愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:PHOTO〈others〉( 9 )
“秋元良平”先生の写真教室 vol.6
c0119819_1402653.jpg



12月7日、秋元先生のレッスンが行われました。

メンバーはいつもコーディネイトしてくだってる“女王様の日記帳”のすみさんと、“アビーさんと紺ジャージ”のアビーままさん、ゆぱくんのママさんとMAXくんのママさんです。





More
[PR]
by nagomu_desu | 2011-12-08 15:27 | PHOTO〈others〉
“秋元良平”先生の写真教室 vol.5
c0119819_16385883.jpg
3月25日、地震から2週間目の金曜日、秋元先生の写真教室が市内の“どっぐぷれいすわん”で行われました。

この教室は元々EOS学園で知り合った“女王様の日記帳”のすみさんにお誘いいただいてる、ごく少数で行われてる教室で、地震の日から2週目、予定通り開催するか中止するか…すみさんもギリギリまで悩んでいらっしゃいましたが『こんなときだから、ワンコと笑顔に…』と開催することになり、久しぶりにジャムを連れてクルマでお出かけでした。

初めて行くランで、ホームページもなくて辿り着くか、若干不安はありましたが、予定時刻までに到着。
ジャムさん、リードを外してノビノビが本当に久しぶりだったため、スゴイ楽しそうだったなぁ…ワタシもいろんな予定が中止となり、外出もできず、連日の震災テレビでドヨーンとしていた頃だったので、リフレッシュできた1日でした。

つづきはコチラをクリック…
[PR]
by nagomu_desu | 2011-04-12 18:27 | PHOTO〈others〉
“秋元良平”先生の写真教室 vol.3
c0119819_2053986.jpg
秋元先生の写真教室、今回は千葉県船橋市の“Dog Station D's”で行われました。

More
[PR]
by nagomu_desu | 2010-11-18 10:01 | PHOTO〈others〉
“秋元良平”先生の写真教室 vol.2
c0119819_14281288.jpg



先日、秋元良平先生の写真教室が行われました。

EOS学園でお友達になった“女王様の日記帳”のすみさんのコーディネート&お誘いで、今回で2度目になるので“vol.2”としました。
“vol.1”はいつ開催されたかと言いますと…おサボり中の6月に千葉の“花の美術館”で行われたのです^^;

基本的にはワンコの撮影レッスンですが、前回の花の美術館ではワンコ撮影、花、ワンコと花、その後、ランチをしながらのお料理フォト、先生の持ってらっしゃるTS-Eレンズを順にお借りして、TS-Eレンズの用途と使い方…など、いろんなことをレクチャーしていただきました。

More
[PR]
by nagomu_desu | 2010-09-02 20:40 | PHOTO〈others〉
上野動物園のシロクマ
c0119819_937022.jpg
先日、ちょっと時間が出来たので上野動物園へレッツゴー。
上野動物園は子供の頃にパンダを見に来た(?)ことがあるって聞いたことがあるような…ないような…。

若い頃(今も若い!!…なんて・汗)は和歌山の白浜にあるアドベンチャーワールドには何度も行きました。
仕事で課外事業委員なんてのをしていたワタシは“遠足”の候補地の下見で行き、決定後は打合せだ!と飼育体験したり、当日は子供達を連れて堪能し…他にもライオンの赤ちゃんを抱きに行ったり、トラの赤ちゃんを抱きに行ったり…ナイトサファリだなんだと年に4〜5回も行くことも♪
カメラを始めてから被写体を求めて上野動物園に行くようになったんですが、もともと動物好き。動物園好き??

んで、今回はホッキョクグマくんがとっても気に入り、約2時間もホッキョクグマくんに釘付け☆

シロクマくんのPHOTO
[PR]
by nagomu_desu | 2009-01-20 10:56 | PHOTO〈others〉
六本木と銀座
c0119819_2356447.jpg
写真のお友だちと六本木に撮影に行きました。
カメラ構えているよりもクリスマスマーケットの屋台で飲んで食べてしている時間の方が3倍もありました(笑)

PHOTO
[PR]
by nagomu_desu | 2008-12-17 00:19 | PHOTO〈others〉
EF70-200mm F4L IS USM 〈レポート3〉
c0119819_10544975.jpg
モニター期間切れギリギリの“EF70-200mm F4L IS USM”で撮ってます。
4月2日までにCANONに送らないといけないので金曜日に上野動物園に行き、園内このレンズ1本で撮ってきました。
けど…すごい!人、人、人!!花見シーズン真っ盛りそして春休み中ということを頭からスッポリ抜けてました。
撮りに行く目的で今までいろんなところへ行った中で撮った数、過去最低枚数(^_^;)

PHOTO
[PR]
by nagomu_desu | 2008-04-02 11:18 | PHOTO〈others〉
浅草寺
c0119819_15265440.jpg
昨年、写真の教室でご一緒した皆さんと、浅草寺へ撮影会に行ってきました。
もう人がイッパイで…引きで撮ると人がたくさん入ります(^^ゞ

久しぶりにカメラ持って出かけました。
[PR]
by nagomu_desu | 2008-01-25 15:38 | PHOTO〈others〉
上野動物園
9月で無事に修了したEOS学園ですが、実は月1でご一緒した皆さんと集まることになってるんです。
先月はお台場の夜景撮影、今月は上野動物園です。先生にも来てもらっています。
ナゼか平日なのに大混雑の上野動物園でした。
ゆっくり撮れないし、ペンギンやパンダなど人気のところは人がいっぱい。
c0119819_17231816.jpg
プレーリードッグです。チューしています♪
ワタシの持っているレンズではこれが限界の焦点距離200mmです。
あ、只今“TAMRON AF18-250mm”は修理に出しています。AFがきかなくて(∋_∈)

もっと寄りたい...
[PR]
by nagomu_desu | 2007-11-14 17:53 | PHOTO〈others〉