愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年最後の五光牧場
c0119819_1233299.jpg
10月23日、今月いっぱいで今年の営業は終わりとなる五光牧場オートキャンプ場。
今年最後の五光満喫キャンプをしようと行ってきました。

朝、到着し本日の設営場所を探しながらクルマを進めていくと見覚えのある方たちとワンたちとクルマたち…。
バロン家さんCheenaさんちょこはな家さん、バーニー家さんがいらっしゃいました。

皆さんもうサクッと設営を済ませた様子で、これから飯盛山に行かれるとのこと。ご一緒にいかが?と声をかけていただいて、初めての様子がわからない山ならば皆さんと行く自信がないのでお断りさせていただくのですが、つい一ヶ月ほど前にも行ったところ。
大丈夫だろう…たぶん…ってことで、急遽ご一緒させていただくことにしました。







c0119819_12381293.jpg



平沢峠の駐車場にクルマを駐め、獅子岩登山口から登り初めて数分後。
うわぁ、みんな早いなぁってことで、登りの時の写真はこれ一枚。
ついて行くのに必死(汗)。
c0119819_12415037.jpg
登りの緩やかになってきた頃に左側が開けて五光牧場のキャンプ場が見えます。
c0119819_12431525.jpg

c0119819_1243461.jpg



途中から景色が見られて、気持ちよいです。
終わりの見えない登りよりもかなりラクなんですよ。まぁ、しばらくは平坦なところが続きますが。
c0119819_12455797.jpg
八ヶ岳を望みながら。。。
c0119819_12483495.jpg
皆さんノンビリ気持ちよいハイクを楽しんでいます。
c0119819_12491531.jpg
ちょこちゃん、ラクちんで景色を堪能していますよ〜♪
c0119819_12502462.jpg
バロンぱぱさんも気持ちがよさそう!!とても絵になる感じがうらやましい。。。
c0119819_1251484.jpg
富士山が見えました。
こうやって遠くまで姿が見える富士山ってやっぱり大きいんだなぁ〜って感じます。

山頂の前に見晴台でランチしました。
朝食用に買っていたおにぎりとバロン家さんにいただいた「カップヌードル欧風チーズカレー」。
欧風チーズカレー、激うま!!帰って来て近所のスーパーはもちろん行く先々のコンビニでもチェックしていますが、どこにも置いていないデス(>_<)
c0119819_12524528.jpg
見晴台から山頂に向かいます。
最後のちょっと急な(ワタシにはちょっとでないけど)登りです。

c0119819_1344038.jpg



山頂でパチリ。
狭いのでみんながちゃんと写ることができませんでした(T-T)
どんどこ人があがってくるので、滞在時間は短いですが、下山を始めます。

c0119819_13132499.jpg



帰りは平沢登山口の方へ、清里駅から平沢峠に向かう道路の方に整備された道を歩きました。
c0119819_1314558.jpg
お昼を過ぎてこの時間、登ってくる人もほとんどいないのでワンコもノビノビ歩きました。
ワタシが先頭で目を光らせています(笑)。
c0119819_13153472.jpg
休憩中。うわー、苺ジャム、超楽しそ〜う!!
ノビノビ山登りも楽しいよね…苺ジャムのこの顔を見るために、やっぱり体力をつけなきゃなぁ。
c0119819_1317143.jpg
バロンさんも楽しそう!!そして、バロンパパさんの楽しそうなバロンくんを撮る背中。

c0119819_14525718.jpg



道路に出る直前にススキの原っぱがありました。
c0119819_1454560.jpg
キャンプ場に帰って夜ごはんの時間までしばし歓談中。。。
c0119819_14553844.jpg
体力を使った夜はBBQ!!
c0119819_150129.jpg初の焼トマト、美味しかった〜♪
c0119819_1511024.jpg
夜の空は薄曇り。
翌日はお仕事のご予定ということで、バーニーくんちとは「またね!!」とお別れ☆
c0119819_1535315.jpg
翌日のお天気を気にしつつ…おやすみなさーい(*^-^*)
c0119819_15171813.jpg
おはようございます。我が家の朝食、おもちドーーン。
c0119819_15203153.jpg
ジャムさん、おはよ。
c0119819_1522124.jpg
朝食のあと、皆さん一緒にワンコと遊んできました。
今、流し撮りがしたくて練習中。なかなかうまくいかないです。
↑これはちょこっとだけ流れた…かな?
c0119819_15241510.jpg
はなちゃん。
いつも元気いっぱいで、こっちまで笑顔になっちゃう♪
c0119819_15254623.jpg
バロンくん、よーいどん♪
c0119819_15262887.jpg
みんなでよーいどん!!
c0119819_15281657.jpg
アイリちゃんも楽しそ〜〜う(*^-^*)
c0119819_15285862.jpg
遊んだ後はランチタイム。
Cheenaさんが美味しいホットドッグを作ってくれました〜。
ノンビリおしゃべりし撤収して皆さんとお別れ。

皆さん、今回は突然乱入させていただいてスイマセン。
とっても楽しい2日間でした。ありがとうございました♪
また是非ご一緒してくださいね。よろしくお願いしま〜す。
[PR]
by nagomu_desu | 2010-11-17 15:36 | おでかけ〈キャンプ〉
<< “秋元良平”先生の写真教室 v... 送別会キャンプ in 五光牧場 >>