人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
真夏の五光牧場
真夏の五光牧場_c0119819_12244091.jpg
かなり放置していたブログですが、苺ジャムもダイちゃんも元気に過ごしています。
4月の三頭山登山から、いろいろと出来事はありましたが、全て振り返ろうとするとなかなか取りかかるのに勇気がいりまして(汗)。
ということで(苦笑)、全てすっ飛ばして先日行った五光牧場からアップしたいと思います。
この間、遊んでいただいた方に申し訳ないのですが、できたらボチボチとアップしていきたいと思ってます。





真夏の五光牧場_c0119819_1242585.jpg
8月7日、久しぶりのキャンプに選んだ場所は五光牧場オートキャンプ場。
平坦な場所が少ない(ない??)五光牧場ですし、少しワイルドなキャンプ場なので、高規格なキャンプ場より人が少ないだろうなっていうのが、選んだ理由。
そして、ココはワタシの大好きなキャンプ場No.2の場所です。

真夏の五光牧場_c0119819_12431965.jpg



いつもの炊事棟近くの高台に設営しました。
設営中、この時期なのでスッキリくっきりとはいきませんが、八ヶ岳が見えました。
混雑状況は、そこそこ。ギチギチではなかったので、快適に過ごせましたよ♪
真夏の五光牧場_c0119819_12352792.jpg
近くの清里にはお気に入りのお店が何軒かあります。
ワンコ同伴で入れるおそば屋さん(テラス席のみ)でランチを済ませました。

真夏の五光牧場_c0119819_12394233.jpg


こちらのわんこグッズのお店“EASY”もお気に入りのお店。
真夏の五光牧場_c0119819_12512433.jpg
キャンプ場に戻ってまったりタイム。
日差しがきつく暑いですが、湿度が低くて過ごしやすいです。湿度って体力消耗するよね〜と、しみじみ。
苺も過ごしやすそうです。

真夏の五光牧場_c0119819_12535170.jpg


ジャムさん、遊びたそうですが、タープの外の日差しはとてもきつく、太陽が木に隠れるまで待っててね。
真夏の五光牧場_c0119819_1302910.jpg
16時半、太陽が木に隠れると苺ジャムのお遊びタイム。
ジャムを縦で撮ってみました。追うのが難しい(汗)。
真夏の五光牧場_c0119819_135521.jpg
やっぱり、横がラクだなぁ。
真夏の五光牧場_c0119819_1333463.jpg
苺さんも走りましたよ〜。
真夏の五光牧場_c0119819_136067.jpg
よーいドン!すると苺にピントがあいます。ナゼ?普通手前のものにあうはずでは?まぁ、良いのですが。
真夏の五光牧場_c0119819_17275114.jpg
たっぷり遊んだあと、いつもよりも早いですが、18時、晩ごはんのBBQの開始です。
真夏の五光牧場_c0119819_17304232.jpg
太陽が沈むと寒いってほどではないですが、かなり気温が下がってきました。
苺ジャムもピッタリ寝ています。
真夏の五光牧場_c0119819_17325161.jpg
夕食後、ゆったりとした時間が流れます。
19時、お風呂が開いていたので順番に入ってきました。
真夏の五光牧場_c0119819_1733572.jpg
20時、この頃気温がグッと下がりダイちゃんは薄手のフリースを来ていました。明らかにやりすぎでしたが。
真夏の五光牧場_c0119819_1736204.jpg
21時前になると、疲れていたのか眠くて眠くて仕方ない状態に。…という感じでこの日を終えました。


真夏の五光牧場_c0119819_1883313.jpg
翌日、暑さで目が覚めるのかと覚悟していたのですが、お天気はくもり。
朝起きて、まずムッカでいれたカプチーノを。
真夏の五光牧場_c0119819_18101652.jpg
そのあとは、苺ジャムさんの朝食タイム。
真夏の五光牧場_c0119819_18104322.jpg
次にワタシたちの朝食。
やっぱり夏はそうめんよね。…と楽なほうへ、ラクなほうへと持ってくワタシ(笑)。
キュウリとナスの浅漬けを添えて。
真夏の五光牧場_c0119819_18143070.jpg
まったりタイム。

真夏の五光牧場_c0119819_18144164.jpg



今回は早めの撤収…11時頃に撤収開始です。
真夏の五光牧場_c0119819_18161333.jpg
お日さまが顔を出したり隠したり。照ってる時はタープの下でもこの温度。
曇るとグン!と温度が下がって26度くらいになります。
真夏の五光牧場_c0119819_18294015.jpg
撤収が終わって暑かったらムリかな?と思っていたのですが、ちょうど太陽が雲に隠れて良い感じ。
ということで、苺ジャムのお遊びタイム。
真夏の五光牧場_c0119819_18295085.jpg
ジャムさんも過ごしやすいとボール遊びも楽しそう\(^o^)/
真夏の五光牧場_c0119819_1830267.jpg
ラストの一枚、帰りに大好きなフィールドマジックで食べたカレープレートです。
ダイちゃんはこのために五光に来てるようです(笑)。

そうそう、久しぶりに来た五光牧場では“え?”と思うことが…。
まず、直火のあとや熱い鍋などを直置きしたような丸い円があちらこちらにありました。残念です。
黒こげになった地面はどのくらいの時をかけて再生するのでしょうね。
次に出しっぱなしの蛇口…飲み物を冷やすためシンクにビニール袋を引っかけ夜中もずっと水を出しっぱなしにしているところが3箇所ほど。クーラーボックス持ってないのかな(そういうことではないでしょうが…)。
あと、なかったらなかったで不便なことが…所々にあった仮設トイレが撤去されていました。お掃除や回収が大変だったのでしょうかね。
他には勘違いかもしれませんが、値上がりした?1泊5000円でした。

それでもやっぱり自然豊かな五光牧場がスキです。
今度は10月くらいに行こうかな〜♪
by nagomu_desu | 2010-08-31 17:38 | おでかけ〈キャンプ〉
<< “秋元良平”先生の写真教室 v... 4月の山「三頭山(都民の森)」 >>