人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
レイクウッズガーデン
レイクウッズガーデン_c0119819_1124858.jpg
道志の森&もも狩りキャンプからお出かけのない我が家ですが、ノロノロ台風の影響なのか?、23日の涼しい土曜日は千葉県の茂原にあるレイクウッズガーデン -ひめはるの里-へ行ってきました。

HPより、そのままコピペさせていただくと「木漏れ日揺らす湖畔からのアプローチ、咲き誇る四季折々の花、映える純白のモニュメント…」とありますが、残念ながら咲き誇る時期ではなかったようです。
それでもグリーンの芝がとっても気持ちが良く、ワンズには花よりも嬉しいんではないでしょうかね♪







レイクウッズガーデン_c0119819_11343125.jpg
施設案内(↑クリックで若干大きく表示できます)。
駐車場300円(1日)、大人600円、ワンコ1頭300円、2頭目から100円。うちは1,900円で入場できました。
入場チケットを購入し、注意事項の紙を一読&サインし(ワン連れのみ?)、入場すると「ワンコ連れの方にお渡ししてます」と高級そうなウエットティッシュとウ●チ袋をいただきました。
レイクウッズガーデン_c0119819_11484916.jpg
まずはドッグランに向かいます。
写真の場所はドッグランではなく、しつけ教室が開催される場所だそうですが、スルー。
ドッグランはドッグユニバースというエリアの奥の方にあります。

レイクウッズガーデン_c0119819_1149244.jpg



ドッグランの手前に大賀蓮が咲いていました。

もう終わりかけですね〜。あぁ、今年も行田にハスを撮りに行けませんでした(泣)。

ドッグランの入口ではスタッフの方が常駐しているようで、ひと通り利用に当たっての注意事項と説明を受けました。すべて当たり前のことだと思いますが、知らない方もいらっしゃると思うので、マナー向上のため、ありがたいことだと思います。
レイクウッズガーデン_c0119819_12141766.jpg
苺とジャムのドッグランの過ごし方は、それぞれ全く違います。
まずは苺さん。マッタリとノンビリと歩きます。ランだけど、歩きます。
レイクウッズガーデン_c0119819_12161377.jpg
立ち止まって、マッタリとワンコ鑑賞。ヒトか!!
レイクウッズガーデン_c0119819_12172536.jpg
たまには走ります。走るのも楽しいようです。
レイクウッズガーデン_c0119819_12183854.jpg
そして、ジャムです。まず、走ります。
レイクウッズガーデン_c0119819_12193724.jpg
自分の都合で休憩します。片時もボールを離しません。休憩中もそばに置きます。
レイクウッズガーデン_c0119819_12191143.jpg
休憩後もやっぱり走ります。
ボール命!のジャムさん、水分補給時はボールを置くのか加えたまま飲むのか、一瞬迷いがあるようですが、当然、加えたままはムリ(笑)。

ちなみに、場内、非常に空いていました。ランは2〜5頭のワンズしかいません。
他もほとんどワン連れのお客さんばかりで、駐車場は従業員の車の方が多かったですよ。この日だけかな?
レイクウッズガーデン_c0119819_1238073.jpg
同じエリア内、ドッグランの隣のドッグカフェで遅めのランチ。
メニューが少ないので、他のお店のテラス席(ワンOK)でいただくのがオススメです。

レイクウッズガーデン_c0119819_12395346.jpg



我が家には、おやつレベルのランチ…を済ませて、場内散策。涼しいおかげでルンルンで歩いてます。
レイクウッズガーデン_c0119819_12414773.jpg
ワンコと一緒に入れるエリア、ローリスガーデン(バラ園)ではワンコはダッコかレンタルカート(無料)で。

レイクウッズガーデン_c0119819_12443556.jpg



満面の笑顔でハコ乗りの苺さん。

レイクウッズガーデン_c0119819_1248214.jpg



残念ながら、バラの時期ではありません。
花がないものがほとんど、ついていても、残念ながら痛みまくりで撮ってもバッチイです。
バラの季節に来てみたいですね。
レイクウッズガーデン_c0119819_12513053.jpg
もしや、あれは!!

レイクウッズガーデン_c0119819_12532119.jpg



ん〜!人魚の像。だけど、コペンハーゲンのものとは、かなり違う。

ふーん、ってことで、〆のPHOTOは人魚の像でしたぁ。

オープンしたのは今年3月。どうやら、元々はキャンプ場だった“レイクウッズガーデン -ひめはるの里-”ですが、とてもよく整備されていて、芝は最高です。
ランは大きめですが1面なので、ふれあい用のランを貸切エリアなんかにするとオフ会でも使えそうで良いのにな〜。と思いました。
今回、ランとランチとお散歩で滞在時間は3時間弱でしたが、お花のキレイな時期はもう少し楽しめそう。
by nagomu_desu | 2011-07-27 13:15 | おでかけ〈お散歩〉
<< 2011年8月 東北ぶらり旅 ... キャンプ&もも狩り♪ >>