愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 シルバーウィーク前半の前半〈スプラッシュガーデン秩父〉
c0119819_18171227.jpg



最近のお出かけは前日に用意と積み込み、食事と入浴を済ませて、あとは寝るだけ〜の状態で家を出発し、目的地周辺もしくは道中で車中泊をすることが定番のスタイルになりました。

シルバーウィーク前半はピーシャン家と一緒に2泊3日のキャンプ。
金曜日のギリギリまで天気予報とにらめっこして決めたのは那須方面。
道の駅“那須高原友愛の森”で待ち合わせをして“那須タンポポ村キャンプ広場”に行こうと思ったのですが、朝からどしゃぶりで、相談の結果、東北道を雨の降ってないエリアまで戻りキャンプ場を探すことにしました。












土日の1泊だけですが“スプラッシュガーデン秩父”が開いてるということで、向かうとちょうどチェックインスタート時間の13時前に到着。
とても良く整備されたキャンプ場でサイトまで誘導付。
キャンプ場に入る道が狭いため、本来はキャンピングカー不可のようですが、ダイちゃんが電話で確認したところ「ハイエースならばギリギリOK」と言われたそうです。
キャンカーで行かれる方はお電話でお問い合わせしたほうが良いようです。
c0119819_18174449.jpg
ちょうど案内された2グループ用のサイト横に木が数本並んで木陰ができていたので、設営前に丸テーブルとイスだけ出してコンビニランチ。
ランチ後、設営開始。タープ・テント・車が区画からはみ出ることのないように!との注意に、カツカツの区画を気にしながらの設営…っていつぶりでしょう?レクタとピーシャン家のアメドとクルマ、そして“DOLQ...”でいっぱいいっぱいでした。
ラッキーなことに一方のお隣が開いていたので良かったのですが、もう一方の隣と後ろはピッタリとくっつきそうなくらいでした。この世界はさすがに経験なしでオドロキ。
c0119819_18255356.jpg
大移動をしたのでワンズはお疲れギミ?それとも遊び足りないのかな??写真は最年長の苺さん。
c0119819_18262194.jpg
お次はピースくん♪
c0119819_18264816.jpg
ジャム。
c0119819_1827168.jpg
シャンティ。退屈そうだね〜。周りはビッタリとくっついてるのでワンズもノビノビはできない感じです。
c0119819_182075.jpg
設営後はマッタリと過ごし夕食はピーシャン家は2種類のお味のスペアリブでBBQ、うちは塩豚とお野菜とキムチを葉っぱで巻きまき…と、モヤシとニラの和え物を。
c0119819_18204656.jpg
食後はcicaさんと一緒にキャンプ場に隣接するお風呂に入り23時ごろ就寝となりました。
c0119819_1822188.jpg
9月18日、朝。
c0119819_18312674.jpg
朝食はボイルしたウインナーといつも美味しいピーシャン家持参のパンと大好物の“苺ジャム”、ブドウと梨。
天気予報を参考に作戦会議の結果、行ってみてイマイチならば那須で遊んで帰ろうかね〜ということで、もう一度、那須に向かってみることになりました。

つづきはまた!!




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

[PR]
by nagomu_desu | 2011-09-27 18:32 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 2011年 シルバーウィーク前... こんにちは、あかちゃん。 >>