愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
菅平ファミリーオートキャンプ場
c0119819_1732754.jpg
AM5時出発でETC割引使ってスイスーイと爽やかな風の吹く高原へ〜♪
なんて思っていたのに、しっかり寝坊し7月の3連休初日、AM8時に出発!菅原高原へ行ってきました。

出発時間が遅かったせいか首都高からベタ混み結局藤岡JCTまでダラダラ☆
目的の菅平ファミリーオートキャンプ場にはPM2時頃に到着しました。運転お疲れさまでした〜。







c0119819_17415290.jpg
1泊6000円で2泊の料金(我が家にはちと高い☆)を払いチェックイン。
説明を色々聞いてフリーサイトは遊び場にもなっているってことで、苺ジャムも目の前で子供達がボール遊びでもしてたらたぶん騒ぐし、今回は区画サイトにしました。

指定されたサイトに行ってみると他の方がテント設営完了しお食事&まったーり中…ワタシ達はその番号のフダを持ってフリーズ(笑)結局、その方達は勝手に使っていたらしく、慌てて管理人さんが走ってきました。

で、結局好きなところを選んで良いってことになり、眺めだ、木陰だ、サイトの大きさだとかで、サイト選びに時間がかかってしまいました☆
ようやく場所を決めて設営完了するころワタシ達のサイトへ久しぶりにお会いするお顔が…!!
c0119819_17574281.jpg
ナナちゃんですぅ〜♪
今年の1月以来ですね!こんなところで偶然お友だちに会えるなんてビックリです(o^^o)
ナナちゃんのところも設営を始めていて既にリビシェルが設営されていたので、残念ながらお隣にご一緒することはできませんでしたが、それでも3日間おしゃべりしまくり〜♪

設営終わってお昼寝でも。。。と思っていましたが、何せ到着が遅かったモノでそんな時間もなく、結局、先にお風呂に行っちゃおうってことでキャンプ場内にあるお風呂(1人300円)へ行きましたが、考えてることはみな同じ??大混雑っぽいのでプラス100円を払って家族風呂へ。

お風呂から戻るとナナちゃん家も設営と買い出しを終え、まったりしてました。
c0119819_1742997.jpg
我が家の夜はBBQです。珍しく野菜もあります。と、言ってもエリンギとカボチャだけ☆おすそ分けされつつ、しつつ。
食事が終わったらナナままさんがサイトへ遊びに来てくれて、最近のマイブーム“柚子小町”で楽しみました。
空には厚〜い雲があり、星空撮影はできず、疲れもあったので焚き火もなしで11時半頃にお開きに。

翌朝、ゆっくりするつもりが周りの声と音で7時前に起床。
「やはり夏は人が多くてダメだな〜」と思っている横で爆睡している1名と2ワン…ウラヤマシイ☆
c0119819_18231535.jpg
最近、キッチンテーブルを購入してからサイトがスッキリしてきましたが、もう少しですねー。
キッチン用品、クーラーボックス、ゴミ箱等がワタシの方、炭やランタンなどがダイちゃんの方へ集めています。
c0119819_18323485.jpg
写真を撮っていると視線が…↑ジャムが「ワタシも起きてマース、出してくださーい」と(笑)
c0119819_18392581.jpg
AM8時もまわったのでダイちゃんを起こし、朝食準備開始。
スーパーで売っている298〜398円くらい(キュッパッだった)のピザもダッチで焼くと最高の味♪
c0119819_18405030.jpg
サラダはナナちゃん家からいただき、コーンスープはこれまたスーパーのパック。
ウチだけだとサラダなんて(面倒だから)作らないけれど、やっぱり色が合って鮮やかになりますねー。
c0119819_1847776.jpg
そして気温は↑こんな感じ。9時42分、右下の24.8が気温です。
ちなみにキャンプ場のHPには“夏でも20℃以下という過しやすい気候”とありますが、お昼はグングン気温が上がります。が、乾燥した空気が吹いて気持ちいいです♪都会と比べると格段に過ごしやすいでしょう。

さて、夜はご一緒にカレーにしましょうと決めウチはルー担当。
ナナちゃん家はお風呂とランチと買い出しに、ウチは近くの“唐沢の滝”へ行き、その後に菅原(ふれあい)牧場に行きましたが、動物に犬が近づくことは(柵あるけど)NGだということで入場せず、菅原高原の大笹街道沿いにあるパーキングに車を止めスキー場でお散歩&ボール遊びしました。
c0119819_1993731.jpg
唐沢の滝。
c0119819_19105869.jpg
水しぶきがスゴイです。マイナスイオンたっぶり〜♪
c0119819_19121383.jpg
スキー場。勾配がキツイので若い子がオシリにボール紙を引いて滑って遊んでいました。
c0119819_19141850.jpg
坂の上からボールを投げるダイちゃん。スゴイ勢いでジャムがボールを追いかけ駆け下りてきます。
c0119819_19154924.jpg
登りが大変そう…ガンバレ、ジャム☆
c0119819_19173074.jpg
新しいレンズを使い始めて、最近ようやく走るワンコにピントを合わせられるようになってきました。
いろんな先生にアドバイスをいただき、やっとです(o^^o)
c0119819_19194986.jpg
さて、苺さん帰りますよ〜。で、降りてきました。
この後はカレーの材料と前日の夜に柚子小町を全部飲んじゃったので缶酎ハイを買ってキャンプ場に戻ります。
c0119819_1932734.jpg
まったりタイムの始まり始まり〜♪
c0119819_193454.jpg
ジャムさん耳をサラッとのばしてモデルさん(o^^o)
c0119819_1940612.jpg
あら、ナナちゃん、おかえりー!ナナちゃんもモデルさん(^_-)-☆
c0119819_1936455.jpg
ナナちゃん家のサイトです。リビシェルとインナーテント。
c0119819_19405248.jpg
おしゃべりしてアッという間に夜ごはんの時間。
ウチはダッチでカレーのルー。ナナちゃん家はごはんを炊いて串カツとサラダを作ってくれました。
c0119819_19424129.jpg
食後のデザートにこだまのスイカを買ってきたのですが共同の冷やしどころで冷やしていたら、間違えられてしまいました。間違えた方がもう食べちゃったのでどうぞ…と、くださったのですが、4人でちょうど良い大きさのこだまサイズをわざわざ買ってきたのに、ワタシの腕で輪っか作ったくらいの大きさのスイカは正直…困りました。
c0119819_19472434.jpg
この日は焚き火をして11時頃までおしゃべりしました。夜はすごく涼しく、半袖では肌寒いくらいです。
c0119819_19495541.jpg
空はこんな感じ…今回は星空はムリですねー。
c0119819_20404180.jpg
翌朝、チェックアウトが12時なので早めに起きます。
c0119819_20411989.jpg
朝食はおもち。美味しそうに焼けてるでしょう♪
c0119819_2042569.jpg
砂糖醤油で海苔蒔いていただきまーす(o^^o)

朝食が済むと少しゆっくりしながらボチボチと撤収開始。
c0119819_20442477.jpg
今日はスゴイ気温が高いですねー!でもカラッとしているので暑苦しさはありませんでした。
ちなみにこの頃にはもうほとんどの方がチェックアウトされていましたよ…は、早い☆

そろそろ本格的に撤収開始〜\(^O^)/
c0119819_20473057.jpg
ワンコは日陰でノンビリまどろんでいます。
ナナちゃんと苺。近い距離で一緒にいます。ジャムは「遊んでくれぇ〜」と右端に背中だけ写っています☆
c0119819_20491630.jpg
あら、ナナちゃん寝ちゃった(o^^o)
パパとママはちょっと離れたところ、ナナちゃんからは見えないところにいるんだけど、エライね。
c0119819_205154100.jpg
チェックアウトの15分くらい前に撤収が完了。
お利口さんに待っていたワンコはフリーサイトの横の小川でちょっとだけお水遊び。
そして、ココでナナちゃん家とお別れしました。

パパさん、ママさん、ナナちゃん、3日間とーっても楽しかったです。
そして美味しいものたくさん作ってもらって、ありがとうございました〜<(_ _)>
キャンプで串カツNICEです!そして、ちっちゃいダッチ欲しい〜♪
またどこかでお会いできれば嬉しいです。ホントありがとうございました。


--
菅平高原ファミリーオートキャンプ場

菅平高原オートキャンプ場


最後に…キャンプ場内のアチコチを撮ったので(↓)、行かれる方は参考にしてもらえれば嬉しいです。
c0119819_20593722.jpg
1:受付です。お風呂や薪もココで買います。場内の池で釣りもできます。道具はコチラの受付で借りましょう(有料)
2:炊事棟にある“冷やし処”です。くれぐれも間違えて人のものを持って行かないようにしましょ〜う(爆)
3:フリーサイト兼遊び場(広場)です。傾斜があるので慣れていない方はやめておいた方が無難。上の方は若干マシ。
4:炊事棟。湯沸かし器が2機設置してあります。ランドリーもアリ(乾燥機も!)
5:トイレ。水洗。表示されていないが向かって左が男性、右が女性。くれぐれも間違えて入らないようね(笑)
[PR]
by nagomu_desu | 2008-07-25 21:17 | おでかけ〈キャンプ〉
<< サボり 行田の古代蓮 >>