愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
我が家のNEW Style!【DOLQ... Vol.4】
c0119819_21395376.jpg
我が家のNEW Style!、前回はドルクの収納棚の利用の仕方をアップしましたが、今回はその補足とその他の収納スペースの紹介です。
あ、これまでの【DOLQ... Vol.1】【DOLQ... Vol.2】【DOLQ... Vol.3】は、それぞれのリンクからチェックお願いしま〜す♪




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ








c0119819_228544.jpg



うちの後部座席は基本的に左のPHOTOのように対面式のレイアウトにしっぱなしです。
c0119819_22113397.jpg
前回写真を撮り忘れてアップしなかった3列目、二人がけの座席下を利用したスペースです。
c0119819_22124492.jpg
移動中に後部に人が座ることがほとんどないので、シートベルトは格納されたままです。
そこそこ大きなスペース、コチラにはフロントガラス用、運転席用、助手席用の3枚以外のマルチシェード(吸盤式の高機能断熱シェード)を収納するのにちょうど良いサイズです。
車中泊する際もすぐに取り出せてピッタリなスペースだと思います。
ちなみに前の3枚は現在のところ運転席とギャレーの仕切りカーテンを利用しているので使用率が低く、ラゲッジルーム横の収納スペースに入っています。
c0119819_22321687.jpg
ワタシたちの洋服等は常設ベッドの下に置いていて、3列目のシートを前に倒すと取り出せるという、比較的容易にアクセスできるようになってます。
c0119819_22353651.jpg
後ろから見るとこんな感じ。下に見える取っ手を引くと3列目シート下のスペース(マルチカーテンを入れいてるとこ)にアクセスできます。長いスキー板も余裕で積めるますね。
c0119819_22463587.jpg
ラゲッジルーム、常設ベッド下を引きでパチリ。
右側に上下に2つずつで4つ、左側に上2つ、下1つで3つの合計7カ所の収納スペースがあります。
右側上の奥(前側)は3列目シートを前に倒し手を伸ばせば取れるところですので、お風呂セット&ドライヤー、レインウエア、救急セットなどが入ってます。
左側の上の奥の棚(前側)には苺ジャムのダッコかばんやタオル、レインウエア、予備のトイレシートなどが入っています。
普段必要なものと緊急時に必要なものは取り出しやすいところに工夫して収納、なかなか良い感じでしょう??
c0119819_22564530.jpg
そして、バックドアからアクセスしやすい後ろ側の棚は…
c0119819_22585793.jpg
右側の上の段にレベルアップセットを。
c0119819_2314132.jpg
下の段は標準装備の簡易型水洗トイレ(ポータブルトイレ)が収納されています。
c0119819_2332975.jpg
左側、上の段は予備ティッシュやS時フックなんかの小さな小物を収納。
c0119819_235106.jpg
下の段には前の座席のマルチカーテンと防虫ネット(網戸)を収納しています。

現在はこのように収納スペースを利用していますが、これから使っていく上でいろいろな変化もあるでしょうし、季節でも変わっていくでしょう。
でも、納車までの間、あそこに何を入れて、これを入れて…って考えるのがすごく楽しかったです(笑)。
ちなみに、納車後すぐに全ての収納棚のサイズをはかり、台所用の滑り止めシートをカットし中に引きました。

ということで、これで収納関係は全部終了〜。
[PR]
by nagomu_desu | 2011-06-17 00:48 | キャンカー〈DOLQ...〉
<< デイキャンプ in 道満グリー... 竜ヶ岳 >>