愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 シルバーウィーク前半の後半〈那須タンポポ村キャンプ広場〉
c0119819_10535578.jpg
青空〜。お天気もグー(^-^)g""な感じなので、移動途中にスーパーでランチと追加の飲み物を購入し当初予定していた“那須タンポポ村キャンプ広場”にチェックインしました。






c0119819_10583719.jpg
うん、広々〜!!設営終了後のPHOTOですが、チェックイン後はまたテーブルとイス、ワンズのコットだけ出してスーパーで買ったランチを食べました。
c0119819_11564783.jpg
このキャンプ場は“北の丘”“中央の丘”“南の丘”と3つのゾーンに分かれていて、地面の状態で今回は南の丘をチョイスしました。
c0119819_11465219.jpg
夕方まで他に3つのご家族やグループがいらっしゃいましたが、夕方からはワタシたちと、もう一つのグループだけというとっても贅沢な使い方ができました。
c0119819_11581047.jpg
目の前は原っぱ。気持ちが良い〜\(^O^)/
c0119819_11523841.jpg
シャンティも周りを気にせずにマッタリ…かなぁ〜??
c0119819_1153048.jpg
ジャムはグッスリでマッタリ…。

夕方は管理棟(受付)で頂いた那珂川温泉“皆幸乃湯”の割引券を持ってみんなでお風呂に行きました。
駐車場はが混んでて大混雑かと思いましたが、内風呂も露天風呂も大きいし洗い場の数も多いので混雑に感じませんでした。
あ、料金は大人1人700円ですが、17時以降は500円になるらしく、割引券は出番ナシでした♪
c0119819_12262473.jpg
帰ってから夜ごはんの支度。写真を撮り忘れちゃって…うちはゴハンを炊いてスンドゥブ・チゲを作りました。
焚き火はしませんでしたが、そろそろ良い時期のようですよ〜。これからの時期が大好きな私です。
c0119819_12275578.jpg
翌朝。朝の気温は25℃。とても良いお天気です。
c0119819_12394195.jpg
朝、1人でプラリと他のサイトをのぞきに行ってきました。
上はタンポポ村の中で少し上段にある北の丘です。前回はココに設営しました。
まだ左にグ〜ッとスペースがあって、ヤギさんの小屋もあります。たぶん一番広いんじゃないかな??
c0119819_12415298.jpg
次は中央の丘。これも写真では一部だけ(超広角が欲しい)。右にまだスペースがあります。
トイレや炊事棟に一番近いサイトになるので、お子さまがいらっしゃる方なんかに良いんではないでしょうか?
c0119819_12445738.jpg
で、ワタシたちが設営した南の丘です。ワタシたちの他はドルクで見えませんが、奥に1組いらっしゃいます。
c0119819_1229510.jpg
レクタの上にお友達が遊びに来てくれたようです。だ〜れだ??
c0119819_12313597.jpg
夜露で濡れる芝の上やトイレでもお見かけしたカエルさんでした。
ちなみにご本人は気づいてないと思いますが、カエルさんと素手で遊ぶcicaさんを尊敬のまなざしで見つめていたワタシでございます。
c0119819_1249185.jpg
朝ごはんは前日の残りにうどんを入れたり、ゴハンを入れたり。
今度は是非、ハイキングもできるキャンプをしたいね〜とお話ししながら片付けもノンビリ開始しました。
最後はパチリと久しぶりの集合写真です♪ みんなが揃うのって難しいね〜★
c0119819_1324893.jpg
撤収が順調に進み11時頃にチェックアウト。ダイちゃんリサーチの那須のドッグカフェ“ヂーニアス”へ。

c0119819_1351791.jpg



BLTサンドプレートをいただきました。

2枚のトーストに挟まれたお野菜のボリュームがスゴイ!!
美味でございました。
c0119819_1385376.jpg
カフェに向かってる時に大きな牛乳パックが目を引くアイスクリーム屋さんが。帰りに寄ってみましたよ〜。
c0119819_13105883.jpg
1人だけダブルのダイちゃん(笑)。牛乳とキウイだそうです。駐車場でいただいたのですが、すぐ隣にアイスになる前の美味しいミルクを作ってくれる牛さんがいるので、風向きによってはちょっと気にナル…(^^;)
ワタシは1人で完食できるアイスはチョコしかないので…チョコを。こちらも美味しかったです。

ここで3日間お世話になったピーシャン家とお別れし、それぞれ家路につきました。
かなり早めの時間だったので家に着いたのは16時ごろでした♪

今回はお天気に若干アタフタした3日間でしたが、ピーシャン家さんと一緒で楽しく過ごせました。
今度はハイキングもして、ワンコもノビノビのキャンプをご一緒したいです!またよろしくお願いしま〜す。



--

那須タンポポ村キャンプ広場(写真をクリックでちょっとだけ大きく開きます)
c0119819_13262312.jpg
〒325-0011 栃木県那須塩原市寺子1842 TEL.0287-64-4188
c0119819_13285843.jpg
▲管理棟。
c0119819_13291872.jpg
▲受付。キャンプ好きな方々が集まって始めたキャンプ場、施設・設備、スタッフも必要最小限。
c0119819_13293953.jpg
▲薪や炭もセルフサービス。
c0119819_13301710.jpg
▲かなり長時間焚き火が楽しめそうな薪です(笑)。ナタを持参しないとキビシイかも。
 場内に枝が落ちてるので拾って使うのもアリ。
c0119819_13303664.jpg
▲炊事棟。
 以前あった炊事棟が地震の時に壊れてしまったそうです。
c0119819_13305926.jpg
▲トイレも壊れてしまったので仮設。
 シルバーウイーク前半の今回で5〜6グループの利用者でしたので混雑はありませんでした。
c0119819_13311488.jpg
仮設!?なんて思うでしょうが、このMADE in ITALYのトイレ、広いし明るい!ちょっとビックリしました。
掃除もいきとどいてるからかキレイですし、この仮設ならワタシでも初めて問題ない!と言えるくらいでした。
夜はドアが開いたら電気がつく人感センサーなので、開けっ放しにしない限りムシに怯えながら…なんてことなさそう。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

[PR]
by nagomu_desu | 2011-09-28 13:55 | おでかけ〈キャンプ〉
<< ある朝のジャム 2011年 シルバーウィーク前... >>