愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
五光牧場オートキャンプ場
週末、野辺山の五光牧場に行ってきました。
いつものように早朝割引を利用するため、5時に出発。

途中で降ってきた雨は8時前に上がり、撮影のために昨年も行った“吐竜の滝”に寄り、
清里と野辺山周辺のキャンプ場をいろいろ見学し、結局五光牧場にチェックイン。
「まだ誰も来てません」ということだったのでサイトは選び放題♪
場内をぐるーっと回り結局、昨年設営した場所に決めました。

c0119819_21233114.jpg







チェックイン前にお気に入りのベーカリー&ドッグカフェ“フィールドマジック”で調達した焼きたてパンを昼食にし、ちょっとお昼寝...で起きたら17時過ぎ(^^ゞ

誰か来てるかな?とリビシェルを出ると…
c0119819_21351488.jpg

c0119819_21364326.jpg
シーン。。。貸切決定!!

夜ごはんは材料不足のすき焼き。
焼き豆腐なし、糸コンなし、シイタケなし、そして肉はわずか3枚。。。現地調達失敗(T_T)

c0119819_2142182.jpg

c0119819_21422744.jpg
食事後、満天の星空をしばらく見て、撮影して早めの就寝...で目が覚めたら5時過ぎ(>_<)
ハァ〜とため息をついたら息が白い...うぅ、寒い。で温度計を見るとGWの白馬と同じく-5℃!

c0119819_21445421.jpg
でも空は寒さを吹っ飛ばすくらいの青い空...いや、寒さは吹っ飛ばなかったけど(笑)
リビシェル正面の八ヶ岳も姿を見せてくれました。

カメラぶら下げ場内を一人で散策。撮った写真はまた後ほど。
朝食はピザを焼き、軽く撤収作業をしてから今度はみんなで場内をお散歩。

c0119819_21463718.jpg
ココはスゴイ広い…が、平地が少ないので場所選びが重要かな。
木がたくさん立ってるところもあるので、夏は涼しくてよさげ。

c0119819_21525528.jpg
所々に直火のアトを見つけた。芝を大事にしてあげて欲しい。

残りの撤収作業を終え五光牧場を出るとお昼をかるーく回っていたので、
キャンプ場を求めさまよっていた(笑)時に見つけたワンコOKのそば処“さと”で昼食。
その後は美し森を散歩し、そば屋さんで聞いた“清里のアイスクリームと言えば…”の“清泉寮”へ。
日もだいぶ落ち着いた4時頃、甲斐大泉温泉“パノラマの湯”へ。
ココは露天風呂から富士山が見えるんだけど…残念ながら雲に隠れていました。

お風呂でスッキリしたあとは、帰る&寝る(笑)のみ!
結構お気に入りの場所“清里&野辺山”だけど…五光牧場の他に良いキャンプ場ないかな?

ちなみに見学したキャンプ場と見学した感想・選ばなかった理由など。
・滝沢牧場オートキャンプ場(本命だった):
 観光牧場のため、場内は賑やか。朝から(カントリー“ちっく”な)音楽が流れ車の出入りが激しそう。
 キャンプ場は牧場入り口近くで、ホームページではフリーサイトとあったけど、区切りがあった...ような。
 小さなお子さんがいるファミリーには結構良いんじゃないかな。
・新栄清里キャンプ場
「5000坪の牧草地でフリーサイト」に期待していったけど牧草地は坂。道路に面した面があり柵がなかった。
 夜の車通り(交通量・騒音等)が心配だった。
・モーモーランド清里オートキャンプ場
 こぢんまりだけど良い感じ。牧草がちょっと深かった…イイかな?と思ったんだけど場内も管理棟も人がおらず。
・善心道場青木の平キャンプ場
 川沿い、草混じりの砂利。誰もいなかった。
・美し森キャンプ場
 立派なキャビン(バンガロー)がたくさん。場内には案内板があったがテントサイトの表記なし。
 テント泊できるそうだが…張るところがわからなかった。トイレも清潔そう。お風呂もアリ。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-05-22 22:23 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 吐竜の滝 ハートの危機 >>