人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マチガ沢ヘ
マチガ沢ヘ_c0119819_1811772.jpg三連休の真ん中、3月21日に群馬県の水上へFantailさんのスノードッグツアーに参加しに行ってきました。
ツアーの集合場所はみなかみ道の駅「水紀行館」で、今回はGoodday and Piece!のピースくんとシャンティくんと一緒に遊びます。






ツアーに参加しませんが、水上高原へ雪遊びをしに来たお友だちが道の駅に集合。
マチガ沢ヘ_c0119819_1824516.jpg
ブログ食いしん坊夫婦と可愛い娘達♪のチョコちゃんとハナちゃん。
マチガ沢ヘ_c0119819_18251755.jpg
かわいい我が家のエンジェルズのアポロンくんとディアナちゃん。

マチガ沢ヘ_c0119819_18265351.jpgイヌリンピックでチラッとご挨拶をさせてもらったあくあまりん家さんのあくあちゃん。
まりんちゃんはシーズン中なのでお預かり☆

9時すぎ、皆さんは水上高原へ向けて出発。
ピースくんちもスノーシューツアーが終了すると皆さんと宿で合流、大宴会の予定だそうです。
我が家は残念ながら日帰り(^^ゞ

スノーシューツアーは道の駅の駐車場9時50分にウエアに着替えた状態で集合ということで、ワタシ達も準備開始。
集合時に名前その他必要事項を書いてFantailさんの車に乗り、今回のポイントに移動です。

マチガ沢ヘ_c0119819_18562247.jpg車を止めてスノーシューの履き方など教えてもらい、ちょっと移動。集合からちょうど1時間でした。
マチガ沢ヘ_c0119819_18574929.jpg
スノーシューを持って少し歩いて最初のオシリ滑り。ガイドさんが一番に滑って安全確認を。
マチガ沢ヘ_c0119819_1858880.jpg
シャンティくんとcicaさんも滑りまーす。
マチガ沢ヘ_c0119819_190481.jpg
歩いてる途中でガイドさんが植物の名前や特徴を教えてくれます。
一番左はマンサク、右はネコヤナギ。真ん中はベタベタしたのが特徴の…忘れた☆

マチガ沢ヘ_c0119819_19134176.jpgさて、こういったツアーに参加するのは初めてなんですが、ガイドさんに案内され、お友だちとおしゃべりしながらテクテクと歩くのは楽しいですね。いろんな発見があります。
マチガ沢ヘ_c0119819_1915936.jpg
茶ラブのタロウさんを連れた女性3人組の方達と一緒。
男性ガイドさん1人を含めてニンゲン8名と5ワンで楽しくスノーシュー♪
ワンは他の人がいないときはオフリードに、人とすれ違う…など、人がいる場合はリードを付けて歩きます。
マチガ沢ヘ_c0119819_19223655.jpg
広いところにでました。山がクッキリ見えてお天気サイコー(o^^o)
ココでちょっと記念撮影&ワンコを走らせました。
マチガ沢ヘ_c0119819_19233963.jpg
ガイドさんに撮ってもらいました。珍しく苺ジャムがカメラ目線です。
マチガ沢ヘ_c0119819_19235255.jpg
ピースくんちもパチリ。
マチガ沢ヘ_c0119819_23594091.jpg
みんなの遊ぶ姿も…といってもタロさんと、シャンティくんとジャムばかりになっちゃいました。
マチガ沢ヘ_c0119819_00788.jpg
なにやら楽しげな苺ですが、後ろ姿のみぃ(汗)
マチガ沢ヘ_c0119819_01999.jpg
シャンティくん。
スノーシューの間中、とっても楽しそうでした。
マチガ沢ヘ_c0119819_014474.jpg
ワンコも記念写真♪
マチガ沢ヘ_c0119819_015936.jpg
ピースくん。
マチガ沢ヘ_c0119819_022625.jpg
シャンティくんもちゃんとマテできてました。
あぁ〜!ワンコ全員集合も撮れば良かった☆

さて、先に進みましょ〜う!ということで、進んではオシリ滑りしまーす。
マチガ沢ヘ_c0119819_019184.jpg
cicaさんのあとにシャンティくんが続いていきます。
マチガ沢ヘ_c0119819_0194358.jpg
みんなの滑ってる姿を見て「これじゃいかーん!!」とガイドさんが見本を見せてくれました。
三角座りしましょ〜う! ばんざーいしましょ〜う!! とは言ってなかったかな(汗)
マチガ沢ヘ_c0119819_1455216.jpg
その後もキツくない程度の歩きとスリル満点のオシリ滑りをしながら、マチガ沢まで目指しました。
マチガ沢ヘ_c0119819_1284956.jpg

マチガ沢ヘ_c0119819_129258.jpg
マチガ沢に到着。
マチガ沢ヘ_c0119819_12115612.jpg
ガイドさんはすぐに食事の用意を開始。その間は自由時間です。ピースくんちは家族水入らずのお遊び中。
その後は男性軍のピースくんのパパとダイちゃんはせっせとテーブル作り。
女性軍は用意してくださったミルクティーでまったり。今さらですが…遊べば良かった☆
マチガ沢ヘ_c0119819_1215153.jpg
ちっこいワンコ達はパパやママのお膝の上でまったり。タロウさんは豚ミミを堪能して、キリリとしたお顔で満足げ♪
マチガ沢ヘ_c0119819_1218245.jpg
さー、お食事の完成でーす。ロールパンととっても美味しいお野菜たっぷりパンプキンパスタスープ\(^O^)/
3杯もおかわりしちゃいましたよ、ワタシ♪
マチガ沢ヘ_c0119819_15465343.jpg
マチガ沢ヘ_c0119819_15474235.jpg
ランチのあとは少し登りまーす。登りで発揮するMSRのグリップ力…最高です。
マチガ沢ヘ_c0119819_15471666.jpg
そしてオシリ滑りで下ります。
垂直か!?ってくらいのスリル満点のところもあり、ジェットコースター好きのワタシはテンションUP♪
ピースくんのパパも楽しそうぉ〜(o^^o)
マチガ沢ヘ_c0119819_1548258.jpg
ダイちゃんは…クラッシュしましたぁ〜。
マチガ沢ヘ_c0119819_1549216.jpg
苺が「大丈夫?」と心配顔です。
マチガ沢ヘ_c0119819_15492518.jpg
ジャムは最初だけワタシ達が滑り下りてるコースを走り下りてきましたが、途中からコース脇を下りてます。
ナゼでしょうか? ラッセルしたいのかな…?
マチガ沢ヘ_c0119819_1552381.jpg
結構長くて急なところもありまーす。
マチガ沢ヘ_c0119819_15523783.jpg
シャンティくんも躊躇しましたが…勇気を出してゴー!!
マチガ沢ヘ_c0119819_15544484.jpg
苺も頑張って下りてまーす。
一度垂直なコースで下りられなくなってしまって、ガイドさんに救助してもらったんですよ(汗)
マチガ沢ヘ_c0119819_15595276.jpg
ジャムさんはやっぱり横から下りてきます。
マチガ沢ヘ_c0119819_1602790.jpg
帰りはオシリ滑りもたっぷりして、ワイワイキャーキャーであっという間にゴールでした。
程よい疲労感で、楽しいツアーでした。

ご一緒してくださったピースくん、シャンティくん、パパさん、cicaさん、とっても楽しかったでーす。ありがとうございました!!
来年はみんなでワイワイ、キャバづくし希望です。
道の駅でお会いした皆さーん、そういうことでぇ、よろしくお願いしま〜す。
by nagomu_desu | 2009-03-27 16:05 | おでかけ〈お散歩〉
<< ジャムさんの宣伝。 イチゴ狩り >>