愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
Skypeボタン
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
新栄清里キャンプ場へ
c0119819_10413136.jpg
9月18日からの3連休はちょっとしたハイキングを真ん中の日に挟みつつキャンプしたい!!…と思い、白馬へと思っていたのですが、天気予報がイマイチ(><)

当日までお天気情報をみて粘った結果、白馬よりも乗鞍よりも少しだけ良い予報の山梨方面に行ってみました。
“まずは”久しぶりの高規格キャンプ場、LAND ROVER EXキャンプ場へ。
案の定??満サイトでNG…無料期間中の有料道路を利用し、清里方面へ移動しました。

キャンプ場は未定…五光の混雑状況を見てからキャンプ場を決めようかなと。
どこも渋滞&混雑覚悟で出発しましたが、覚悟しててもヤッパリなぁ…って思ってしまいますね。
五光には10時前に到着したのですが、すでに20張りと言われました。
一応、許可をいただいて場内を一回りさせてもらったのですが、もう傾斜のきつめのところしか開いていない☆

その後、丘の公園オートキャンプ場は満サイト(80サイト)、モーモーランドは予約で20サイト、12時チェックインで順にチェックインして誘導…は待てないし、まだ比較的空いてる[新栄清里(山荘)キャンプ場]に決めました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-09-30 11:59 | おでかけ〈キャンプ〉
本栖湖でキャンプ
c0119819_19482459.jpg
7月4〜5日、秋元先生の教室でお世話になったチェルシーちゃんちと本栖湖へキャンプに行ってきました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-09-07 19:48 | おでかけ〈キャンプ〉
“秋元良平”先生の写真教室 vol.2
c0119819_14281288.jpg



先日、秋元良平先生の写真教室が行われました。

EOS学園でお友達になった“女王様の日記帳”のすみさんのコーディネート&お誘いで、今回で2度目になるので“vol.2”としました。
“vol.1”はいつ開催されたかと言いますと…おサボり中の6月に千葉の“花の美術館”で行われたのです^^;

基本的にはワンコの撮影レッスンですが、前回の花の美術館ではワンコ撮影、花、ワンコと花、その後、ランチをしながらのお料理フォト、先生の持ってらっしゃるTS-Eレンズを順にお借りして、TS-Eレンズの用途と使い方…など、いろんなことをレクチャーしていただきました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-09-02 20:40 | PHOTO〈others〉
真夏の五光牧場
c0119819_12244091.jpg
かなり放置していたブログですが、苺ジャムもダイちゃんも元気に過ごしています。
4月の三頭山登山から、いろいろと出来事はありましたが、全て振り返ろうとするとなかなか取りかかるのに勇気がいりまして(汗)。
ということで(苦笑)、全てすっ飛ばして先日行った五光牧場からアップしたいと思います。
この間、遊んでいただいた方に申し訳ないのですが、できたらボチボチとアップしていきたいと思ってます。

では、五光牧場へ Let's go!
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-08-31 17:38 | おでかけ〈キャンプ〉
4月の山「三頭山(都民の森)」
c0119819_1249414.jpg
4月18日、はんさく+楓家に突然のお誘いをして山登りをしてきました。
ウインターシーズンは休みのたびにスノボにでかけ、久しぶりの山登りです。

都民の森」なんていうもんで、森なんでしょ?って感じで目的地を決めたワタシなんですが、いろんな方のレポを拝見し薄々気付いてました、なかなか大変なこと。
しかも前々日の雪が残っていて、ひとり心の中では子供のようにはしゃいでましたが、男性陣はどん引き…。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-06-15 23:14 | おでかけ〈山登り〉
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の2日目
c0119819_21555131.jpg
2日目の15日。
では…続きを。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-05-26 22:06
雪中キャンプ in 軽井沢SG 2010 の1日目
c0119819_0251025.jpg
2月14日〜15日、今年も軽井沢へ遊びに行ってきました。
これだけ時間が過ぎてしまって…楽しかった思い出と写真は残っていますが、残念ながらもう細かい記憶はなく…ズラズラっと写真を並べただけになってしまいますが、よかったらのぞいてみてください(汗)。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-05-25 00:14 | おでかけ〈キャンプ〉
いちご狩り2010
c0119819_1123985.jpg
2月7日のことです(汗)...
毎年恒例となった“わんこと一緒”のいちご狩り、今年も行ってきました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-05-20 11:58 | 苺ジャム(わんこ)
お知らせ
c0119819_1682764.jpg
私(なごむ)の所属しているEP会という写真クラブでグループ展をすることになりました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-05-12 16:12 | others
HAPPYBIRTHDAY!!
c0119819_16501684.jpg
苺さん、11日で5歳のお誕生日をむかえることができました。
ここまでの5年間は決して無事に過ごしてきたわけではないけれど、様々な困難をそれなりに乗り越えてきた苺を、これからもず〜っと大切にしていきたいと思います。

苺の抱えている病気のことは以前の日記で読んでいただくとして、現在の状況としては東大で処方されている全てのお薬を1日2回から1日1回にし、2日に1回に…と徐々に減らして様子をみているところで、今のところ減らしていることで発作が出たり症状が悪化していることはないです。

ワタシとしては薬を減らして悪化しないことは大変嬉しいことだと思っていたのですが、薬を減らして変化がないと言うことは今まで薬の効果がないということで、これから悪化してもこの薬の効果は得られない可能性がある。ということです。…と東大の先生から言われました。難しいのですね。

3歳のお誕生日くらいからは半年に1回ペースで大きな検査。
MRIの写真上では頭に溜まったお水(水頭症)は減ってはおらず、徐々に増えてるかもしれない。という診断ですが、苺に症状がない限り、治療も現状維持の方針でいくということです。

ま、現在はこういう状況ですが、我が家では現状維持でいつまでも苺がそばにいるものだと思っているので、5歳の誕生日は節目としてやっぱり嬉しいですが、毎年1つづつ年を重ねて10歳、15歳になることは普通だと思っています(笑)。


More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-02-12 16:45 |
水上でスノーシュー 2010
c0119819_1553360.jpg
1月30日土曜日、昨年3月にも参加した、群馬県の水上のFantailさんのスノードッグツアーに行ってきました。

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-02-03 18:43 | おでかけ〈山登り〉
リンダ
c0119819_13202594.jpg
お正月はおうちで過ごしたので、1月の三連休は1人で大阪に帰省しました。
ダイちゃんはお友だちと新潟の岩原へスノボへ行くのにワンコNGのリゾートマンションに泊まるというので、苺ジャムを連れて新幹線かな?とも思いましたが、二人を連れて荷物を持つのはちょっと辛い。
飛行機は気圧の関係で苺の頭(水頭症)がキケンということで絶対に乗れない。
ということで、今回は苺ジャムを連れ1人で運転して大阪に帰ることにしました。

金曜日の夜、出発前にデータ放送で高速の混雑模様を見ようとテレビをつけると、もののけ姫やってる…結局23時すぎに家をでてノンビリ運転して浜名湖あたりで寝ようという予定です。
運転してると眠気もなく、土曜日のAM3時すぎに刈谷のハイウェイオアシスまで難なく到着。
ココで7時半頃まで休憩&仮眠し起きるともう四日市インターで渋滞してる☆
結局ここから3時間ほどで実家に着く予定だったのに、渋滞と中途半端に寝てしまったせいか眠気もあって途中のSAで休憩したりし結局11時頃に到着。大阪まで苺ジャムと一緒に12時間の車旅でした。

(TOPのPHOTOは今回のもととは一切関係ありません☆)

More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-01-29 13:15 | others
グラスハウスで出会ったワンコたち。
c0119819_12152734.jpg
グラスハウスで出会ったワンコたちです。
実は大きいワンコを撮る機会ってあんまりなかったりするので、難しかったです。今度はお外でたくさん撮りたいなぁ。
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-01-19 12:17 | おでかけ〈旅〉
白馬岩岳 de スノボ & スノーシュ〜
c0119819_19303037.jpg
2008年に続いて年末27日〜30日の3泊4日を、また!また?また!?の白馬で過ごしました。
2009年はGWとシルバーウィークのキャンプ、そして、年末の白馬...どれだけ白馬が好きなんだ??って感じですが☆




More
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-01-18 19:43 | おでかけ〈旅〉
あけましておめでとうございます。
c0119819_1837581.jpg
皆さま、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

スゴイ、元旦にアップしてる…
[PR]
# by nagomu_desu | 2010-01-01 19:07 | others