愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 シルバーウィーク後半の前半〈富士山・甲斐駒ヶ岳・八ヶ岳〉
c0119819_1502988.jpg
シルバーウィーク後半はお約束がなかったので、どうする〜♪なんてお話もなく“予定のない旅”に出ました。
もちろん、“DOLQ...”のおかげで混雑が予想される3連休も寝る場所を前もって確保しなくて良いので、行きたいとこや行けるとこへ向かい、寝られるところで寝られるのです(^O^)v











22日木曜日の夜、金曜に日付がかわる前に家を出て、渋滞している首都高を抜け、富士山方向に向かい、道の駅“なるさわ”で車中泊しました。
ちょうど、朝霧ジャンボリーでキャンプデビューをするご家族を含めたダイちゃんのお友達3家族さんの様子を見に行こう!ってことで(笑)。
c0119819_15101235.jpg
すでに予約で満サイトになっている朝霧ジャンボリーの受付で許可を頂いて、30分ほどお邪魔して、道の駅“朝霧高原”で朝食をして、さて!と思ったら、あら?富士山が顔を出しそう??
c0119819_15123149.jpg
雲の流れが速く、一瞬でしたが山頂のあたりが見えました。しかも、雪が積もってます!初冠雪した富士山を見ることができました〜\(^O^)/

その後、ちょっと前から「清里のカレーが食べたい」と言っていたダイちゃんのリクエストで“連休
中に清里”と「テレビに出てたほうとう選手権でチャンピオンになったお店でほうとうが食べたい」というワタシのリクエストでiPhoneでお店を検索し2カ所目的地が決定しました。
c0119819_1640332.jpg
下道でノンビリと本栖湖の方を抜け身延を通って明日(土)か明後日(日)に清里のお店でカレーを食べ、帰りに勝沼IC近くでほうとうを食べることにし、本栖湖沿いの道を走ると“どこか”が通行止めしてるとの看板が…。
もちろん“どこか…”なんてことは書いてないのですが、場所まではみれず、どこだろうね〜?なんて言ってると工事中で片側通行の場所があり、そのあと浩庵キャンプ場手前のトンネルが通行止めに(^^;)
c0119819_1752684.jpg
ちなみに浩庵キャンプ場…陸が減ってる!?
c0119819_1755487.jpg
結局、精進湖の精進ブルーラインを通って笛吹ラインを通り、道の駅“とよとみ”で休憩し、イオンモール甲府昭和店で夕ごはんを購入し、道の駅“はくしゅう”で車中泊となりました。写真は台風が過ぎたあとの川沿いの道…水の流れがスゴイです。

c0119819_18115963.jpg



朝6時、車内の温度は11.7℃。寝袋から出るとメチャ寒い(*_*)

この道の駅“はくしゅう”では名水百選に選ばれている白州の水をくむことができます。
c0119819_18461920.jpg
ジェットボイルにくみ、朝のコーヒーを煎れました。朝食はイオンモールで買ったパン。
c0119819_18511365.jpg
駐車スペースから甲斐駒ヶ岳が見えます。反対側は八ヶ岳が見えますが、八ヶ岳のPHOTOは後ほど。

c0119819_18554222.jpg



9時前になると駅舎の前に列ができはじめました。道の駅を利用したときは、できるだけお買い物をするようにしています。

近くにあまり混まない穴場のお風呂があるということで、行ってみたのは“むかわの湯”。
一番乗りで入浴させてもらったので、まぁ、全く混んでませんでした。
c0119819_19285079.jpg
白州から清里にグン!と標高を上げてきて野辺山まで走り、国道141号線沿いにある「びっくり市」に到着。
駐車場からパチリ。八ヶ岳ドーンです。
c0119819_1929753.jpg
この“びっくり市”にはこの時期、ブドウがたくさん並びます。
毎年、種なしで皮ごと食べられる“マニキュアフィンガー”と“レディフィンガー”というブドウを目当てに訪れています。が、皮ごと食べられる品種は皮が薄いということで、台風で傷つき傷んでしまいダメになってしまったそうです。生産者、お気の毒ですよね。と売り場のオジサンと話ながら、同時にワタシも本当に残念です(T-T)
今回はシャインマスカットを購入しました。
c0119819_19292497.jpg
その後、ヤツレンで牛乳とヨーグルト、ダイちゃんのおデザの苺チーズケーキを購入。定番コースです(笑)。
c0119819_192734100.jpg
そして、お目当ての“フィールドマジック”へ。ワンコも歓迎してくれるお店です。
c0119819_19275675.jpg
今回はお天気もよく、遠くに富士山が見えるテラス席にお願いしました。
c0119819_19283673.jpg
2人で同じチキンカレーミルキーを注文。なんでしょう、シンプルで無性にまた食べたいと思うんですよね〜。
c0119819_1957345.jpg
パン屋さんがくっついてる?隣接?しているのですが、そこで焼いたパンもいただけます。これがまた凄く美味しいんですよ〜。ちなみに翌朝にとパンも買うのも目的でしたが、行った頃にはほとんどありませんでした。

お店の中で、お会計時に、お外で…とお店の方とたくさんおしゃべりをして、楽しい時間をたっぷり過ごし、苺ジャムと遊ぶためドッグランのあるところに向かうことにしました。

いつも長々とお付き合いありがとうございます<(_ _)>
ココからはまた次回にしまーす。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

[PR]
by nagomu_desu | 2011-09-30 20:19 | キャンカー〈DOLQ...〉
<< 2011年 シルバーウィーク後... ある朝のジャム >>