愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一括査定
c0119819_1319282.jpg
ドルクの納車日も来週末に決まり、つい15分ほど前にインターネットでクルマ買い取りの査定をしてくれるカービューというサービスを使ってエルグランドくんの一括査定をお願いしたら…情報登録から5分後、確認のメールが届き、そこから、家電、ダイちゃんの携帯は鳴りっぱなしの電話の嵐(◎o◎)! スゴイですね…中古車市場。

このサービスは6社登録されているようですが、他にも32社とかやってるサービスもあるらしいです。
良かった6社で…だって6社でも一斉に電話がかかってきて、1社とお話ししている間にも他のところが電話をジャンジャン鳴らす。見に来るという約束をするのに何時にどこの○○さん…と、アタフタしてしまいましたもん。32社だとワケわかんないと思います★
あ、ガリ●ーさんだけは「他社とブッキングしてかまいません」といいました。

ちなみに、15万kmオーバー、今月末に車検切れを向かえる、現在のキングの前の前のエルグランドくん。
値が付くかどうか知りたかったという気持ちで登録してみたダイちゃん…「ビックリした」の一言(笑)。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

[PR]
# by nagomu_desu | 2011-03-08 13:25 | キャンカー〈DOLQ...〉
苺さん、復活。
c0119819_12244021.jpg
週末は今年に入って初の1泊キャンプ、ピーシャン家と朝霧ジャンボリーへキャンプに行ってきました。
調子の悪かった苺も、今回のキャンプで久々の『苺さんMAX SMILE』が出ましたよ〜。ヤッタァ〜\(^o^)/

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2011-02-28 20:30 | おでかけ〈キャンプ〉
葛西臨海公園へお散歩〜♪
c0119819_17422214.jpg
日曜日ははんさく+楓家をお誘いして、我が家からクルマで15分くらいの葛西臨海公園へ。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2011-02-24 19:40 | おでかけ〈お散歩〉
我が家のNEW Style!【購入まで…】
c0119819_2315999.jpg
昨年の10月、結婚記念日のディナーの席で『話があるんだけど』となにやら切り出そうとするダイちゃん。

大きいのはムリだけど、今年ならキャンピングカーを買えそう…。

キャンプを始めて6年、キャンピングカーを意識しはじめて、結構経ちます。
その頃、いろいろ取り寄せたカタログはバーストナーデスレフなど、外国車ベースの大きなキャンカー。
実際、愛知まで見学に行き、見積もりを出してもらったり…

けど、もはや家!?と言っても良いくらいの大きさが問題となったり、冬の休日は雪を求めて動き回るために、ワタシ達には必須と思われる4WDの仕様がないこと、そしてやっぱり価格が最大の壁★

ということで、いろいろな理由から、まずは宝くじ高額当選しない限りムリかな〜。と、諦めてました。

そんなこんなで数年経ち、今乗ってるエルグランドも、もうじき4回目の車検が近い。
走行距離も15万キロ超えで、スタッドレスは先シーズン履きつぶしてもうないし、はいてるノーマルタイヤもつんつるてん。
車検を受けて、これからも乗り続けるにはタイヤはもちろん、緊急性はないけど、次はココ、その次はココ…と、大型修理箇所も順番待ちの状態です。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2011-02-21 20:22 | キャンカー〈DOLQ...〉
今年初のCAMPはデイで。
c0119819_13115990.jpg



建国記念日から始まる3連休、土日を使って今年初めてのキャンプは雪の中で!と思っていたに、その雪が原因で土曜日の出発間際、今回ご一緒するピーシャン家とギリギリまで悩みに悩み、キャンプを中止し道満グリーンパークでデイキャンにしました。

←ご一緒したメンズ。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2011-02-15 15:47 | おでかけ〈キャンプ〉
水上でスノーシュー 2011
c0119819_19585079.jpg



1月30日日曜日、今回で3回目となる群馬県の水上のFantailさんのスノードッグツアーに行ってきました♪


More
[PR]
# by nagomu_desu | 2011-02-06 22:50 | おでかけ〈山登り〉
凶ってどうよっっ!!
c0119819_15473053.jpg



4日は恒例の川崎大師へ初詣。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2011-01-06 16:07 | others
あけましておめでとうございます。
c0119819_035166.jpg
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by nagomu_desu | 2011-01-01 23:59 | others
クリスマスCAPM in 森まき
c0119819_17505036.jpg
今年のクリスマスは森まきでワイワイCAMPでした♪
ご一緒させていただいたのは、Cheenaさん、バロン家さん、ちょこはな家さん、apodia家さん、ピーシャン家さん、バーニー家さん、mikoちゃん。

ワンと遊んで、食べて飲んで、楽しいおしゃべりイ〜〜ッパイの2日間!
写真はやっぱり食べ物とワンコばっかりになっちゃいました(^0^;)

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-12-27 17:45 | おでかけ〈キャンプ〉
朝霧ジャンボリー〈ワンコPHOTO いっぱ〜い〉
c0119819_20484079.jpg



11月最後の週はピース&シャンティ家と一緒に朝霧方面へ。

久しぶりに「ふもとっぱらに行ってみたい!」と道の駅なるさわで待ち合わせして向かったものの、イベント盛りだくさんで諦め朝霧ジャンボリーに向かうことになったのですが、またまた偶然!バロン家さんとCheenaさんとちょこはな家さんにお会いし、ご一緒することに。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-12-21 23:18 | おでかけ〈キャンプ〉
HAPPYBIRTHDAY!!
c0119819_1038730.jpg
ジャムさん、11月11日に5歳になりました。
もう先月になります…毎度アップが遅すぎてジャムさんゴメン。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-11-30 23:59 | ジャム
お元気ですか?
c0119819_0275350.jpg



美味しいお紅茶いただきました。
ホッと暖まります。

パチリと一枚。
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-11-19 00:40 | others
“秋元良平”先生の写真教室 vol.3
c0119819_2053986.jpg
秋元先生の写真教室、今回は千葉県船橋市の“Dog Station D's”で行われました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-11-18 10:01 | PHOTO〈others〉
2010年最後の五光牧場
c0119819_1233299.jpg
10月23日、今月いっぱいで今年の営業は終わりとなる五光牧場オートキャンプ場。
今年最後の五光満喫キャンプをしようと行ってきました。

朝、到着し本日の設営場所を探しながらクルマを進めていくと見覚えのある方たちとワンたちとクルマたち…。
バロン家さんCheenaさんちょこはな家さん、バーニー家さんがいらっしゃいました。

皆さんもうサクッと設営を済ませた様子で、これから飯盛山に行かれるとのこと。ご一緒にいかが?と声をかけていただいて、初めての様子がわからない山ならば皆さんと行く自信がないのでお断りさせていただくのですが、つい一ヶ月ほど前にも行ったところ。
大丈夫だろう…たぶん…ってことで、急遽ご一緒させていただくことにしました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-11-17 15:36 | おでかけ〈キャンプ〉
送別会キャンプ in 五光牧場
c0119819_14264236.jpg



9月半ば、ニトロ家さんから届いた「札幌へ移住のお知らせ」のメール。
オドロキと寂しさと、ニトロ家さんの新しい出発を喜ぼうよという思いを合わせても、やっぱり寂しいな…っていうのが正直なトコロでした。
みなさんの都合を調整し、10月2〜3日に関東生活最後に送別キャンプを!ということで盛大に行いました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-10-08 17:44 | おでかけ〈キャンプ〉