の北海道、〆の夜ごはん。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_17182763.jpg
ハンバーガー屋さんですが、ダイちゃんはカツ丼。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_1719421.jpg
そしてワタシは人気No.2のラッキーエッグバーガー。
ボリューム大で満足でした。って袋の中身はグチャァ〜ってなってるので、撮らず(笑)

そして、函館港に向かう前に前回視界が良くなかった函館山のリベンジを。
と、考えていたのですが、駐車場は大行列の状態で終わりの時間に間に合うかどうかわからないくらいだったので、諦め、午前3時に北海道とお別れ。

翌日、15日、午前6時55分。
ふらり北海道の旅2009 vol.6_c0119819_17274133.jpg
青森港着。
大渋滞の中、松島で観光し牛タンのお店“利久”に行こうと思ったら、また渋滞で、駐車場は全く入れそうな気配なし。
仕方がないので仙台のお店で牛タンランチをして、高速は渋滞で動かないということだったので、しばらく下道を走りお風呂に入って夕飯を食べて高速に乗りました。

家に着いたのは16日の午前7時頃でした。

前回の道南の旅から比べると、今回の北海道旅行は行きたいところが盛りだくさんで前回よりもかなりハードでした。
が、もうすでに、次はどこ行こうかなぁ〜と、考えちゃってます。北海道っていいなぁ〜。
by nagomu_desu | 2009-09-30 22:01 | おでかけ〈旅〉
<< ガンダム ふらり北海道の旅2009 vol.5 >>