愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ふらり北海道の旅2009 vol.6
c0119819_21525371.jpg
8月14日。
パルくん、おはよう。大きな窓の窓際、特等席でおくつろぎのところ、パチリしてゴメンなさい。

なんと!
[PR]
by nagomu_desu | 2009-09-30 22:01 | おでかけ〈旅〉
ふらり北海道の旅2009 vol.5
c0119819_15585959.jpg
8月13日。
この日はブログPAL with us(and you)で書き込みをさせていただいてからお知り合いになった、お友だちワンコ“パルくん”のおうちにオジャマします。
「北海道へいらしたときは、うちに遊びに来てください」とのお言葉に「うわーい!よろしくお願いしま〜す」と遠慮もなく…しかも初対面にかかわらず1泊お世話になることに。

TOPのPHOTOはパルくんです♪
[PR]
by nagomu_desu | 2009-09-29 17:29 | おでかけ〈旅〉
へん。
c0119819_144035100.jpg
苺の様子が微妙にヘン。なーんか、ヘン。

日曜日の夕方のお散歩中に朝の未消化のゴハンが上から(前から?)出てきました。
あまり気にとめてなかったのですが、翌日、ゴハンを拒否。

まぁ、ハンガーストライキの前科があるので様子見(前科と言っても嚥下障害のためだったのかも知れないが)。

ちなみに、口をきけないワンコの場合、元気はあるのかどうかって重要なポイントですよね。
苺は病気のためか家ではほとんどテンションアップ!とかないし、ジャムのように四六時中ウロウロもないし、まぁ、ずっと寝っぱなし、たまに首をあげる、あれ?5センチくらいずれてる…くらいの変化しかないぐらい、活動的じゃないのです。

というわけで正直元気があるかどうか…わかりません。
多少感じるときもありますが、頭と脊髄の水がちょっと悪いイタズラをし、一時的に“ダルイ”のかもしれないのです。

と様子をみていたのですが、相変わらず乗らない毎日の食事。
そして、昨夜、苺の顔が…上のPHOTOでわかりますか? 口まわり「マズル」が全体的にポッコリ腫れているのです。
一応、おうちにストックしてある抗生物質を飲ませ、夜ごはんの用意をしたのですが、食いつきも悪く、手であげたりしながらやっと完食。
が、数十分後、2回の嘔吐でゴハンは全て出し切り、3回目は胃液…うーん…おなかも若干壊し気味です。

これからホームドクターに診てもらうことにします。
結果は後ほど。

結果?
[PR]
by nagomu_desu | 2009-09-18 14:44 |
ふらり北海道の旅2009 vol.4
c0119819_20435981.jpg



8月12日8時。
お天気はご覧の通り…雨は降っていませんが、ドンヨ〜リ曇っています。

今日は日本最北端へ行き、日本海側で夕日を見る! ということで出発が遅めです。

最北端の地へLet's Go!!
[PR]
by nagomu_desu | 2009-09-16 21:18 | おでかけ〈旅〉
ふらり北海道の旅2009 vol.3
c0119819_2331045.jpg
8月11日5時半。
今日は富良野にちょっとだけ寄り道して、層雲峡を少し観光して、オホーツク海を目指して北上するハードな大移動日。

大移動の日の始まり始まりぃ〜
[PR]
by nagomu_desu | 2009-09-14 23:04 | おでかけ〈旅〉
ふらり北海道の旅2009 vol.2
c0119819_20274482.jpg


10日月曜日午前8時半。
道の駅“ひがしかわ「道草館」”の駐車場から富良野&美瑛の1日が始まりました。


長い1日の始まり始まりぃ〜
[PR]
by nagomu_desu | 2009-09-10 21:27