愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ジャム( 8 )
ワンワンワンワン!はジャムの日
c0119819_18551881.jpg
6年前の今日、楓とジャムとオトコのコ×2が生まれました。
そして、楓は『はんさく家』に。ジャムは苺の1歳の誕生日プレゼントとして我が家にやってきました(笑)。

More
[PR]
by nagomu_desu | 2011-11-11 20:19 | ジャム
ある朝のジャム
c0119819_16391419.jpg
ある朝のジャムさん。ドアの向こうは台所。
ダイちゃんが苺ジャムの朝ゴハンの用意をしています。

つづきはコチラをクリック…
[PR]
by nagomu_desu | 2011-09-29 08:00 | ジャム
HAPPYBIRTHDAY!!
c0119819_1038730.jpg
ジャムさん、11月11日に5歳になりました。
もう先月になります…毎度アップが遅すぎてジャムさんゴメン。

More
[PR]
by nagomu_desu | 2010-11-30 23:59 | ジャム
ジャムさんの宣伝。
c0119819_1475141.jpg昨年、NHKで放送された趣味悠々のシーン別デジタルカメラ撮影術入門ムック本が発売されました。
なんと! この中で我が家のジャムさんが、見開き1ページデビューしました。

バーン!!
[PR]
by nagomu_desu | 2009-03-29 02:13 | ジャム
いたいのイタイの飛んで…いった??
c0119819_133362.jpg
ご心配おかけしているジャムさん。

今週の月曜に病院で痛み止めのお注射を打ってもらい、その日はなかなか効かなかったのか、遊ぶことも横に倒れて寝ころぶのも大好きなソファの上に登ることもせず、心配していたました。
普段はジャムが落ち着きなく(?)ウロウロとしたり運動会したりするので、苺の活動は感じられないほど寝たきりなんですが、この日は苺が活動的に見えるほど、ジャムはションボリ☆

ですが、夜遅くにウロウロと徘徊(笑)しだしました。
どうやら痛みが取れてきたようで、翌日からいつものように苺のストーカーしたりワタシやダイちゃんの短期集中ストーカーしたり。

現在は普段とほとんど変わらないほど活動的に動いています。
が、治った?のか、毎日飲んでいるクスリが効いてるのかはわかりません。
クスリは明日の分でなくなり、金曜からはどうなのかな??と思っています。

応援してくださってる皆さん、ありがとうございます。
今は元気なジャムさん、痛い間は大好きなボールに全く反応しないくらいで、どうしよ〜う!と心配しました。
まだわかりませんが、今はいつものように楽しそうにルンルンで毎日を過ごしています。
[PR]
by nagomu_desu | 2008-10-01 13:35 | ジャム
いたいのイタイの飛んでいけぇ〜!!
c0119819_16336100.jpg
親なら誰しも言ったことのある“いたいのイタイのとんでいけぇ〜”。ジャムに初めて言う。

昨日15時ごろ、近所のドッグランで1時間ほど遊び、一緒にホームセンターに行き、15分ほどスーパーでのお買い物の間、クルマで留守番していた苺ジャム。
家に着きいつものようにマンションの4階まで上がり、両脇に手を添え抱き上げたときに「ギャン!!」と。。。
ん??と確認しても何ともない感じ。もう一度抱き上げようとすると「ギャン!!」と、どこかが痛い様子。
その後、普通に歩くもののソファに上がるのも膝の上に上がるのも「ヒーヒー」といいます。
触ってみても大きな反応なく、どこが痛いのかハッキリしない。原因も思い当たらない。。。
食欲はバッチリ、立ったり座ったりも問題ない様子、でも上がったソファから下りられず、ベッドも上がれない。

今朝、病院に連れて行ってきました。
先生が触診するものの折れてもないしヘルニアっぽくもない…腰のあたりを触れて2度ほど「ヒーン」と言うけれどココだ!って場所もなく、腰か足の付け根かもハッキリわからず、様子をみることになりました。

とりあえず3日分のお薬をもらい今以上辛そうになったら病院。
3日経っても痛いようなら下半身中心にレントゲンを撮って調べてみましょう。とのことでした。

痛み止めのお注射を打ってもらっても痛いみたいで、ソファには上がれず、床で寝て、日課の大運動会はみられません。

うーん、心配だぁ〜〜。
[PR]
by nagomu_desu | 2008-09-29 16:16 | ジャム
Pitch&Go
c0119819_2314367.jpg
日曜日、Pitch&Go(ピッチアンドゴー)という競技に参加する為“すいらんグリーンパーク”に行ってきました。

当初は苺と同じ名前の“苺ちゃん”と“すももちゃん”が出場するというので応援に…と思っていたのですが、
どうやらボール(オモチャ)を取ってくるという競技(ゲーム?)じゃありませんか…ならジャムも!!
ということで我が家のハイパーガール、ジャムさんも急遽4日前に初エントリー!ビギナークラスで出場です!
そして、応援団にはんさく+楓家の面々(−楓)とはじめましてのロッシ家さんです。

GO!!
[PR]
by nagomu_desu | 2008-03-03 23:57 | ジャム
よく見てくださいよっっ!!
c0119819_1771260.jpg
↑上のPHOTOを見て何か気付きませんかっ?
ヒントは「苺の頭にあるあの模様が○○○にも!!」です。

答えは…
[PR]
by nagomu_desu | 2008-02-06 17:24 | ジャム