愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:キャンカー〈DOLQ...〉( 18 )
我が家のNEW Style!【DOLQ... Vol.3】
c0119819_12561438.jpg



我が家のNEW Style!【DOLQ... Vol.1】”ではドルクの“収納・積載スペース”と“常設ベッド”を、“【Vol.2】”では『どちらかが就寝中も使えるギャレー(キッチンスペース)』を。

と、苺ジャム&ワタシたち夫婦の使い方を考え、キャンカー選びの重要なポイントとして重視したということを紹介しました。

今回は我が家のキャンカー選びのときに、最も重要!ってほどでもないけど、やっぱりあったら良いな〜。とか、工夫すればなんとかできるか?とか、を考えてリストアップしたことをあげてみました。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



つづきはコチラをクリック…
[PR]
by nagomu_desu | 2011-04-25 15:00 | キャンカー〈DOLQ...〉
DOLQ... で車中泊旅 in 清里
c0119819_20471951.jpg



神奈川キャンピングカーフェアが開催されてた“よみうりランド”の駐車場を出たのが17時半頃…

富士山方面に桜が咲いていたら河口湖の方へ、まだだったら大好きな“フィールドマジック”のカレーを食べに清里まで行こうか!ってとりあえず中央道の談合坂サービスエリアに向けレッツゴー!

つづきはコチラをクリック…
[PR]
by nagomu_desu | 2011-04-21 22:09 | キャンカー〈DOLQ...〉
DOLQ... で車中泊旅(本社突撃訪問)
c0119819_1493281.jpg
4月2回目の週末、9日土曜の午前は雨予報。
元々、キャンプへ行くのもスノボに行くのも、ギリギリまでお天気を見て行き先を決める我が家ですが、今回は金曜の夜、それも土曜になろうかという時間に「とりあえずアム・クラフト本社(←DOLQ...のビルダーさん(SOUNDアリ。仕事中注意!))に向かって行けるとこまで行くか…」な、感じに家を出ました(笑)。

アム・クラフト本社があるのは東名高速道路“豊川インターチェンジ”すぐの愛知県豊川市にあります。
何か用事があったわけではなく、なんとなーく、本社を見に行ってみる?っていう、全く理由のない旅デス。

つづきはコチラをクリック…
[PR]
by nagomu_desu | 2011-04-18 18:27 | キャンカー〈DOLQ...〉
我が家のNEW Style!【DOLQ... Vol.2】
c0119819_11115446.jpg
ドルクの紹介“Vol.2”です。

我が家のNEW Style!【DOLQ... Vol.1】”では苺ジャム&ワタシたち夫婦の使い方を考え、キャンカー選びの重要なポイントとして二つ“収納・積載スペース”と“常設ベッド”を重視したことを紹介しましたが、もう一つ重要視したポイントが『どちらかが就寝中も使えるギャレー(キッチンスペース)』です。

つづきはコチラをクリック…
[PR]
by nagomu_desu | 2011-04-15 12:19 | キャンカー〈DOLQ...〉
DOLQ... で車中泊旅
c0119819_21403885.jpg
4月2日、土曜日の朝、ゆっくり目に家を出て向かったのは、初のドルク車中泊の地にと選んだ新日本3大夜景のひとつ、山梨の“笛吹川フルーツ公園”。

つづきはコチラをクリック…
[PR]
by nagomu_desu | 2011-04-09 23:23 | キャンカー〈DOLQ...〉
我が家のNEW Style!【DOLQ... Vol.1】
c0119819_23112164.jpg




2月にアップした“我が家のNEW Style!”では、たっくさんあるキャンピングカーの中でドルクに決めるまでのコトをアップしましたが、今回はもう少しだけ詳しく、NEWアイテム“ドルク”の紹介をしたいと思います。





つづきはコチラをクリック…
[PR]
by nagomu_desu | 2011-03-28 13:49 | キャンカー〈DOLQ...〉
一括査定
c0119819_1319282.jpg
ドルクの納車日も来週末に決まり、つい15分ほど前にインターネットでクルマ買い取りの査定をしてくれるカービューというサービスを使ってエルグランドくんの一括査定をお願いしたら…情報登録から5分後、確認のメールが届き、そこから、家電、ダイちゃんの携帯は鳴りっぱなしの電話の嵐(◎o◎)! スゴイですね…中古車市場。

このサービスは6社登録されているようですが、他にも32社とかやってるサービスもあるらしいです。
良かった6社で…だって6社でも一斉に電話がかかってきて、1社とお話ししている間にも他のところが電話をジャンジャン鳴らす。見に来るという約束をするのに何時にどこの○○さん…と、アタフタしてしまいましたもん。32社だとワケわかんないと思います★
あ、ガリ●ーさんだけは「他社とブッキングしてかまいません」といいました。

ちなみに、15万kmオーバー、今月末に車検切れを向かえる、現在のキングの前の前のエルグランドくん。
値が付くかどうか知りたかったという気持ちで登録してみたダイちゃん…「ビックリした」の一言(笑)。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

[PR]
by nagomu_desu | 2011-03-08 13:25 | キャンカー〈DOLQ...〉
我が家のNEW Style!【購入まで…】
c0119819_2315999.jpg
昨年の10月、結婚記念日のディナーの席で『話があるんだけど』となにやら切り出そうとするダイちゃん。

大きいのはムリだけど、今年ならキャンピングカーを買えそう…。

キャンプを始めて6年、キャンピングカーを意識しはじめて、結構経ちます。
その頃、いろいろ取り寄せたカタログはバーストナーデスレフなど、外国車ベースの大きなキャンカー。
実際、愛知まで見学に行き、見積もりを出してもらったり…

けど、もはや家!?と言っても良いくらいの大きさが問題となったり、冬の休日は雪を求めて動き回るために、ワタシ達には必須と思われる4WDの仕様がないこと、そしてやっぱり価格が最大の壁★

ということで、いろいろな理由から、まずは宝くじ高額当選しない限りムリかな〜。と、諦めてました。

そんなこんなで数年経ち、今乗ってるエルグランドも、もうじき4回目の車検が近い。
走行距離も15万キロ超えで、スタッドレスは先シーズン履きつぶしてもうないし、はいてるノーマルタイヤもつんつるてん。
車検を受けて、これからも乗り続けるにはタイヤはもちろん、緊急性はないけど、次はココ、その次はココ…と、大型修理箇所も順番待ちの状態です。

More
[PR]
by nagomu_desu | 2011-02-21 20:22 | キャンカー〈DOLQ...〉