愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オヤツ
めったにあげないオヤツですが、先日いくつか買ってきたので相方があげていたときの話です。
c0119819_15301442.jpg
マンションの部屋を2つ借り自宅用と仕事用に分けているんですが、
相方から電話がかかってきて「すぐに来て!」と、自宅用に戻ってみると、ジャムが口を半開きで停止中。

え!?アゴ外れちゃったんじゃない!?
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-27 15:46 | 苺ジャム(わんこ)
竜頭の滝
c0119819_1202457.jpg
先日行った日光の滝めぐり(?)の最後に行った滝“竜頭の滝”

もっと見る?
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-26 12:13 | PHOTO〈風景〉
雨の渡良瀬遊水池
今日ははんさく+楓家とお約束、渡良瀬遊水池にいきました。
9時に現地集合、2時間のフリータイムをhakuさんとチャリ持参で撮影タイムを満喫の約束だったのに、
...やっちゃいマシタ。「はっっ!」と目が覚めたら9時(^^ゞ
c0119819_2249591.jpg
苺です。先週のキャンプから目の調子がドンドン良くなり、もう完全復活だと思われます。
(明日、眼科さんに経過を電話報告する予定です。)

雨で満喫できず。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-24 23:31 | おでかけ〈others〉
丁字の滝〈霧降隠れ三滝〉
c0119819_1214360.jpg
コースをまわるのに1時間半から2時間+α…今回はまわれなかったけど、ちゃんと全部見たいなぁ。
で、今回は入り口から一番近い歩く20分前後の“丁字の滝”へ。

もっと見る?
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-22 12:31 | PHOTO〈風景〉
華厳の滝
c0119819_21545666.jpg


もっと見る?
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-21 22:02 | PHOTO〈風景〉
日光満喫!?キャンプ
新月の星空を撮りたいとお願いし、15日の夜寝ずに出発ということにしてもらったのに、
バタバタと仕事と用意をしていたら出発はAM2時。
案の定、高速道路走行中にキレイなオレンジ色の空を車から見た(^^ゞ
c0119819_8382330.jpg
↑コチラはいろは坂で。

うーん、長いです。数日に分けて読む?(笑)
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-20 10:41 | おでかけ〈キャンプ〉
日光に行ってきました。
c0119819_2259794.jpg
ハイ!お外に出るとオメメぱっちりの苺さんです。
ジャムさんも元気いっぱいダヨ♪

ちかれたび.....
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-17 23:06 | おでかけ〈キャンプ〉
ワンコにも
コンタクトレンズ。

コンタクトレンズメーカーの“メニコン”の子会社“メニワン”というところから
犬用のコンタクトレンズが商品として売られてるそう。

実は苺さん、眼科さんに「いずれ手術は必要になるだろう」と言われてます。
「もちろん今すぐでも良いけど、急ぐほど悪くない」と言われているので
いつまでも必要にならないことを祈り「必要になるまでこのままで」という話になってます。

東大では「苺ちゃんは毎週麻酔しても大丈夫なくらいだ」と言われるほど、
麻酔と相性が良い(表現あってる??)らしく、覚めたときはボーッとした感がなくスッキリしているそう。
でも、どれだけ平気そうっていってもやっぱり全身麻酔。検査の前にはサインするし、不安なモノです。

次の発作が起きたら手術。目がもっと悪くなったら手術。手術手術..........
1度大きな手術を経験している苺。もう2度目も3度目もイヤだよね。

動物の医療も日々進化していってる。
2度目の発作が起きるまでに、きっとまた新しい薬や治療法が見つかるよね!
目の手術が必要になるまでに、もっと負担のない方法が見つかるハズ!コンタクトも、もっと良いのが開発されるよね!
犬用アイボンみたいなとか、点眼すると角膜にバリアがはって守ってくれるとか!

うぉぉ、盛り上がってしまった。
仕事しなきゃ(^^ゞ
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-15 16:11 |
オメメ。
c0119819_10172074.jpg
毎日毎日、ほとんど寝ている苺さん。
2時間おきの点眼はキッチリ2時間じゃないけど、欠かしていません。
毎回、寝ているところを起こされて不機嫌になります。

目が開いてるとこみたい?
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-15 10:34 |
c0119819_952382.jpg
先日、葛西臨海公園に行ったときにモクモクと一人で撮ってました。
実は写真教室の終了展に出す作品を来週持って行かないといけないんです(^^ゞ
センセイに「今までに撮った写真で気に入ってる写真を何枚か」と言われたのですが...コレ!というものがアリマセン。

なんかもう一つなんです。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-06-13 10:06 | PHOTO〈花〉