人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2011年 GWの旅 vol.2
2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_10353646.jpg
GWの中盤は大阪の実家で3泊しました。








2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_10454426.jpg



5月2日、ランチは近くに住む母の妹、TAEおばちゃんが会いに来てくれて、リクエストしてあった母の味“親子丼”を4人でいただきました。

そこで、手芸が上手なTAEおばちゃんに苺ジャムのスヌードを作って(^∧^)とリクエスト。
2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_10494047.jpg
ランチ後は苺ジャムのお洗濯(笑)。

2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_10502235.jpg



大きな洗面台なので苺ジャムを洗うのに、かがまなくて良いしとてもラクちん。ウラヤマシ〜イ。
2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_10533923.jpg
夜は母の日が近いということで、母の好きなお店に行こうって言ってありました。
すごく近所にフランス料理のお店があるからということで、祖母も誘って4人でディナー。

ものすごく元気なパワフルおばあちゃん(父方)。もう90歳になりますが、杖なしでシャッキリ歩いて、和服も美しく着こなし、海外旅行も1人でバンバン行っちゃって、時々周囲をヒヤヒヤさせます(笑)。
驚いたのは、旅行で行った先々の国はもちろん、地名やオススメのスポットがすぐに出てくる記憶力&1本も欠けることなく全て自分の歯だということ。いつまでも元気でいて欲しいです。
2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_1251184.jpg
翌日、5月3日は朝から一人でお出かけ。
行った先は父の妹、MAMIおばちゃんち。こちらも近所。
GW後半に四国に行くことを祖母に話したら、うどんのことならおっちゃんに聞けって言われたので、電話したら「教えたるからおいで」と言ってくれたので、ちょうど徳島のリゾートマンションにお出かけ前のバタバタのところお邪魔しちゃいました。
「古い本で閉店した店もあるけどな、美味しいとこチェックしてあるからあげるわ」と本やコピー、切り抜きをもらって短い時間でしたが、たくさんおしゃべりしました(携帯PHOTO)。

帰りは運動がてら歩いて帰る予定でしたが、結局、母と約束していたランチのお店の予約時間ギリギリまでおしゃべりしてしまったので、クルマで送ってもらってお別れ。

その後、雨降りの予報ですが、昼過ぎにやむということで午後は初めてドルクの洗車。
といっても、標準でガラスコートされていたので水洗いのみでスッキリです。が、黄砂の影響で結構汚れてしまっていたのと、フロント部分に虫がいっぱいお亡くなりになっていたので、虫取りが大変でした。
あ、終わってから気付きました…写真撮るの忘れた^^;

2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_1134917.jpg



TOPの写真にも登場したこの子、勇ましく乗ってるのは新聞を読む母の肩の上。。。
オトコの子に見えますが、名前はリンダ、ヨークシャテリア、オンナの子1歳半くらいです。
2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_1131498.jpg
もうメチャメチャやんちゃさん。どうやらこのお家の中でダントツの1番の地位にに君臨しているようです。
普通に歩くことはできないの!?って言いたくなるくらいに動きは全てピョコピョコと跳んでるようだし、苺ジャムに恐れることなく向かっていく。この子がパピーの頃は苺の耳に食いついてぶら下がってました(泣)。
2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_1136143.jpg
写真が撮りにくくて、動きについていけず、首根っこ捕まえて強制的…にしたらベロベロなめるし。

2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_11372421.jpg



ダイちゃんにガシッと捕まえてもらって撮ってもバタバタと大暴れでジッとしてない。カメラに向かって吠える。。。
2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_11393258.jpg
あげくにベロベロ、ベロベロ…。んっとに!!写真が撮れへんやんか!!

この日の夜の食事はリクエストしていた母の味の第二弾“ビーフストロガノフ”。
写真的にはちょっとウーンという感じだったので、割愛(笑)。
2011年 GWの旅 vol.2_c0119819_1241897.jpg
夕食後は遊びにおいでってTAEおばちゃんからのお誘いを受けお邪魔するとビックリ!昨日の今日でもうスヌード完成してました。細かいリクエストもきっちり答えてくれてサイズもグー(^-^)g""
ちょうど良い生地がなかったから〜と、ハンカチで作ってくれたのですがバッチリ!!ありがと〜\(^O^)/
あ、写真は実家のワタシのお部屋で撮ってます(携帯PHOTO)。

翌日、5月4日、明るいうちに瀬戸大橋に着きたい!と早めに家を出る予定でしたが、結局出発はお昼過ぎになってしまいました。

ココからは後半のvol.3にしたいと思いまーす。
by nagomu_desu | 2011-05-12 12:09 | おでかけ〈others〉
<< 2011年 GWの旅 vol.... 2011年 GWの旅 vol.1 >>