人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
那須たんぽぽ村キャンプ広場
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_18581977.jpg
11月の3連休は“那須たんぽぽ村キャンプ広場”へ行ってきました。
そろそろ富士山が恋しくて“ふもとっぱら”にでも…と考えていたのですが、ダックス×2のごえもん家さんが、我が家も気になってた那須のキャンプ場へ行くというので、ご一緒させてもらうことにしました。



2011月9月那須タンポポ村キャンプ広場【最新情報はコチラ】です。







チェックインは7時からOKということで、ワタシが起きたのは3時半(寝たの3時前・汗)。目が覚めて、なんかちょーっとイヤーな雰囲気の部屋。。。とりあえず暗いなか台所まで行くと途中でグニュリと何かを踏みました。
見るとカレー.....ではなく“う●ち”。慌てて電気を付けると部屋のアチコチに点々と。。。ユルユルのブツが。
「どこ行くの??」とテンション高い二人のうちのどちらか...おなかだけは強い苺、なのでジャムです。
ごえもんママさんに「病院行ってから様子見て決める」とメールを打って、も一度寝ることに。

病院が開く時間ピッタリで向かい、診察を受けると「季節の変わり目でおなか壊したかね」と。
まぁ、元気モリモリだし、特に心配しなくても、とりあえず整腸剤で様子をみてください。ということで「ダメだったら帰ろう」と那須へ向かいました。

9時半すぎに病院をでて高速に乗ると、さすが3連休初日、アチコチ渋滞ばかり。それでも意外と早く13時すぎ到着。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_19263783.jpg
設営してなんとか落ち着いたのは15時頃。16時頃にわんこを遊ばせて17時になるともう薄暗くなってきました。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_1944192.jpg
夜は我が家で(笑)、今回はリビシェルとランドブリーズ Pro.4をトンネルで連結しました。
うちはお好み焼き、ごえもん家さんは魚介のトマトスープ(というの?)でした。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_19445152.jpg
20時をまわりポッカポカのリビシェルを出て外で焚き火をすることに。気温はビックリのマイナス2〜3℃!!
↑の写真の左の明かりはトイレと炊事棟です。少し右はごえもんパパさん、ワタシと同じことしてます(o^^o)
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_19511631.jpg
この日は雲ひとつない晴天。気持ち悪いほどたくさんの星。
流れ星は見れるし、ダイちゃんなんてUFO見ちゃった!なんて言ってましたよ。

そうそう、9時頃…だっけな?に向かい側に“クルマ1台2人以上7人まで4000円、7人以上は管理人と相談”をフルに活用された団体さんがいらっしゃいました。テント2張でスクリーンタープ1コでうちと同じ料金だなんて…ウラヤマシイ。
ちなみに1台1人のソロだと半額の2000円です。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_20234493.jpg
翌朝、ちょっと早起き6時前に起きたワタシ、空にはちょっと雲があるけどお天気は良いみたい。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2026532.jpg
一番に起きた人の特権、1人でイスに座り、冷たく澄んだ空気とあったかいミルクティーが最高です。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2031394.jpg
ブラブラお散歩。サイトはキレイな芝ではないですが、ワタシの判定(笑)で70%の密度の草です。

那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_20332077.jpg時間がたつと雲がなくなって青い空に。気持ちいい〜〜\(^O^)/
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_20335854.jpg
ワタシ達のサイトから那須連山がほんのちょこーっとだけ見えました。

8時にダイちゃんを起こして朝食を食べました。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_20511885.jpg
実は前日の夜、1日後れでハロウィンの飾りをちょびーっとだけしました。
そして、朝食の苺ジャムのスヌードはいただき物ですが、ハロウィン使用です。(苺ママさん、ありがとうー♪)
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_20553089.jpg
今回のキャンプはお風呂以外は予定を立てずに、まったりする予定。
午前中はワタシがパイを焼きました。昼食はラーメンで、午後はダイちゃんがパンを作ってくれる予定。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2105641.jpg
午後はみんなでお散歩。リビシェルとランブリと那須連山。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2123936.jpg
今回の参加ワンコ一番年上のごえもんくん。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2141675.jpg
そして一番若いさくらちゃん。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2144539.jpg
うちの苺。目の調子がちょーっとワルイですね。でも少しずつ回復しているところ。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2154584.jpg
ジャムさん。おなかの調子が今ひとつだけど、元気イッパイで楽しそう。うーん、ベロを触りたくなるPHOTO。
帰ろうかどうか悩んだけど本ワンが元気なので2泊することにしました。

15時頃にみんなでお風呂に行きました。
管理棟に置いてあった割引券を利用して那珂川温泉皆幸乃湯へ。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_21263857.jpg
帰ってから、ワタシは夜ごはんのシチューの用意をして、ダイちゃんはパン生地の形を整えて2時発酵。
↑の写真は18時20分。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_21293127.jpg
夕食スタート、19時です。
うちはダイちゃんの焼いたパンとシチューとワタシの大好きな某フライドチキン屋さん風のコールスローサラダ。
ダイちゃん作のパンはチーズ入り4つ、プレーンを2つ作ってくれました、残念ながらPHOTOなし…ゴメン。
ダイちゃん久しぶりのパン作りでしたが、焦げることもなく今までで一番GOODだったんじゃないかな。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_21314915.jpg
2日連続で焚き火。幸せぇ〜!!
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_21322363.jpg
昨夜に撮ってて良かった、夕飯の頃から空はドンヨリ曇ってきていたのです。
でも昨夜のような冷え込みはなく2〜3℃くらいでした。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_21475822.jpg
翌朝はかわらずドンヨリ(∋_∈)
朝食はシチューがちょうど4人分くらい残っていたので、持ってきていたロールパンとシチューでカンタンに。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_21491570.jpg
チェックアウトが15時ということで、曇っていて結露したリビシェルやテントもなかなか乾かないし、ノンビリとメンテしながら片付けることにしました。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_21525281.jpg
苺さんものーんびりモードです。ジャムは遊びたいみたいですね。

お昼に豚汁うどんを食べてから本格的に撤収開始。
撤収後、それまではドンヨリだったのに、お日さまが照りはじめました。
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2215680.jpg
ワンコと最後の遊び。久しぶりに苺さんのスイッチが入りました。
...普段家では寝てばかりの苺さんがスイッチオンになると凄く嬉しくて無意識に苺しか撮ってません☆
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_22145250.jpg
ごえもんくん、さくらちゃん、ゴメンね、この1枚しかなかった<(_ _)>
さくらちゃんのこの一枚、結構お気に入り♪ちなみにジャムさん…なし☆
那須たんぽぽ村キャンプ広場_c0119819_2153531.jpg
シメのPHOTOはタンポポ村のポポちゃん。
人なつっこくて日曜の夕方、お客さんが帰ってしまうと寂しくなってしばらく泣いているそうです。また来るねー。

ごえもん家の皆さま、初日はバタバタとスイマセンでした。
ジャムのことでご心配おかけしました、今のところ完全復活ならず、家にいようがキャンプしようが変わりないんだってことわかりました(笑)でも、やっぱり家でも元気なジャムさんです。
また次にお会いする頃には完全復活したジャムと遊んでください。
3日間ありがとうございました。またよろしくお願いします。


2011月9月那須タンポポ村キャンプ広場【最新情報はコチラ】です。
by nagomu_desu | 2008-11-06 20:42 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 朝霧ジャンボリー DE 賑やか... 赤城山〈黒檜山と駒ヶ岳〉 >>