愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
開運の里上栗山オートキャンプ場
c0119819_14355774.jpg
2週も前のことになっちゃいましたが、10月11日からの3連休はキャバリアのお友だちアリエルちゃん率いるアリエル家とご一緒することになり、当然、我が家の大好きなキャンプするネコのチュッちゃんも一緒♪






アリエル家リサーチの日光市の“里上栗山オートキャンプ場”へ。
予約の時に「朝9時から開けてますので折角だから早く来てください」と言われたので、お言葉に甘え到着は10時過ぎ。
まだ誰も場内に入ってる方はなくて「電源なくても平気!」とアリエル家も言ってたし、フリーサイト(クルマ乗り入れ不可)にしちゃう?と荷物を広げると…ランブリ4の本体フレームがない(∋_∈)

ダイちゃんは取りに帰るかテントどっかに買いに行く…というし、さんざん考え、今回はクルマを横付けできるオートサイトにして寝るはシートを倒してクルマ(エルグランド)で。という結論に至りました。
アリエル家がフリーサイトにしたい!と言ってもいいようにフリーサイトの側のサイトを選び、先に設営開始。

c0119819_1453199.jpg
12時半頃、アリエル家が到着!
うちの隣のオートサイトにするかフリーサイトにするかを2人で相談し、オートサイトに決定。運ぶの大変だもんね☆

設営後(アリエル家は途中)に持ち寄りでランチです。
この日はノンビリと設営してメンテして夕方一緒にお風呂に。
徒歩圏内に開運の里のお風呂がありますが、只今、修理工事につき閉鎖中。
鉄成分が多く含まれているので風呂が壊れやすいんだそうです☆

で、結局クルマで川俣湖温泉“上人一休の湯”へ。

帰ってからは食事の準備にかかり、今夜はアリエル家のリクエストによりお好み焼き♪
アリエル家は焼き物\(^O^)/
久しぶりにご一緒したのでワイワイと楽しく23時半をまわる頃までおしゃべりしてました。

c0119819_1512271.jpg翌朝、逆光でアリエルちゃんを撮っていたら…
c0119819_1513165.jpg
3ワンコの楽しいお食事風景で…露出を戻し忘れてしまいました(∋_∈)
アリエルちゃんはジーッと、ごはんをロックオン!!うちはアイコンタクトしないともらえないもので。。。
ごはんを用意したダイちゃん(上にいる)にいただきます…のご挨拶です。
c0119819_16575776.jpg
苺さんのハナデカPHOTOです。
11時まではノンビリ写真を撮ったりしてました。
借り物のギョガーンをしっかり使っています。
c0119819_170455.jpg
アリエルちゃんです。
「あーちゃん」とパパもママも呼ぶのに、ダイちゃんは「アリちゃん」って呼びます。。。ナゼだろう??
c0119819_1703143.jpg
ジャム。
ガオー!!怪獣のようです☆

c0119819_1711665.jpg最後はアビシニアンのチュロ。
ネイチャーボーイです。


c0119819_17164364.jpg
11時からはドライブに出かけました。
後部座席でくつろぐアリエル家。。。おや、その中に最もくつろぐジャムが☆

c0119819_1725371.jpgまずは大笹牧場へ行きました。
うちは昨日チェックインする前に行ったんですが、そのときは9時すぎだったし、ガラガラでした。
今回は大!大!大混雑。人も車もイーッパイ(∋_∈)
c0119819_17202890.jpg
リードをグイグイ引っ張り散歩するネコ(笑)
ネコの着ぐるみ着たイヌじゃないか?疑惑が常につきまとう。。。
c0119819_1726773.jpg
ところどころに“どうぶつのエサ”の自販機が並んでいます。
100円で買っちゃいました。自販機から買った人をヒツジもヤギもよく見ているようで、すぐに寄ってきます。
c0119819_17281322.jpg
アイスもなかの皮みたいなものを半分に割るとウサギのエサのようなものが出てきます。
あげてるところを撮りたかったんだけど、誰もあげてくれなかった☆
c0119819_17323561.jpg
次に向かったのは紅葉真っ盛りの“六方沢橋”です。

橋の手前にも奥にもたくさん駐められる駐車場があるのに橋の上に駐車するクルマがたくさんでした。
片側一車線ずつしかないので通行する車の邪魔になる(両側とも譲り合わないと通れない)のはもちろん、駐車しているクルマの間から子どもが飛び出てきて、ダイちゃんのとっさのブレーキでぶつかることはありませんでしたが、路駐しているクルマのドライバー全員と飛び出してきた子の親を歩道に正座させて説教したいくらいでした。

この記事を見て行く人がいるならば絶対に橋の上には駐めないで欲しいです。駐車場があります。
いずれも10台以上は駐められます。
c0119819_17403132.jpg
六方沢橋から見た紅葉です。
もっと空気が澄んだ季節なら良いのにな…そうすると紅葉は終わってますね☆
c0119819_1741407.jpg
お次は霧降高原。
おそば屋さんでランチし滝を見て、大江戸温泉物語湯屋日光霧降でお風呂に入りキャンプ場に戻りました。
c0119819_17433658.jpg
夜は我が家は焼き物。長芋を豚バラで巻いて焼いて見ましたが美味でごじゃいました。アリエル家はチゲ鍋。
c0119819_17491051.jpg
食事のあとは1束400円で買った薪(大量)で焚き火しました。
お酒を飲みながら、うーん、気持ちー♪あっという間に23時をまわり、チェックインは12時なので何時に起きる?朝食はどんな感じ?なんて相談しお開きとなりました。
c0119819_17582191.jpg
5時に一旦起き星空撮影を始めましたが場内に電灯があるためイマイチ。
c0119819_17592819.jpg
翌朝。8時前、寝坊したんだけど、一番に起きちゃったので写真を。
今回はクルマで寝たので、ゆったりとしたレイアウトです。スゴイ使いやすかった♪
朝は昨日のチゲ鍋にちょっと出しをくわえて、うどんにしました。美味しくてガッツリ食べちゃった。

食後はノンビリと片付け開始。
12時の15分ほどまえに撤収完了したのでワンコと少し遊んで、解散です。
c0119819_1833939.jpg
アリエル家のみなさん、ご一緒してくれてありがとうございました。
今回はホント大食漢のワタシ達、スッゴイスッゴイご迷惑をおかけしました。
でも幸せ〜な3日間でした。ありがとう<(_ _)>
[PR]
by nagomu_desu | 2008-10-23 17:51 | おでかけ〈キャンプ〉
<< すんごいことが!! 尾瀬へ '08 秋〈3日目〉 >>