人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10114224.jpg
8月15日(月)、連休4日目。








2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10205486.jpg
吹上高原キャンプ場を出発して東北道を経由し向かったのが蔵王です。
蔵王エコーラインに入って間もなくダラダラの渋滞…山頂までずっとこんな〜!?って思っていたら…
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10213458.jpg
地震による崖崩れがあって片側通行が数箇所ありました。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10232242.jpg
渋滞もところどころ空いて景色を見ながらドライブ。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10234424.jpg
本日の目的地“蔵王のお釜”に行くには有料のハイラインを利用するか、リフトを利用します。
ワンコ連れの我が家はハイラインを選択したのですが、入口まであと2キロほどのところから、ほとんど動かないほどの料金所渋滞★

結局、エコーライン入口から2時間以上かかって駐車場に到着しました。幸運にもベストポジションに駐められましたが、大混雑でした。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_1024384.jpg
早速歩き始めます。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10254953.jpg
展望台からみたお釜。別名五色沼と言うそうです。駐車場からレストランハウス、展望台まではバリアフリーになっているので、足腰の弱い方で、車いすの方も来やすいと思いますよ。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10261285.jpg
お釜の周辺はスゴイ人です。色がすごくステキ。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10322961.jpg
刈田岳山頂。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10324093.jpg
刈田嶺神社でお参り。

2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10325984.jpg



お釜をバックにパチリ。

最近、練習不足でしょうか、マテない苺さん(泣)。


駐車場に戻ってエコーラインを来た方向とは反対の山形方面に走り、今回の旅で唯一“絶対行きたい!”場所と決めていた道の駅“ふれあいパーク喜多の郷”へ向かいました。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_1035516.jpg
ランチがまだだったので、トイレ休憩に寄った“あ・ら・伊達な道の駅”で買った「ずんだ餅」を食べました。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10364058.jpg
途中、米沢の駅周辺で渋滞があったり、ザーッと雨に降られたりしましたが、18時半に到着。
2011年8月 東北ぶらり旅 vol.3_c0119819_10365917.jpg
夜ごはんは、滑り込みセーフの道の駅“ふれあいパーク喜多の郷”のレストランで冷やし中華をいただきました。
最近、冷やし中華というと凝ったのが多くて、コチラでいただいたのは昔懐かしい感じがしました。

食後、併設されている日帰り温泉「蔵の湯」でノンビリとお風呂。
通常大人400円ですが、17時以降は300円と安いし、広くてキレイ!で気持ちよいお風呂でした〜♪

翌日はココの道の駅で絶対来たかった理由のことを堪能するため、出発が遅い予定ので、夜はノンビリとテレビを見てから就寝しました。

で、続きをアップしてしまうには写真点数が多くダラダラになっちゃいそうなので、刻みまーす(笑)。
ということで、続きは次回で〜。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

by nagomu_desu | 2011-09-07 10:40 | おでかけ〈旅〉
<< 2011年8月 東北ぶらり旅 ... 2011年8月 東北ぶらり旅 ... >>