愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
森のまきばオートキャンプ場
c0119819_21123826.jpg
待ちに待ったキャンプはGWぶり。

ホタルの見られる季節ということで今回は近場(千葉)でホタルの見られるキャンプ場を新規開拓…のつもりでしたが、実際見てみるとサイトが狭い、地面がぬかるんでる、ハエが見たことない大きさ!&虫が多い(∋_∈)をホタルが見られるということと天秤にかけ、迷いに迷い断念し、昨年暮れに行った森のまきばオートキャンプ場へ。






c0119819_21131369.jpg
ご一緒したのはミニピンのグッチくんのオーナーCheenaさん(Camp with Gucci)。
Cheenaさんの広角レンズをお借りしサイトを撮ってみました。
良いなー!広角欲しい!!広角ってトリミングしてのゴマカシって出来ないね。。。普段からほとんどしてないけど。
c0119819_2134947.jpg
グッチ、今回もヨロシクね♪
c0119819_2134466.jpg
ワタシ達の昼食時は苺ジャムのくつろぎタイム。

昼食後はちょっとまったりしてドッグランにGO!!
c0119819_2137107.jpg
最年長のグッチくん。
なぜか苺が絡みに行きます。気になる存在のようで、グッチが走ると苺も誘い吠え??でつきまといます。
グッチはさぞ迷惑しているだろう…と思ったいたのですが、もしかしたらまんざらじゃない!?
c0119819_21383593.jpg
苺です。
目の調子はだいぶ良くなりましたが、まだ少し変ですね。大きさが違います(^^ゞ
c0119819_21392353.jpg
健康優良児のジャムさん。
今日も元気にたっくさん走りました。
c0119819_2141241.jpg
ドッグランでご一緒した“ヤマト”くん。
ハナペチャ犬は無条件に愛嬌満点!カワイイ。

女子である苺ジャムにヤマトくんが寄っていくと…なんとグッチがかばいに行きます!!怒っているようです。
嫌われるんじゃないか?というような苺の態度なのに…これにはCheenaさんもビックリ!!&嫉妬してました☆
c0119819_21512829.jpg
そして、ドッグランでたっぷり遊んだあとは…まったりタイムです。
c0119819_215247100.jpg
Cheenaさんとダイちゃんは一足先にお昼寝タイム。ワタシは場内のおさんぽ&管理棟へビールの調達へ。
その後、ワタシも30分弱のお昼寝。起きたら17時半で、夜ごはんの準備開始です。
18時過ぎにいらしたCheenaさんのミニピン友達の“ピンコ”ちゃん率いるピンコままさんが小川のテントとタープを設営し、夜ごはんの開始です。
c0119819_2154843.jpg
我が家はBBQです。
c0119819_221366.jpg
久しぶりに焚き火…といきたかったのですが、風が強めだったので今回は諦め22時すぎにお開きとなりました。

5時すぎからの周りの声で熟睡出来ず、珍しく7時すぎに起床。
夕べは寒いくらいの涼しさで長袖のシャツでは足りない感じでしたが、朝は涼しく、長袖で心地よく過ごせました。
朝食はキャベツを炒めロングソーセージを挟んでホットドッグ&スクランブルエッグ。

わん達も朝からまったりとしています。
c0119819_22173852.jpg

c0119819_22181746.jpg
ハジメマシテのピンコちゃん。
c0119819_22184244.jpg
お!今日は目の調子良いね!!って目薬後のキラキラ☆オメメ♪

そうそう、以前キャノンのレンズをモニターしていましたが、やっと買うことが出来ました。Newレンズでジャムさん↓
c0119819_2221872.jpg
いただき物の30Dの5連写でジャムさんを撮る!設定はISO400、F8、AIサーボ。
4枚目(2段目左)はピントがズレています。他はOKですね。
c0119819_2225193.jpg
デイキャンでオヤジキャラのラグナも登場。
久しぶりのラグナママさんのmikoちゃん。ジャガイモ大量で登場。ありがとう(o^^o)
c0119819_2226508.jpg
お!ピンコちゃん、コッチ向いてくれたね!!レッドっていうカラーなのかな?
女の子ははじめて見るな。。。やっぱりグッチやラグナと違って女の子の顔してるね♪

ランチは皆さんにお世話になりました。ランチ後は女同士+ダイちゃん…でお話いっぱいしてノンビリ。
撤収前にドッグランへ。
c0119819_2238369.jpg

c0119819_22381680.jpg

c0119819_223831100.jpg

c0119819_2238434.jpg
あれ?ジャムがナイ…撮るの忘れてた(^^ゞ

サイトに戻ってからはノンビリ撤収開始。
チェックアウト前の16時30分頃に「またヨロシクおねがいします」と解散。

うーん、のんびり&まったりでおしゃべりイーッパイ!!楽しい週末でした。
ご一緒してくださった皆さん!どうもありがとうございました<(_ _)>
またどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nagomu_desu | 2008-06-16 22:42 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 鴨川シーワールドへ DINING CAFE“Bor... >>