愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やまぼうしオートキャンプ場
今週は仕事でキャンプはムリだろう...とあきらめていたんだけど、
金曜の夕方入った仕事は簡単に済ませられる内容だったので急遽キャンプ決定!

お友達のアリエル家やまぼうしに行くというので、ウチも行くことにしました。
この時期のやまぼうしは混んでそうだなぁ…ってことでいつもどおり5時に出発、
24時間スーパー“マックスバリュー”で買い物し7時半にチェックインしてアリエル家の場所を取ることに。

c0119819_11235411.jpg
到着時は他に2家族がいました。全部で20軒の予約が入ってるとのことですが…。






設営して一息ついて“山崎精肉店”へ。
馬刺しとウインナー“金の華”と夕食用のしゃぶしゃぶ用金華豚を買いキャンプ場に戻り
だらだらと早めのランチスタート。

お昼前にアリエル家の到着間近メールが入り、今回のお天気はご覧の↑通り、曇りからのスタートですが、
アリエル家が近づくにつれて雲が薄くなっていく…相方 vs sachi-elさんでは毎回sachi-elさんの勝利です。
到着後サクッと設営しアリエル家も一息ついてお買い物へ。
その間、ウチは相方&苺ジャム→昼寝、ワタシはカメラ&三脚担いで散歩。
…が、やまぼうしの周り何もないぃ。ポケバイでイイから積めないかな(^^ゞ
c0119819_11334020.jpg
バッタの赤ちゃんがいました。
虫全般好きじゃないけど、カブトムシ、カマキリ、バッタ、スズ虫…など昆虫採集のメジャーなモノは平気(笑)

c0119819_11433881.jpg
さて、本日の夕食は5時過ぎにスタート。
アリエル家のバーベキューとウチのしゃぶしゃぶで大いに盛り上がり、肉・肉・肉でおなかいっぱい(o^^o)
その後はお風呂に行ってたアリエル家が戻り焚き火タイムスタート♪
1束半の薪が終わるのと一緒に本日の語らい終了...。
空は星がチラホラ富士山見えず。撮影なしで寝ることにしました。

c0119819_11474855.jpg
朝6時過ぎに起きるとイイお天気ぃ〜!
この時期、富士山は霞んじゃってるけどしょうがない。これだけ見えたらOKね。

c0119819_11503015.jpg
↑朝食。アリエルちゃんのパパyo-chinさんに昨夜食べきれなかったもので野菜炒めを作ってもらいました。
グッチ君のママ、Cheenaさんから譲ってもらったシナモンロールは大好評♪

食事後もお話したりのーんびり撤収作業したり、わんこと遊んでキャンプ場を出たのは3時頃。
アリエル家とはココで解散。ありがとう!2日間楽しかったよぉ♪
そうそう、参加メンバーは後ほどカワイイ写真と共にご紹介しまーす。

c0119819_11551242.jpg
やまぼうしを出発して向かったのは“陣馬の滝”
先週の“吐竜の滝”の写真が納得いかなかったので滝リベンジです。コチラも後ほどアップしまーす。

陣馬の滝を出ると目的地を“自宅”に設定し、カーナビに逆らいながら走っていると
富士山の撮影のナイススポットを発見。車を止めてもらってちょっと撮影タイム。
c0119819_1264318.jpg

c0119819_1265178.jpg
ココ、良いんじゃないですかぁ?朝霧高原エリア内ですよぉ♪夜来たーい(o^^o)

で、またカーナビに逆らいお気に入りの富士眺望の湯“ゆらり”に寄り、
そば屋さんに寄り、素直にナビの言うことを聞き家に帰りました。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-05-28 12:15 | おでかけ〈キャンプ〉
<< やまぼうし〈参加わんにゃん紹介〉 FISHEYE >>