愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大原オートキャンプインへ
c0119819_22521880.jpg
イチゴ狩りをした週末、同じく千葉のいすみ市にある“大原オートキャンプイン”で1泊してきました。
初めてのキャンプ場、いくつか候補があった中で海の近くでキャンプしてみたい!と行き当たりばったりに決めたのに、偶然!お友だちのアリエル家さんと会いました。結婚式ぶりです☆お互い、ビックリ(・o・)





チェックインの13時より少し早めの12時半に入れていただきました。
予約なしで入れてもらいましたが、予約制だそうですので注意。

c0119819_23242055.jpg久しぶりの区画サイト、場所を選ばせてもらえるか交渉したところ「OKです」と。
先にいらっしゃったのはシュナウザーのそらくんと男の子兄弟の4人&1ワンファミリー。1〜2サイト隣に予約の方が来られますと言われたのが後から来たアリエル家でした。

場内は海へとつながる椿の小道(←PHOTO)を挟んで2つの大きなサイトに分かれていてワンコ広場のある奥が魅力的でしたが…前日までの雨は止んだものの風が少し残っていたので風が防げるところ、手前のサイトを選びました。

サイトを選んだ後すぐに“ミサキショッピングガーデン”で仕入れた焼きそばとたこ焼きをいただき設営開始!!
c0119819_23253184.jpg
結局、この冬はリビシェル+アメSインナーでした。
あぁ、しばらくインナールーム使ってない☆ 今後、登場するのか!?乞うご期待(笑)
c0119819_23312874.jpg
設営完了後は歩いて2分くらいの海へGO!小道からみたサイト。
c0119819_23391631.jpg
脇の白い柵がなくなり、もうすぐ海へ出ます!ワクワク♪
c0119819_234087.jpg
うぉぉ、スゴイ強風(∋_∈)
ココは普段から波が高いようでテトラポットがズラーッと、遊泳禁止の砂浜です。
c0119819_23411769.jpg
海にはあちらの方とワタシ達のみです。
c0119819_23415290.jpg
ココで苺ジャムさん、少しフリータイム。
入っちゃダメ〜!!って言うのにパシャパシャと遊ぶ苺ジャムのお遊びPHOTOは後日またアップします。
c0119819_23433748.jpg
あら、苺さん、お口が砂だらけ(^_^;)
満足したかな?では、お昼寝タイムにしましょう〜♪とサイトに帰ると見覚えのあるクルマとご夫婦の姿。。。
ココでアリエル家と運命の(!?)再会。

お近くにどう?とアリエル家をお誘いし、管理人さんに了解いただいて設営済みのインナーテント持って移動(笑)
アリエル家は設営後、お買い物→お風呂に行くというのでウチはお昼寝タイムに突入〜♪
c0119819_2353040.jpg
夕飯はウチもアリエル家も焼き物メインということで、ごはんを炊いて用意してまったり〜♪
c0119819_23544312.jpg
8時すぎにスタートした夜ごはん。
ウチは肉好きなので、肉とウインナー、エリンギとシイタケしか用意していなかったんですが、アリエル家がお刺身にナスにタマネギ、ぶりにサザエに…と、なんとも贅沢なバーベキュー!かなりお世話になってしまった。。。
c0119819_23585022.jpg
そのまま焚き火に突入し23時半までおしゃべり。アリエル家↑こんなの飲んでるし(爆)
マロンぱぱさーん!!“鬼嫁被害者の会”の入会希望者がココにもいますよ〜!!あ、ウチのは違うから。
c0119819_0121254.jpg
翌朝、5時すぎに起きて一人で海へ行きました…目的はやっぱり海から上がってくる日の出♪
c0119819_012448.jpg
うーん、なんだかムリのような気が…“海”しばしお付き合いください。。。
c0119819_0131833.jpg

c0119819_0132944.jpg

c0119819_0134024.jpg

c0119819_014444.jpg
えと、切り上げてキャンプ場に戻り場内の設備や花(スイセン)などの写真を撮り6時半すぎに寝ました(笑)
ちなみにこのとき−2℃です…千葉をなめてはいけませんよ、みなさん!!寝具と衣類が軽装だったために久しぶりに寒くて寝付けない夜でした(∋_∈)

次に起きたのが9時前…寝坊しすぎ(・o・)
前日に「チェックアウトはごゆっくりどうぞ」と正午チェックアウトのお許しをいただいたが、ウチには早いです☆
c0119819_0281239.jpg
すでにお散歩を済ませていたアリエル家。オープンエアーでごはんを食べるネコ、チュロ。
c0119819_0291695.jpg
スプーンでおいもを食べさせてもらうワンコ。
c0119819_0294699.jpg
ワタシ達の食事。2ファミリーで持ち寄ると豪勢。ってウチはピザとコーンスープだけだ(^_^;)
c0119819_031312.jpg
もう一つのファミリー、3兄弟。
c0119819_0313357.jpg
ウチの姉妹。。。
朝食後は撤収開始!正午ジャストくらいに完了し、キャンプ場を出ました。
c0119819_14284363.jpg
その後はアリエル家と東浪見海水浴場(閉鎖中)へ遊びに行きランチは九十九里ビーチライン沿いの↑こちら“DINER NALU PULOA”。
c0119819_14385373.jpg

c0119819_14372679.jpg
ワンコ連れはテラスのみだけどこれからのシーズンOKね。
アメリカンな感じでハンバーガーめちゃウマ♪
c0119819_14391612.jpg
アリエル家とはまた偶然の再会を祈りココで別れました。
ウチもこのまま家に帰り苺ジャムのお洗濯しました...海に入っちゃったモンね☆

九十九里ビーチライン沿いはワンコOKのスポットが結構ありそうで、ちょくちょく行ってみたいエリアでした。
海でのPHOTOは後ほどアップしまーす♪
[PR]
by nagomu_desu | 2008-03-26 00:36 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 大原オートキャンプインのスイセン 祝!50周年!? >>