人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
鴨川シーワールドへ
先週土曜日に千葉の“鴨川シーワールド”へ行ってきました。
お泊まりは白子にあるダイちゃん家所有のリゾートマンション(?)に1泊、ダイちゃん母とダイちゃんお姉さん、甥っ子のナオくんと一緒です。

9時のオープン30分前を目指して6時出発予定でしたが、予定時刻より30分遅れて出発。
鴨川シーワールドへ_c0119819_22273586.jpg
途中、高速で渋滞があり、市原のPAに到着7時半。ドッグランがあるので苺ジャムを遊ばせたらドロンコに☆
ワンコ用の水道で足を洗い、タオルドライしていたら8時すぎ(∋_∈)

やっばーい!!!実は9時までに着きたい理由がありました。
先着順のディスカバリーガイダンス(動物とのふれあい体験)参加券を購入するためです。
ワタシの狙っているのは“シャチのキスプレゼント”とイルカの海へ入る“ラブリードルフィン”のチケット。

結局、10分前に駐車場に入ることができて、慌てて入園入口へ…既に結構並んでいましたがセーフな位置。
今回はお得なランチバイキング付き入園プランを購入しました。
キャンペーン中で7月19日まで通常4,000円の所を3,333円で購入(通常入園料は大人2800円)できます。
で、入園ゲートが開くとみんな一斉に“ディスカバリーガイダンスチケット売り場”へ走ります。
そういえば一昨年もダイちゃんファミリーとクリスマスの食事をするためディズニーランドを全速力で走ったな。。。
ワタシが売り場に着いたときには前に30名弱ほどの列が…でもなんとか希望のチケットを購入できました。

さて、ダイちゃんと合流し場内をゆっくりまわりましょう。






鴨川シーワールドへ_c0119819_22451252.jpg
まず白イルカのベルーガのパフォーマンスを見ました。
お兄さんの指示で輪くぐりをしたり歌ったり、顔の筋肉が発達しているのか表情がとっても豊かで、可愛かったです。
鴨川シーワールドへ_c0119819_22522726.jpg
ニモのモデルになってるカクレクマノミを発見。ちゃんと隠れています(笑)
鴨川シーワールドへ_c0119819_2254528.jpg
キレイ〜♪
鴨川シーワールドへ_c0119819_22542946.jpg
美味しそ〜!...とか思った人、正直に名乗り出ましょう〜。
ワタシだけか(^^ゞ
鴨川シーワールドへ_c0119819_22553732.jpg

鴨川シーワールドへ_c0119819_22555241.jpg

鴨川シーワールドへ_c0119819_22561095.jpg

鴨川シーワールドへ_c0119819_22562611.jpg
さて、ワタシの大好きなシャチのパフォーマンスの時間がやってきました〜。
今日はコレを見た後、お楽しみがありまーす♪
鴨川シーワールドへ_c0119819_2258710.jpg
シャチのパフォーマンス始まる10分前に会場へ行ったのですが、もう前の方しか席が空いてなくて前から3番目の“水しぶきがかかります”と書いてある席に座りました☆当然ビショビショになりましたよ。もう周りのみんなも大興奮!!
鴨川シーワールドへ_c0119819_2311962.jpg
エイ!!!
鴨川シーワールドへ_c0119819_2315873.jpg
メチャ間近でシャチの写真を撮ることが出来ました。
なぜなら…朝から並んだ“シャチのキスプレゼント”のチケットのおかげです。
パフォーマンスをするステージの裏へ入って一人ずつホッペにキスしてもらえるのです!!
やり直しナシのシャッターチャンスは1回限りですが、もちろん高速連写でシャチが上がってくるところから激写(笑)
超カンゲキ\(^O^)/
鴨川シーワールドへ_c0119819_2383163.jpg
こんな証明書ももらえます。

さて、シャチとのカンゲキのふれあい体験をした後はイルカとのふれあい体験“ラブリードルフィン”です。
鴨川シーワールドへ_c0119819_23112681.jpg
それまではまた場内を見て回ります。
海を眺めるペリカンさん。お家に帰りたいのね。。。
鴨川シーワールドへ_c0119819_23143569.jpg
翌日の日曜は雨の予報だったのでキャンプを諦めたのですが、こんなのも良いな〜♪
鴨川シーワールドへ_c0119819_23152757.jpg
たまご温め中のペンギンさん。
鴨川シーワールドへ_c0119819_2316103.jpg
苺さん発見。。。
鴨川シーワールドへ_c0119819_23163876.jpg
白浜アドベンチャーワールドのラッコさんと握手したことを思い出しました。
鴨川シーワールドへ_c0119819_23172264.jpg
豪快な水しぶきのセイウチくん。

さて、イルカさんとのふれあい体験“ラブリードルフィン”の時間が来ました〜。
1回に5組(10名)での参加です。
鴨川シーワールドへ_c0119819_1527462.jpg
またまたすごく近くで写真を撮れます。
鴨川シーワールドへ_c0119819_15295688.jpg
わーい!初イルカタッチ!!です♪
目と鼻と口と尾っぽは触ってはいけません。が、他はどこにタッチしてもいいんですよ〜\(^O^)/

この子は飼育日数日本一更新中のバンドウイルカの“スリム”という女の子です。
さわり心地は…ゴムボートを固くした様な感じかな。水中にいるので冷たいですが、体温は人と同じ36度くらいだそう。
ダイちゃんは心臓がどこにあるのか聞いて胸を触っていました。手を当ててみるとトクトクという感触ありましたよ。
他には歌を歌う合図を教えてもらい、実際に指示を出しスリムに歌ってもらったり、水のかけっこをしました。
写真を撮れるよう2組以上で行くことをオススメします。
鴨川シーワールドへ_c0119819_15443153.jpg
イルカと仲良しの照明がもらえます。
鴨川シーワールドへ_c0119819_15451965.jpg
イルカの海をでるとペリカンのおさんぽしていました。ゾロゾロと着いていく子供たち。
ランチは入園料とセットのチケットを購入したため、園内からつながっている併設ホテルでのランチバイキングです。
鴨川シーワールドへ_c0119819_1548673.jpg
ランチ後、園内の見ていないゾーンをまわりました。苺ちゃん、またいた。。。
鴨川シーワールドへ_c0119819_1552578.jpg
アシカパフォーマンスを見ました。コレは水がかからないので出来るだけ前の席を探しました。
お芝居(劇)になっています。お母さん役のアシカがお父さんのガンバリに感動して大きな声で鳴きます。
鴨川シーワールドへ_c0119819_15551379.jpg
アシカのにっこり顔♪
ディスカバリーガイダンスでアシカのにっこり顔と写真を撮るチケットもあります。
コチラは年齢制限なしですが、ワタシ達が体験した“シャチのキスプレゼント”と“ラブリードルフィン”には年齢&身長制限がありますのでご注意を(鴨川シーワールドHP参照)。
鴨川シーワールドへ_c0119819_15594380.jpg
アザラシとかアシカ、セイウチをたくさん撮ってました。なぜか親近感が………(^^ゞ
鴨川シーワールドへ_c0119819_1604085.jpg
ラストはウミガメさん。
園内の海側に海と一体になったように作られている人口ビーチがあり、そこにウミガメがいます。
人口ビーチにはたまごを産んでいるらしく、運が良ければ誕生の瞬間が見られる!?なんてこと書いてありましたが…お日さま出てる時間に出てくるのかなぁぁ??

白子へ戻り苺ジャムを砂浜で遊ばせるという予定があったので、15時に鴨川シーワールドを出ました。
水族館が大好きなワタシ、シャチも大好きだし、イルカにも触れられたので大満足でした。
ショーを見たり、水族館を堪能したければ“八景島シーパラダイス”が良いかもしれませんが、ふれあい体験をしたい方はココがいいと思います。

ただ…ふれあい体験をしたいのなら朝イチから並び走らないといけないですよぉ。。。
ご一緒してくださる方がいるなら、ワタシ!また走ります!!(爆)
by nagomu_desu | 2008-07-01 23:18 | おでかけ〈others〉
<< 2008 紫陽花 森のまきばオートキャンプ場 >>