愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
内山牧場キャンプ場
10月13日〜14日

c0119819_1630399.jpg
長野県の妙義荒船国定公園内にある“内山牧場キャンプ場”に行ってきました。
標高1200mの寒さを気持ちでは覚悟していましたが、体は覚悟できてなかったらしく…寒い寒い。
パタゴニアのウールの肌着、フリースに、レイン…次からはインナーダウンも必要です。
もちろん覚悟はしていったのですから、フジカちゃんにはしっかり初仕事していただきました。





公式HPがない内山牧場キャンプ場、ペットNGとか大型犬NGとかいろいろな方のレポや参考ページによって様々。
ダメなら他探そう!ってことで行ってみました。到着したのは11時すぎ、13時チェックインだけど、聞いてみる。
「ワンコはOKですか?速いですけどチェックインOKですか?」と。
気になる答えは「空いてるだろうからイイよ!!帰りも好きな時間に帰ってイイよ!声かけないでイイからね!」
空いていない時期ならダメなのかな…? 場内に入ると「ペット禁止」の立て看板、やっぱりダメらしい。
でもまぁ、空いてるらしいし、イイって言われたので、周りに迷惑かけないように楽しもう♪
c0119819_1537552.jpg
場内はガラーン。。。一番乗り。サイトはなだらかな坂、フリーサイト。ドコにしようかな〜。
坂の途中にできたくぼみを利用して比較的平らになるように場所を選び設営しました。
今回は久しぶりのリビシェル登場!テントはアメSのインナーテントを使用しました。寒い時期仕様です。

サクッと設営を終わらせて、買ってきたおにぎりと味噌煮込みを食べたら場内散策です。
c0119819_1539465.jpg
天気はちょっと霞んでいるけれど青空。わが家には贅沢は言えません☆ということで、絶好調(o^^o)
サイトが良く見えます。まだダレも来ていませんね〜♪
c0119819_15541014.jpg
“内山牧場大コスモス園”というのがあります。ホントに大きな大きなコスモス畑ですが…ちと遅かった(^^ゞ
c0119819_15451886.jpg
お花を見ると“パクッ”っとする前科3犯の苺さん、これ以上近づけると危険です☆
c0119819_15555018.jpg
あらふね湖と苺ジャム(笑)
虹鱒・鯉・イワナ・へら鮒などが放流されているらしく釣りができる(有料)。
横に“山荘あらふね”があり、お風呂が入れる500円だっけな。
c0119819_15593570.jpg
良い天気だったんですよ!!ってことをアピっておこっと。
ちなみに近くにはダレもいませんでしたが、離れたところに車のグループが1組、バイカーさん(ライダーさん?)が、
7〜8組いました。さらに夜遅くに少し離れたところにバイク5〜6台くらいのグループが来ました。

実はまたまた徹夜で出発してわが家。途中“道の駅しもにた”で仮眠はしたけれど、ワタシの体力はココで限界☆
Dinnerはダッチを使っての料理。ダッチ料理は相方担当。剥いたり切ったりはワタシの担当。
包丁使うまでは寝かせて…と寝袋に入った途端に眠りにつきました。
c0119819_1653052.jpg
ダッチで作るのはシチュー。相方ダイちゃんが、ずっと食べたかった“いなかの風”で作る予定だった料理です。
左上:プレヒートしたダッチでお肉を焼きビールで1時間ほど煮込みます。(ワタシ寝てます・笑)
右上:一度お肉を取りだし野菜(タマネギ・ニンジン)を軽く炒め赤ワインを加えます。(ココからタッチ交代です)
右下:肉を戻しジャガイモを加えデミグラスソースと煮込みます。
左下:味付けをして更に煮込みます。最後に冷凍いんげんを加えて…
c0119819_1615611.jpg
完成〜♪調理はほとんどフジカちゃんの上で。サラダと焼いたパンでいただきま〜す(o^^o)
お味はもちろんGOOD〜♪ビールとワインで大人のシチューでした〜♪
c0119819_16204377.jpg
夜はお決まりの焚き火タイム。と、星空撮影を楽しみにしていたのですが、ご覧の通り霧に包まれ撮れませんでした。

翌朝5時前に目が覚め、テントを出て、リビシェルから顔を出してみると…まるで雲の中。
3歩も行くとリビシェルを見失います。雨は降ってないですよっ。
軽くトイレに行きたいけど…限りなく無事にたどり着く自信がない!おフトンに戻って目を閉じた(>_<)
c0119819_1657123.jpg

c0119819_16575364.jpg
次に目が覚めたのは7時半、外は視界も少し良くなり↑な感じ。
c0119819_16582614.jpg
キャンプのときだけ早起きなジャムさん。でもちょっと眠そう。
フジカちゃんに火をつけヤカンを乗せて、目覚めのコーヒーを用意して相方を起こす。
ハッピーな1日が始まりますように...今日の目覚めの言葉は「ダイちゃん、降ってないよ♪」(爆)
c0119819_1725464.jpg
さて、朝イチから大活躍のフジカちゃん、お次はおもちを焼くお仕事。冬になるとおもちメニューが増える(^^ゞ
相方特製の雑煮です。小松菜と鰹節と海苔が入ります。
c0119819_1762121.jpg
視界が少しずつ良くなっていきます。
皆さん撤収準備を始めました…が、ワタシ達はまだまだノンビリとしています。
苺さんなんて、まだ夢の中ですから。
c0119819_1711050.jpg
結局10時過ぎに起きてきた苺、遅い朝ごはんをあげて、ワタシ達もメンテしながらボチボチ撤収開始です。
c0119819_17123746.jpg
撤収開始ごろには場内にわが家だけとなり、空は少しずつ明るく、時折青い空もチラリ。
c0119819_17164518.jpg
だーれもいないので苺ジャムをフリーにしてみました。呼ぶと振り向き、おやつで呼び戻しの練習。
ドッグランではできる呼び戻しなのに、柵がなくなるとできなくなる苺(T_T)
絶対に呼ばれてるってわかってるハズなのに…強く呼ぶと来るのに、一度や二度では来ない。。。
激しく吠える子ではない。飛びかかったり、もちろん噛んだりもしない。“オスワリ”も“マテ”もできる。
...なのに、呼び戻しができない。でも絶対に意味は理解できてるハズ。ナメられてるな(-_-;)
それに比べてジャムさん!たいして教えてもないのに“オスワリ&マテ”も呼び戻しもマスターしている!!
c0119819_17333855.jpg
撤収の合間の遊び。よーいドン!!苺さ〜ん、違うところに向かってるよ(^^ゞ
c0119819_17345157.jpg
再びよーいドン!!!って、苺さ〜ん(>_<)

お昼12時をすぎ、本格的に撤収作業。13時過ぎに“内山牧場キャンプ場”を後にしました。
c0119819_1756233.jpg
帰りは下仁田でランチし、ノンビリ帰りました♪

--
内山牧場キャンプ場
内山牧場キャンプ場


--

ワンコの走ってる姿をピタッ!と撮りたい。センセイには“置きピン”で撮る練習をするように言われた。
c0119819_17374572.jpg

c0119819_1738286.jpg

c0119819_17381822.jpg
これまで何度もチャレンジしてきたんだけど、気が急いてしまうのかワタシの反応が良いのか(?)速く
なってしまうらしい。上2枚は速いので、ちょっとずらすと今度は遅すぎた。
ちなみに“AI SERVO”でもレンズキット(KissデジN)のレンズでは苺ジャムのスピードよりも遅いらしく、ピントがあわない。というよりあうのが腰からオシリのあたりになる。
ダレか“カメラorレンズを買い替えろ”以外のアドバイスをください(笑)
[PR]
by nagomu_desu | 2007-10-15 18:02 | おでかけ〈キャンプ〉
<< スイカジャムと苺みかん!?? お台場の夜景 >>