人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
駒出池キャンプ場
駒出池キャンプ場_c0119819_1542548.jpg
9月13日〜15日、2泊三日で八千穂高原の駒出池キャンプ場へ行きました。





本栖湖の浩庵でのオフに誘われていたんですが、天気が微妙&寒いんじゃないか(ウチは平気)…ということで中止。
Cheenaさんから「“五光にいくよ”とお知らせしておきます」とメールをいただいていたので、我が家も信州へ行くことにしました。

五光はイベントで利用できないということで、周辺に一番についたワタシ達は候補の駒出池キャンプ場へ。
池の周りが雰囲気良いということだったので見てみると傾斜があるのとちょっとジメッとした感じ。どうかな??…って感じだったので松原湖オートキャンプ場でご一緒する、ごえもん家さんとCheenaさん&mikoちゃんと待ち合わせすることに。
中を見学すると、駒出池の方が料金も半分だし、良いかも。。。と結局みんなで駒出池にすることにしました。

駒出池キャンプ場_c0119819_1610336.jpg
今回はヘキサとランドブリーズ Pro.4で。今年は最後のヘキサかな。設営後はランチ。
我が家はたこ焼きの鉄板を持って行き、初!キャンプでたこ焼き!!にしたのですが…、家の火と違って、うまく火が回らず…撃沈(涙)

ランチのあとは思い思いの時間を過ごします。
ワタシはごえもん家さんのサイトでおしゃべり、Cheenaさんとmikoちゃん、ダイちゃんはお昼寝タイム。
駒出池キャンプ場_c0119819_16122441.jpg
ごえもん家さんと一緒に場内おさんぽしました。↑コチラが駒出池。
駒出池キャンプ場_c0119819_16171554.jpg
池を眺めて設営するのも良さそうです。場所選びは重要ですね。
ただ、この時期まだ虫がイッパイです。
駒出池キャンプ場_c0119819_16184756.jpg
夜のお食事はCheenaさんのランステで、ウチはチーズのソースのニョッキとミートローフ。
Cheenaさん&mikoちゃんは焼き物、ごえもん家さんはちゃんちゃん焼。PHOTOなし。
食事をしておしゃべりしていると…だんだん思考回路が停止しだすワタシ、お先に失礼して爆睡。。。そういえば1時間しか寝ずに出発したんだった☆
駒出池キャンプ場_c0119819_16323737.jpg
翌朝6時、気温12.1℃。辺りはモヤッてます。
いつもは9時頃まで寝ているダイちゃんですが、7時すぎに皆さん朝食の準備を始めたので起床。
駒出池キャンプ場_c0119819_16345878.jpg
我が家の朝食は前夜に焼いたトウモロコシとタマネギをマヨネーズであわせて食パンの上に乗せてトースト。
他にはロールパンにウインナーを挟んで…キャベツを忘れました。約2ヵ月ぶりのキャンプは忘れ物ばかり☆
ウインナー入りのクロワッサンはCheenaさんからです。
駒出池キャンプ場_c0119819_16373265.jpg
苺ジャムのお食事前。帰省のときにやまさんからいただいたスヌード。よく似合ってます。…ってジャムの顔なに!?
駒出池キャンプ場_c0119819_16461479.jpg
お昼はみんなで清里へ。我が家のお気に入り“フィールドマジック”でランチです。
駒出池キャンプ場_c0119819_16464377.jpg
ワタシの分♪

駒出池キャンプ場_c0119819_16502345.jpg隣接するパン屋さんで夜ごはん用のパンとおやつ用にパンを買いました。
食欲の秋なので(笑)

左からラグナ、グッチ、苺、ジャムです。誰一人こっちを向いてない(^_^;
駒出池キャンプ場_c0119819_16542625.jpg
フィールドマジックの向かい。
駒出池キャンプ場_c0119819_16545470.jpg
なんの花でしょうか?わかりません。

キャンプ場から清里の方まで1時間くらいですが、清里はよく晴れていました。
駒出池キャンプ場は山のなか、谷間にあるのでお天気がコロコロ変わるような感じがしました。

フィールドマジックで解散し、我が家は清里行ったら必ず寄るという“DOG'S GOODS EASYへ。
ここでカワイイ雑貨を購入し、ランで少し遊ばせてもらいました。
駒出池キャンプ場_c0119819_1718278.jpg
ランには2匹のキャバちゃんが。
駒出池キャンプ場_c0119819_17183631.jpg
お母さんキャバちゃん(←)と娘キャバちゃん(→)です。お名前お聞きしたのですが忘れてしまいました。
駒出池キャンプ場_c0119819_17213578.jpg
ジャムさん、オモチャを投げて遊んでるところを一緒に遊んでもらいました。
駒出池キャンプ場_c0119819_17224389.jpg
苺はマイペースにウロウロ。

さて、たっぷり遊んだあとはキャンプ場に戻ります。
清里からだいぶ離れてるんですが、この時点で14時半。夜ごはんまでにお風呂に入って帰る予定です。急がなきゃ。
駒出池キャンプ場_c0119819_1724462.jpg
と、トイレ休憩“まきばの牧場”です。牛は遠くにいました。

お風呂は“小海リエックスホテル”で日帰り入浴。サクッと入りキャンプ場へ。5時ジャストに到着。
駒出池キャンプ場_c0119819_17284834.jpg
夜ごはんは豚ヒレのトマト煮とフィールドマジックで買ったパン。
ごえもん家はチキンのトマト煮と同じくフィールドマジックで買ったパン。Cheenaさん&mikoちゃんはほうとう。
夜は結構冷えるのでそろそろ暖かいものが美味しい時期です。
駒出池キャンプ場_c0119819_17342641.jpg
2束買ってみんなで火を囲み、焚き火も暖かくて気持ちがイイ!!
駒出池キャンプ場_c0119819_17355919.jpg
少しだけ星も見えましたが、ほんの少しだけ。
駒出池キャンプ場_c0119819_17482149.jpg
翌朝5時、気温8℃、星空を撮れるか?と起きたらもう5時でうっすら明るい。。。
駒出池キャンプ場_c0119819_17493425.jpg
朝はやっぱりちょっとモヤっていましが、ちょっぴりキレイ。
駒出池キャンプ場_c0119819_17503273.jpg
チェックアウトは10時、ちょっと過ぎてもイイですよ、お昼くらいまで。
ということで、朝食後ボチボチとゆっくり片付け始めました。
駒出池キャンプ場_c0119819_17525677.jpg
11時すぎ、まだ少し濡れているタープだけを残してまったりとおしゃべりタイム。
駒出池キャンプ場_c0119819_17533967.jpg
ラストはワンコの集合写真。またしても!みんなよそ見(^^ゞ
左からごえもんくん→さくらちゃん→ジャム→苺→グッチ→ラグナ。

ご一緒してくださったCheenaさん、mikoちゃん、ごえもん家さん、今回も楽しい3日をありがとうございました。
我が家もこれからキャンプシーズンまっただ中!!またご一緒してください。よろしくお願いしま〜す♪
by nagomu_desu | 2008-09-24 17:17 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 週末の遊び。 駒出池キャンプ場 参加ワンコ >>