愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2008 GW 白馬アルプスオートキャンプ場へ
c0119819_10382265.jpg“涼”と“静”を求め昨年も行った“白馬アルプスオートキャンプ場”へ行ってきました。

…が、昨年とは全く違う白馬の気温と人出でちょっとガッカリ(∋_∈)
それでも今回の2泊3日の旅にご一緒してくださったお友だちがいてなかなか楽しく過ごせました。

キャンプ場へ前日に問い合わせたところ25組の予約が入ってましたが、昨年は山岳テントのキャンパーさんが多かったので25組といっても…と油断していました。

管理人さんも「早めに来た方が良いよ」と言ってたので、朝8時頃にチェックイン。
既に10張ほど(以上?)のファミリーキャンパー含むグループが(∋_∈)

昨年と同じ場所狙いだったのに…もう松川沿いはテントでいっぱい☆仕方なく、場内の池のほとりに設営しました。







c0119819_15461989.jpg
今回ご一緒したのはサスケくんファミリー。ジャムと同じくブブ出身、今回キャンプデビューのサスケくん。
もうすぐ5ヵ月の男の子。初日から↑試練です!!
c0119819_15464563.jpg
「だずげでーーー」と言ってるのかも。
c0119819_15472050.jpg
パパやお姉ちゃんに誘導してもらってガンバってます!!
c0119819_18542828.jpg
一方、ウチの苺ジャムはというと…ヘッチャラです。ちなみに雪どけ水でかなり冷たいです☆
c0119819_18553714.jpg
草むらの中を歩くのと同じ感覚なのか…まったく動じない苺さん。
c0119819_18551051.jpg
ボールのためなら泳いじゃうジャムです。
c0119819_18592851.jpg
なんという動物でしょう??アザラシ?カワウソ??
c0119819_1915473.jpg
あら、サスケくん、砂だらけ☆
c0119819_217273.jpg
水遊びのあとはブラッシング。。。苺さん、寝ちゃってます☆
c0119819_2181380.jpg
ジャムさんも泳ぎ疲れかな☆
c0119819_2184439.jpg
夕方、あまりの暑さに飲みもの用に持って行ったソフトクーラーボックス内の氷は溶けてしまいました。
管理棟に「氷をください」と500円払ってもらったのは↑の氷…容器は返してね。と。(^_^;)
c0119819_21134278.jpg
一日目の夜は前夜からタレに漬け込んでいたスペアリブを焼き、マカロニサラダを作りました。
超早朝出発だったので今夜は星空撮影も1〜2枚、サスケファミリーも揃って早めに就寝しました。
c0119819_21282752.jpg
翌朝…撤収の心配しなくていい朝ってサイコー!!
相方も朝からカプチーノを煎れてくれました。
c0119819_2129234.jpg
ちょっとコモノを持参し遊びました(o^^o)
c0119819_21294345.jpg
頭のハートはRody(ロディ)とおソロい♪
c0119819_1163112.jpg
ランチに昨年行ったおそば屋でざるを食べてサスケくん本日の試練の場所へと…。
“栂池”のゲレンデです。“雪遊び”の目的でしたが、雪はほとんどありませんでした(^_^;)
スキーヤーはゴンドラで登り上の方で滑っていて下のゲレンデでワンコと遊んで良いということでした。
c0119819_1112875.jpg
サスケくん初めての雪はいかがでしょう??
c0119819_11125347.jpg
あら、まったく平気のよう。。。
c0119819_11131839.jpg
苺さん、なぜそんなにバッッチイの??
c0119819_11134541.jpg
あらぁ…、こりゃ汚くなるハズだわ。雪と草と順に身体を押し当ててます。
これが原因か…只今、目が開きません(∋_∈)
c0119819_11154416.jpg
ジャムさんは…、またボール遊びね☆
c0119819_11162184.jpg
ホント、ボール命だね。
c0119819_11171024.jpg

c0119819_11172421.jpg
ちょっと記念撮影(o^^o)
あなた達…汚いよぉ。
c0119819_11301072.jpg
たっぷり遊んだあとは水芭蕉を見に“落倉自然園”へ。
右のはココで見られる2枚の純白の仏炎苞をもった珍しい水芭蕉です。行ったら探してみてね!!
c0119819_11322854.jpg

c0119819_11324516.jpg

c0119819_11325858.jpg

お風呂に入って帰ろうかと思ったのですが、まだまだ暑く車にワンコを置いておくのが心配だったので晩ご飯の下ごしらえをしてから行くことに。
c0119819_11331578.jpg
お風呂から帰ってきて、ウチの今晩のご飯はカレーと相方の好きな“チキンボンボン”の素を使ってから揚げ。
c0119819_11373542.jpg
“いっただきまーす”と♪豚しゃぶサラダ、サイコー!!キレイな盛りつけスゴーイ!!
食事のあと、写真撮るの忘れましたが、焚き火をしました。お日さまが隠れるとドンドン涼しくなります。
1日目の夜はみんなで撃沈したので、今晩、星空写真を撮ろうと思ったのですが…雲が空を覆ってしまいました☆
結局、写真も撮れないので12時すぎにフトンへ〜。
c0119819_1232117.jpg
AM7時頃に起き、外を見ると…どんより(TOT)
c0119819_12331564.jpg
橋まで行き写真を撮りましたが…スッキリとしません。
c0119819_12345127.jpg
どうせなら…とモノクロ設定でも撮ってみました。が、やっぱりスッキリとしないので終了。
c0119819_1236796.jpg
朝食です。サスケ姉ちゃんが作ったスクランブルエッグ、ナイステイスティンぐぅ〜!でした。
c0119819_12383869.jpg
撤収前に今回のレイアウトをパシャリ。
新アイテム数点あり。。。
c0119819_1240134.jpg
ジャム(上)とサスケ(下)、距離が縮まりました。最大の試練は他のワンコに慣れること!?
c0119819_12412373.jpg
ノンビリと撤収開始。
仰向けにされ、マテの間に寝てしまう苺ジャム☆
テントを片づけている最中にポツポツと雨。リビシェルだけ少し濡れてしまいました。
c0119819_12425656.jpg
サスケくんはスキをみては何かを食べてます。
ゴハンもっと貰いなさい(笑)…キャンプ後、おなかは壊さなかったのかな?
c0119819_12441296.jpg
キャンプ場の対岸は芝のキレイな広場になってます。
これからの帰路、渋滞が予想されるので最後のワンコのびのびタイム。
c0119819_1245457.jpg

c0119819_12473384.jpg

c0119819_12474845.jpg

c0119819_1248140.jpg
最後に3ワンで写真を撮ってキャンプ場に戻り出発しました。
ランチは白馬駅の近くでピザやパスタを食べ、道の駅“白馬”へ“白馬豚まん”をゲットしに向かいますが、残念ながら完売。念願(!?)叶わず☆
最後にゆーぷる木崎湖でお風呂に入って、解散。渋滞はあったようですが…寝てました、スイマセン(^_^;)

今回、穴場と思って行った白馬アルプスオートキャンプ場ですが、今回、結構混んでいたので来年のGWのための穴場探し、今から開始しなきゃ。

サスケファミリーの皆さん、3日間、ご一緒できて楽しかったです。
またご一緒できる日を楽しみにしていま〜す。どうもありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by nagomu_desu | 2008-05-07 10:43 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 昭和記念公園のお花たち 鎌倉へ >>