愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
尾瀬 3日目
AM6時「夏がくーれば思い出すぅ〜♪」と大音量のメロディーが檜枝岐村に響き渡る。
このメロディは「みんな何時に起きるんだろう?」と思いながらフトンの中にいたときに聞こえました。
寝ていたら間違いなく宙に50cmは飛び上がるほどのビックリ大音量(^_^;)

朝食はAM7時。どんなに寝起きでも朝食はガッツリ食べられる体質。
c0119819_9421292.jpg
今日は朝から雨。でも小雨に近く、降ったり止んだり。
「本日の予定は滝とミニ尾瀬」ということで、大好きなお水と最近少しずつ名前を覚えてきた花。

3日目は少なめ。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-29 09:51 | PHOTO〈風景〉
尾瀬 2日目
前夜一人でコッソリ山小屋を抜け出しての星空撮影に失敗し、夜が明ける前にリベンジ!ということで
AM3時前にまた抜けだしチャレンジ...がどんよーりした空に星は1つも見あたらず撃沈。
真っ暗すぎて撮れないよー!!と一人で頑張ること1時間ちょい。
AM4時集合の希望者のみ撮影にやってきました...といっても皆さん熱心な方ばかりたぶん全員参加でした。
c0119819_18105944.jpg


大量でーす。。。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-26 18:41 | PHOTO〈風景〉
尾瀬 1日目
先週19日から2泊3日で尾瀬に行ってきました。通っているEOS学園のセンセイの同行ツアーです。
普段から運動不足のワタシ...疲労はまだ回復していませんが、まず1日目の写真をアップしたいと思いま〜す。

c0119819_21145610.jpg


ニッコウキスゲが咲いてました。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-23 21:29 | PHOTO〈風景〉
ドッグカフェ“ブブズ ポー”へ
キャンプという週末の過ごし方を見つけてから、
あまり出没しなくなったドッグカフェ“ブブズ ポー”に久しぶりに行ってきました。
…といってもひと月に一回はシャンプーをお願いするんですけど(ひと月に1回は家でシャンプー)。

シャンプー前にはドッグランへ!ずーっと雨の1週間だったのでで久しぶりの外遊びです♪
c0119819_2344920.jpg
イイ顔(o^^o)

ジャムさんも♪
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-16 23:53 | 苺ジャム(わんこ)
コレをキキって人に届けて…
ーーーーーーーーーーーえ!?

何度もみている魔女の宅急便「コレをキキって人に届けて」ここのシーン、結構好き。
が、ココでTVは横一本ライン。83年生まれのわが家のTVくん、これまでよく働いたと思うけど
昨夜、突然、なんの予告もなく壊れました(--;)

今まで25型ブラウン管のテレビとビデオだったわが家。
プラズマやら液晶やら、興味を持ったら欲しくなるから...と目を背けてきたけど、テレビ大好きッコなワタシ達には
1日もTVなしでは過ごせない!!と今日、秋葉原のヨドバシカメラに行ってきました。
いやー、技術ってスッゴイ進歩してるんですねー!!驚きました。

説明してもらって比較して...結局購入まで2時間。
即日配達ってあったのに結局配達は17日以降ってことで、ワタシが一人暮らし時代に使っていた
14インチのTVを出さないといけないハメに(*_*)

店員さんに「25インチでみていたんだったら37か40インチじゃないと」といわれ
ウチのような狭い家にどうしてこんな!?という大きさのプラズマテレビを購入。
パナソニック デジタルハイビジョンプラズマテレビ“VIERA (ビエラ)”を
ヨドバシカメラのタイムセールでなかなかイイ値段で買えました...しかし、予定外の出費はかなりイタイ(T_T)

市谷亀岡八幡宮
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-14 22:59
ガジガジが止まらない
c0119819_1449753.jpg
5月31日から始めた新薬“ガバペン”のおかげで手のガジガジが減った苺さん。
頭のカキカキは眼科から処方してもらった抗生物質の投与と目の回復と同時に少なくなっています。
先週の7月3日の眼科検査から目が回復したことで、抗生物質をやめました。
ハッキリわからないのですが、その前後あたりからまた手のガジガジが酷くなっていき、昨日ついに血がにじみ出てしまいました。皮膚に発疹ができていたり荒れていたりする様子はありません。

東大にTELしました。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-13 15:15 |
バイキング占い!?
c0119819_1244870.jpg
EOS学園の帰りに数名で食事に行くのが1回目からのお決まりになっています。
今回は和風創作料理の“GINZA「庵」 ”でランチバイキング(¥1500)。
ワタシの盛り方はいつもこんな感じ...だけど、3〜4回おかわりに行きます。
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-12 12:11 | SHOP
やまぼうしオートキャンプ場
やまぼうし〈参加わんこ紹介〉で紹介したように今回は久々バロン家さんとご一緒させていただきました♪
えーっと、今回は富士山も相方が寝てる間しか姿を見せず(笑)しかもうっすらだったので撮れず、
ワンコ写真ばかりになっちゃいました...しかも大量でーす(^^ゞ

一発目の写真はどれにしようかな〜っと。
c0119819_22593569.jpg
まずはバロンパパさんの華麗なシェラカップ演奏...の準備から(笑)

それからそれから〜
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-11 00:00 | おでかけ〈キャンプ〉
やまぼうし〈参加わんこ紹介〉
先週の朝霧でのキャンプで濡らしたテントとタープを乾かしにキャンプに行ってきました(笑)
レポは後日、今日は参加メンバーを紹介しまーす。
c0119819_22141531.jpg
まずは、久しぶりに元気イッパイで走る姿を披露してくれた苺さん。

他には.....
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-08 22:36 | おでかけ〈キャンプ〉
眼科検査 2007.07.03
昨日、苺の目の検査のため文京区にある“トライアングル動物眼科診療室”に行ってきました。
検査の結果、涙の量も増えていて、状態も良くなってました。
角膜は磨りガラスのように曇っていますが、もうそれは仕方がないようです。
でも、パッとみ↓はわからないですよね(^-^)v
c0119819_2015322.jpg


残念ながら...
[PR]
by nagomu_desu | 2007-07-04 20:24 |