人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_0251025.jpg
2月14日〜15日、今年も軽井沢へ遊びに行ってきました。
これだけ時間が過ぎてしまって…楽しかった思い出と写真は残っていますが、残念ながらもう細かい記憶はなく…ズラズラっと写真を並べただけになってしまいますが、よかったらのぞいてみてください(汗)。






雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23332238.jpg
横川SAで待ち合わせして今回ご一緒したのはしーたちゃん家。
SAで相談の結果、まず小浅間山でスノーシューハイクへ。
うーん、登山者カードを入れる箱を見つけると怖じ気づいて不安になるワタシです☆

雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23364319.jpg


のーんびり景色を堪能しながら歩くしーた家さん。

少しでも急な坂道になると忽ちペースダウンなワタシですが、はじめの5分だけは元気。
そして、貴重なその5分で撮った前からの写真…これからのちはぜ〜んぶ皆さんの後ろ姿です(爆)。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23404018.jpg
ジャムさんは元気元気。先に行ったりワタシたちの様子を見に戻ったり。。。
苺さんは珍しくダッコかばんにINです。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23422277.jpg
しばらく木々に囲まれて歩いた道も開けて来ました。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23444071.jpg
ダイちゃんは少しルートを外れて歩いています。といっても、雪の中…ルートはないのですが。
歩いてる間は苺ジャムは100%ダイちゃんにお任せしています。
ワタシはゼーゼーハーハーもう全く見ている余裕がないもので^^;
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23474151.jpg
一時間ほどで『馬返し(たぶん)』に到着。山頂は霧の向こう…たぶん。
視界もちょっとなぁ〜ってことでココで休憩して戻りましょうかってことに。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23505074.jpg
ワタシ、まだ行けますよ。余裕顔のしーちゃん。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23512934.jpg
運動量足りないわ。って顔のジャムさん。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_2352599.jpg
副流煙には主流煙よりも何倍もの有毒な物質が含まれてるって習わなかったの?って顔の苺さん。ははは…
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23561069.jpg
ありゃ?なんだかうっすら山頂が見えて…きちゃった…ゾ。あともうちょっとなんじゃない?
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23565388.jpg
よーし、ザックを置いて登ろう!!ってことでスタートはみんなと一緒のワタシ。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23582134.jpg
忽ち離され…
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_23584720.jpg
遠くでしーたPさんの「あともう少しですよ〜」との励ましの声。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_002624.jpg
ワタシが山頂に到着したときには景色はなく、真っ白。
わんこ並べて写真を撮りましたが、カメラを首からぶら下げて登ってる間にどうやら露出の設定が変わってしまっていたらしく、霧の中で真っ白な上にプラス補正で背景は真っ白けっけ。
画像を確認している余裕なんてワタシにはありませんでしたよ☆
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_033824.jpg
景色もないことだし、降りましょっか。ってことで、山頂滞在時間は10分。たぶん皆さんは倍以上かな?

雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_055317.jpg



そうそう、しーちゃん、頑張ってこの急な登りを登りました。下りもガッシガシ歩いていましたよ。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_065466.jpg
登山口から3時間10分。無事に駐車場まで到着です。

軽井沢SGに到着し、チェックイン後、サイトの準備ができるまで車の中で待機。
ウトウトから爆睡している間に雪が降り積もり写真を撮る気力もなくサイトに移動しても設営→お風呂→晩ごはんまでPHOTOいっさいなし。オドロキ^^;
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_0122164.jpg
花火の音が聞こえ、外に出て、カメラのセッティングしている間に花火は終わり、しーたPさんの写真と違って寂しいサイト写真。
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目_c0119819_0221756.jpg
23時過ぎまでたき火を楽しみ1日目はココでお開き。

2月のレポをココまで放っておきながら2日目の分はまた後日。といっきに終わらせられないワタシ。
引っ張るつもりはないのですが…ごめんなさーい!2日目の分はカワイイわんこの写真盛りだくさんにします。
by nagomu_desu | 2010-05-25 00:14 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 雪中キャンプ in 軽井沢SG... いちご狩り2010 >>