愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:PHOTO〈風景〉( 19 )
2009 白糸の滝(軽井沢)
c0119819_1957251.jpg
昨年の2月13日、軽井沢SGへキャンプに行く前に撮った白糸の滝…今年、1日違いの14日に行ってきました。
が、軽井沢には、ほとんど雪がなく↑の状態。

More
[PR]
by nagomu_desu | 2009-02-23 21:50 | PHOTO〈風景〉
尾瀬へ '08 秋〈3日目〉
c0119819_2325405.jpg
尾瀬沼ヒュッテで2泊し最終日。
あまりうまく撮れなかったけど、朝靄。

More
[PR]
by nagomu_desu | 2008-10-20 23:57 | PHOTO〈風景〉
尾瀬へ '08 秋〈2日目〉
c0119819_9443013.jpg
6日、朝まで何度も外を見ては布団に戻るを繰り返し5時頃止んだかな?という状態に。
外の様子をみようとロビーに行くと昨夜お風呂でおしゃべりした女性がだんな様の撮影に付き合い帰ってきたところで「真っ白でなにも見えないわよ」と。うーん、明日にしよう…と。

More
[PR]
by nagomu_desu | 2008-10-20 11:38 | PHOTO〈風景〉
尾瀬へ '08 秋〈1日目〉
昨年よりも2週間ほど早いタイミングで尾瀬へ撮影1人旅に行ってきました。
10月5日23時過ぎ、車に2泊分の荷物と借り物を含め5本のレンズ&カメラ、三脚をセットしたカバンと寝袋と大量のオヤツ&翌朝用のブドウパンを載せ出発。
c0119819_14532137.jpg
昨年もブナ平の大原生林から始まったので、今回も最終日の帰りのバスから撮ったこのPHOTOで。
人が乗ってなかったり、数名でみんながOKすれば、バスを止めてくれて、このスポット写真を撮らせてくれます。
御池(パーキング)から徒歩(40分くらい)でも行けるそうですが、遭難しそう★

つづき…
[PR]
by nagomu_desu | 2008-10-17 18:05 | PHOTO〈風景〉
鎌倉へ
c0119819_122681.jpg
ちょっと前、EOS学園でご一緒したお友だちとカメラ持って鎌倉を散歩してきました〜。

集合場所は江ノ島電鉄“長谷駅”13時半。
由比ヶ浜まで徒歩5分の穴場駐車場(平日最高1000円のパーキングぅ)を教えてもらって長谷駅まで1駅、初の江ノ電に乗ってきました♪子供みたいに運転席のところにピタッと張り付こうと思ったのにカーテンしめられてた…残念☆

光則寺 〜 長谷寺 〜 稲村ヶ崎 …とたくさん歩きました。

PHOTO
[PR]
by nagomu_desu | 2008-04-19 12:42 | PHOTO〈風景〉
岩本山公園2008 梅!
c0119819_11531164.jpg
“やまぼうし”キャンプの前に静岡県富士市の岩本山公園へ行ってきました。
梅を撮ろうと行ったのですが、遅かったのか梅は良くなかったんですが、富士山と梅を撮りに来ていたカメラマンがいっぱい!!その中に入っていくのには勇気がいるのですが…なんとか撮った3枚です。

PHOTO
[PR]
by nagomu_desu | 2008-03-21 12:06 | PHOTO〈風景〉
白糸の滝(軽井沢)
c0119819_16142216.jpg
久しぶりの滝PHOTO。
寒さで落ち着けなかったけど、1時間ほど頑張りました。

もっと見る?
[PR]
by nagomu_desu | 2008-02-13 16:36 | PHOTO〈風景〉
新道峠!
キャンプレポにも書きましたが、ずっーっと行きたかった“新道峠”に行ってきました。
夜中の3時頃に到着し、そこから少し仮眠。4時半過ぎに起きて寒さに負けないように、しっかり着込みました。
コワイくらいに真っ暗な山道をヘットライト1つで5分ほど登って歩き、開けたところに出ます。
今回はそこから撮影開始。
c0119819_21485817.jpg
04:50 左下には河口湖が見えます。街は明るいですね☆

もっと見る?
[PR]
by nagomu_desu | 2007-11-22 22:14 | PHOTO〈風景〉
尾瀬へ '07 秋〈後編〉
20日、目が覚めたのは4時半の目覚ましが鳴る少し前。
前日、チェックイン以降少し降り出した雨が気になってカーテン開けて外を見ると雨が上がり、満天の星空!
すぐに着替えて広角レンズ(借り物)をポッケに入れ腰にクマよけの鈴をつけ三脚とカメラを担いで外に出ました。

ヒュッテの前のウッドテラスに立つとスケートリンクの様にツルッッツル(◎-◎)!!
これじゃ、木道ヤバイな…どうしよう?でも、オリオン座流星群が見られるかも!行っちゃえ!!で行きました。
c0119819_1236329.jpg
見えますか!?右下!!白い線が!!!
やったー!初流れ星キャッチです!出来は良くないけど初です!ウレシイです!!

つづき、できました!
[PR]
by nagomu_desu | 2007-10-26 12:58 | PHOTO〈風景〉
尾瀬へ '07 秋〈前編〉
10月18日23時過ぎ、車に2泊分の荷物とレンズ&カメラ、三脚をセットしたカバンと寝袋と夜食を載せ出発。
c0119819_1834915.jpg
今回は一人っきりの旅。目的地は“尾瀬”です。〈PHOTO:ブナ平の大原生林〉

お天気イマイチ(^^ゞ
[PR]
by nagomu_desu | 2007-10-25 15:30 | PHOTO〈風景〉