人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2061666.jpg
4週末連続のキャンプから1週あいて、今年3度目のやまぼうしは久しぶりにバロン家さんとご一緒させてもらいました♪

AM8時半前一番乗りでチェックインしたとき貸切状態!予約は7組入っているって言ってたけど、天気もイマイチみたいだし、誰も来ないんじゃない??と思ったのですが、お昼はデイキャンが2グループぐらいいて、夕方、最終的に10組足らずで心地よく過ごせました。






テント設営中の9時頃、バロン家さん到着!軽井沢以来です。
その後、バロン家さんのお知り合い、ハジメマシテ<(_ _)>のボランチさんファミリーも近くに設営して、この2日間は物欲菌が充満していました。SP&カメラ菌のワクチンが欲しい…。

雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_21231958.jpg
やまぼうしが好きなのかな?いつもよりも活発だったバロンさん。
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2124566.jpg
アイリちゃん、いつもジャムがちょろちょろしてゴメンね。一発ガツンとやっちゃって良いよ。
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_21255729.jpg
やまぼうし大好き苺さん。ココの芝は最高〜♪
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_21423986.jpg
ボールあそびができるならどこでも良い!?のかな?ジャムさん。

設営後、山崎精肉店で馬刺しとディナーのための豚ヒレブロックを仕入れ、マックスバリューで2日間の食材を仕入れに行きました。人に預けて出掛けることが初めてだったのですが、バロン家さんがみててくれると言うので、苺ジャムを置いて買い物へ行ったのですが、ワタシ達のことなんて忘れ楽しく過ごしていたようです(^^ゞ
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2154551.jpg
フライパンで焼けるという水で混ぜて練るだけで簡単にできる生地を使ってピザを焼きました。もちろんダッチで。
バロン家さんからはスペシャルなお肉を秘伝のタレでをいただき、とても豪華なランチ!

ランチ後はのんびーり、まったーりと過ごします。相方はテントの中で爆睡中〜。
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2243147.jpg
バロンさん、コットの上で寛いでいます。いいですね〜(o^^o)    欲しいですねー...
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2224918.jpg
montbellのドギードームはアイリちゃんが使ってました。スヤスヤ気持ちよさそうですね〜♪
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_22154834.jpg
さて、PM6時すぎに相方を起こして夕食の準備開始です。
…でココからPHOTOなし!!ビックリですね(笑)

我が家は山崎精肉店で仕入れた豚ヒレを使ってトマト煮込みをダッチで作りました。
バロン家さんはモチモチパンを焼いてくれました!他にはバロン家特製ミネストローネ、最高のお味でした!!
テーブルにはパスタ。マックスバリューで仕入れたポテトサラダ、チーズやキュウリの朝漬けも並びました。
ボランチさんファミリーからカツオのたたきをいただいちゃいました〜!めちゃウマでした♪
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_22184967.jpg

食後は焚き火〜...ですが、雨がポツポツ。
バロン家さんのランステに入ったのですが、止んだのでまた出るとすぐにポツポツ…今夜は早めに解散です(∋_∈)
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2222131.jpg
朝4時半頃に撮影しようと起きたのですが、ポツポツと雨音がしていたので、シェラフから出ずに、そのまま寝ました。
AM7時頃に起きたときには既にボランチさんは起きていて聞いたら3時頃はスゴイ星空だったと聞き…残念(T_T)
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2225457.jpg
少し場内を散歩しました…ほんの少し。スイセンがポツポツと植えられています。
まだまだですが、先月来たときよりも芝が青くなっています。しかも夕べの雨で昨日よりも濃くなったような…?
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_22271220.jpg
40Dを使っているボランチさんからのレンズ菌。トキナーの広角レンズ(AT-X 116 PRO DX)をお借りしました。

                             欲っすいぃー...

ボランチさんのお友だちの方がデイキャンにいらして、AM8時すぎにみんな起きてきて、朝食の準備にかかります。ウチはサッパリとざるそばにしようと思っていたのですが…美味しいつゆを忘れてしまいました。バロンママさんにうどんだしをいただいてちょっと手を加え、なんとか作ったつゆで食べていただきました(^^ゞ

バロン家さんの朝食は純和風♪アジの開きに卵焼きが並んでまーす。
それなのにウチはそばだけ〜!お恥ずかしい。。。
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2241302.jpg
朝食後はノンビリと道具のメンテナンスしたりシェラフを干したり、コーヒー飲んだり、ワンコと遊んだり。

今回、ボランチさんちのお子さん二人にワンコ達はたくさん遊んでいただきました〜!
実は子供が苦手なジャムもおかげさまで少し慣れてきたと思います♪
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2244274.jpg
結構、仲良し4人組。そばにいても違和感なし??
今は“マテ”中。
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2245982.jpg
“ヨシ!”でみんな一斉に飛び出します。
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_2246016.jpg
バロンママさんがくれる美味しい美味しいオヤツのためです(笑)
雨かも??じゃぁ、やまぼうしでしょう。_c0119819_22465420.jpg
撤収終わらせてもイスだけ残してノンビリと過ごしていま〜す。
お日さまは出ていないけど、熱くも寒くもなく今がちょうど良い季節かもしれませんね。
ゴールデンウイークを過ぎるとやまぼうしも、もーっと賑やかになっていくんでしょう〜☆

バロン家の皆さん、毎度毎度、お世話になりっぱなしで…本当にありがとうございます。
ボランチさんファミリー、お友だちのご夫婦さん(ゴメンなさい、お名前お聞きするの忘れました・汗)、ご一緒できてとても楽しかったです。是非またよろしくお願いします。




--

ところでレンズモニターが終了して久しぶりにワンコの走る姿を持っているレンズキットの望遠ズームレンズで撮ったのですが…驚きました、ほぼ全滅です☆
by nagomu_desu | 2008-04-15 22:56 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 鎌倉へ Pitch&Go 応援に!…で... >>