愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 シルバーウィーク後半の後半
c0119819_15392124.jpg
シルバーウイーク後半の2日目(24日・土)、フィールドマジックでランチを済ませて向かったのは小淵沢IC近くの“フィオーレ小淵沢”。



c0119819_15401535.jpg
入園無料でドッグランも無料で利用できます。
昆虫美術館があったり、押し花体験やほうとう打ち体験、トンボ玉作りの体験コースがあるようですが、到着が16時になってしまったので、今回の目的はドッグランのみ。

c0119819_15403827.jpg



入口を入って一番奥にドッグランがあります。
途中はお花がいっぱい。
c0119819_15411581.jpg
時間も時間だからでしょうか?人とすれ違うことがほとんどなく、ランはどこだろうと探して…やっと見つけました(^^;)
c0119819_15413680.jpg
利用規約をちゃんと読んで、レッツゴー!
c0119819_15415630.jpg
あまり乗り気でない様子の苺さん★
c0119819_15422285.jpg
一方のジャムさんは笑顔でお耳も弾んでいます。
c0119819_15423658.jpg
向こう側のダイちゃん、こっち側のワタシ、順番に呼び寄せて少しずつテンションが上がってきました〜♪
c0119819_15425118.jpg
やっと文句なしの笑顔です(^O^)v
c0119819_15431852.jpg
苺ジャムの2ショット。苺は別な方向に走り出しました(笑)。
1往復くらいはテンションあげて走ってましたが、もう飽きてしまったようです。
c0119819_15473251.jpg
で、呼んでも振り向きもせず、笑顔で聞こえないふり。このまま動きがとまり終了〜。
c0119819_1547542.jpg
結局、20分ちょっとくらいドッグランで遊んで、園内を少しお散歩。八ヶ岳が見え、景色がとても良いです。
c0119819_15483259.jpg
カモがいました。
c0119819_15484747.jpg
ちょっと可愛かったのでパチリパチリと。
c0119819_15491914.jpg
その後、ダイちゃんと苺ジャムには先にクルマに戻ってもらって、1人で30分ほど、お花撮影を楽しみました。
c0119819_15493881.jpg

c0119819_15495134.jpg



お花の名前はなんていうのかわかりませんが、白い花が好きです。
でも、白い花は撮るのが難しいですね。

c0119819_1550817.jpg
フィオーレ小渕沢を出て、小淵沢ICのすぐ近くにある“スーパーやまと”で買い物して、道の駅“信州蔦木宿”へ。
駐車場にクルマを駐めると、とても美味しそうなバーベキューの香りが…駐車場の奥に向かうと河原におりる道があり、川沿いにオートキャンプを楽しんでる方がズラリ。
少し歩いてみましたが、キャンプ場と書いたような看板もありませんし、道の駅の方に聞いてみたところ「道の駅では管理しておらず、勝手にやっている」ということでした。
道の駅内にある温泉“つたの湯”でお風呂に入って、ココで車中泊と思いましたが、ちょっと賑やかそうなので、お風呂だけ利用し移動することにしました。
c0119819_15504374.jpg
移動した先は昨晩も車中泊した道の駅“はくしゅう”。実はワタシ、ココ、とても気に入っちゃいました。
大きな道の駅ではありませんが、比較的静か、夜は暗く、お水が美味しいし。ってことで、お水を汲んで初めて“DOLQ...”の中で炊飯。
c0119819_15513941.jpg
大成功ではありませんか\(^O^)/
c0119819_15572968.jpg
洗い物を極力ださないようにラップを利用し、スーパーで買ったお総菜と家から持ってきたウインナーをボイルし、佃煮で立派な夕食となりました。
食後はノンビリとテレビを見たり、本を読んだりして過ごしましたよ。
c0119819_15594025.jpg
翌日、25日。道の駅の直売所でお野菜が売られるので、オープン時間までノンビリと過ごしました。
朝食はフィールドマジックで購入したパンとコーヒー。
c0119819_1559561.jpg
ジャムさんもマッタリ〜♪ 苺さんは寝袋の中でグッスリです。
c0119819_17483666.jpg
道の駅でのお買い物を済ませて向かったのは最後の目的地、ワタシの希望だった“ほうとう選手権でチャンピオンになったお店”です。
専菓園”という果物狩りの園主さんが営んでいて、園内にあります。店名は今調べてわかったのですが“頑固おやじの手打ちほうとう”というそうです(笑)。お食事メニューは“ほうとう”のみ。食券を先に購入します。
c0119819_1601170.jpg
ブドウ棚の下にクルマを駐め…

c0119819_1604596.jpg



ブドウ棚の下で頂きます。2人分なので、鍋は小さいですが、人数が増えると大きなお鍋になります。
あ、注文から出てくるまでに時間が結構かかるので、すんごくお腹がすくまえに行った方がいいですよ〜。

c0119819_161583.jpg
いただきますの前にパチリ。
c0119819_1613417.jpg
麺が凄くモッチリしてお野菜もいっぱい。とっても美味しかったです。リピートしたくなります。
c0119819_1614795.jpg
ブドウ大好きのワタシ、落ちてこないかなぁ〜なんて(笑)。
c0119819_162351.jpg
スタッフの方にお聞きすると、ワンコ連れで一緒に食べて良いそうですよ。食べてから知ったので苺ジャムは“DOLQ...”でお留守番していましたが、園内を一緒に散歩していってね〜って言っていただいたので、ちょっとだけお散歩。
c0119819_1621565.jpg
ブドウ棚が低いので入ってこないダイちゃん…ってことで、お散歩は終了。甘い香りに苺ジャムもクンクンしてましたよ。
c0119819_1623189.jpg
ちょっと珍しい“バナナ”という品種。試食させていただいたら凄く甘くて、種なし、皮ごといただけました。
c0119819_1624682.jpg
残念ながら、清里でブドウを買っていたのでコチラでは買いませんでしたが、また来年訪れたいと思いま〜す♪

専菓園を出てからまっすぐ勝沼ICで中央道に乗り渋滞を避けるため上野原ICでおりました。
その後、甲州街道を走り都内に入り高速に乗り、早い時間だったので16時ごろにお家に到着しました。

今回のシルバーウィークの旅はこれでおしまいデス。
自己満足な写真がいっぱいでしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

[PR]
by nagomu_desu | 2011-10-05 18:14 | キャンカー〈DOLQ...〉
<< 紅葉探しの旅 vol.1 2011年 シルバーウィーク後... >>