愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
本栖湖でキャンプ
c0119819_19482459.jpg
7月4〜5日、秋元先生の教室でお世話になったチェルシーちゃんちと本栖湖へキャンプに行ってきました。








土曜日、渋滞が始まる前に…と、朝の5時半頃に家を出たのに首都高で1キロの渋滞、そして、中央道は八王子〜大月まで90分の渋滞(表示で…実際はもう少し)。
道の駅【なるさわ】で待ち合わせでしたが、チェルシーちゃんちとはおうちが近いため、何時頃に家を出るかを相談し、特に待ち合わせ時間を決めず。
8時半すぎに到着した我が家は苺ジャムのお食事&トイレタイムとお買い物、そして、美味しいお水をゲットしチェルシーちゃんちの到着を待ち、美味しいお肉屋さんと八百屋さん、コンビニを回りチェックインしました。

c0119819_17344268.jpg
今回、サイトで過ごしたところの写真が少ないため、サクッと色々とすっ飛ばし…設営後、ランチタイム前。
初めての3ショット。まだパピーちゃんのチェルシーには難しかったね(^-^)

本栖湖のとあるキャンプ場の林間サイト…で日陰も多かったのですが、我が家には結構暑かったです(いつもの時計&温度計の電池が切れていて、どのくらいかは不明です)。
c0119819_17542549.jpg
ランチはGW前に買ったUNIFLAMEの6インチダッチで串揚げ。
お盆に帰省した時に買った2度づけ禁止のさらさらソースで食べました。
キャンプで串揚げ…チェルシーのパパ&ママにも好評で良かった〜。

ランチ後はキャンプ場から歩いていける本栖湖へ。
c0119819_180116.jpg
こちらはチェルシー&チェルシーのパパさん。
もう何度か泳ぎを体験したチェルシー、泳ぎが安定しています。
c0119819_1822387.jpg
ジャムさん、何かを要求しているお顔です。
c0119819_18316.jpg
「ボール投げて」というコトでした。ボールがあれば水だって全然怖くありません。
少々遠くに投げても取りに行き、投げ手の足下に置いて見上げ「フンガフンガ(な・げ・ろ)」と要求。
コチラがセーブしないとエンドレスでボール遊びです。
c0119819_1884848.jpg
パパとボートで優雅にクルージング♪のチェルシー。

c0119819_189551.jpg



若いって良いわね〜。なんて、言ってないか(笑)。
苺さんは突然、腰まで浸かってるワタシに向かって泳いできたり、足だけ浸かって遊んだり、本栖湖のお水をゴクゴクと堪能したり…いつもの通りマイペースで遊んでました。

お水遊びから帰ってきたらキャンプ場内の無料シャワーをして、おしゃべりして、ノ〜ンビリ過ごしました。
c0119819_18141126.jpg
夜はチェルシーちゃんちはキノコ汁と馬刺しを用意してくれて、我が家はシンプルなサラダとラザニア。
c0119819_1828510.jpg
ちょうど、食事を終わらせてまったりしてる頃にチェルシーちゃんちのお友達、グレートピレニーズの“晴れたらそらと遊ぼう!”のそらちゃんが合流(時間が遅かったのでそらちゃんの写真ありません)。
c0119819_1826115.jpg
そらちゃんちが用意してくださったお食事をいただき、22時過ぎ、お開きとなりました。
c0119819_19233123.jpg
翌朝。コチラ↑がそらちゃん。
c0119819_1919291.jpg
ちょっと警戒しながらも大っきいコ好きのジャム。そらちゃんと朝のご挨拶。

c0119819_19202593.jpg



チェルシー、おはよっ。
今日も暑いけど元気に遊ぼうね♪

c0119819_19243573.jpg



苺さん。
ちょっとオメメがひどいけども、今日もマイペースでね〜(*^-^*)
c0119819_19262499.jpg
そらちゃんちの豪華な朝食をいただいて、チェルシーちゃんちには道の駅で買ったほうとうを昨夜のキノコ汁に入れてもらって、我が家はラクちんさせてもらいました。
右下のPHOTOは苺ジャムのフードとそらちゃんのフードを比べてみました。おっきぃ〜!!
一粒もらうと、苺はひと噛みでゴックン、ジャムがボリボリと噛んで食べていました。

食事の片付けをサクッとした後は、本栖湖へ〜♪
c0119819_19411181.jpg
なんだか乗らないそらちゃん。どうしたのかな〜??
c0119819_19415554.jpg
いつもよりもスイッチが入るのが遅かったようです。
c0119819_19424187.jpg
今日も絶好調かな??
しこ踏んじゃったスタイルのチェルシー。
c0119819_19432947.jpg
この日は陸を走るのが好きだったみたい。
c0119819_19441611.jpg
苺さんはマイペースに遊びます♪
c0119819_19444082.jpg
ジャムさんは…
c0119819_1945732.jpg
相変わらずボールを追いかけてる一日でした。
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル改め…キャバリア・キングチャールズ・レトリバーがピッタリか?

ラストにトップの集合写真を撮り、サイトに戻って撤収。
その後、寄り道なしで家路につきました。
[PR]
by nagomu_desu | 2010-09-07 19:48 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 新栄清里キャンプ場へ “秋元良平”先生の写真教室 v... >>