人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やまぼうしオートキャンプ場
週末は…
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_18291016.jpg
やまぼうしオートキャンプ場”へ行ってきました。






やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_1962658.jpg
お天気はパラパラまでいかないけれど、やっぱり“雨”(^^ゞ
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_1974121.jpg
雲の中にいるって感じかな?
とりあえず、マックスバリューで買い物をして“やまぼうし”にチェックイン、設営完了はAM9時前。
山崎精肉店で金華豚と馬肉を調達し、のんびーりキャンプの始まり始まり〜♪

やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_19104346.jpg
暑くもなく寒くもなく、気温は20℃を越えず、夜も16℃くらい。
心地良い風も吹き、いつもよりも増して調子の良さそうな苺。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_1910592.jpg
今回は苺ジャムとのんびり&たっぷり遊びました。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_19231373.jpg
ランチです。
イカを焼いて、五目生揚げ、山崎精肉店で調達したコロッケと串カツ、きつねうどんは相方ダイちゃんのです。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_19253421.jpg
ワタシは上の材料、カレーのルー、だしの素、油揚げとネギ、うどんと...
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_1926549.jpg
金華豚でカレーうどん\(^O^)/
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_19293956.jpg
食事のあとは先日の北海道旅行、札幌の“MOBBY”で購入した服を着て撮影会もどき。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_19313829.jpg
煮干しにつられ頑張っています(笑)
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_1957349.jpg
“ご自由にどうぞ”と置いてあった野菜を少しいただきました。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_19582124.jpg
のんびりキャンプ、他には散歩したり昼寝したり、読書したり…左下の2冊はワタシの(o^^o)
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_200751.jpg
日が暮れてきても降ったり止んだりの霧雨。でも濡れてしまうほどではありません。
そろそろ夕飯の支度...
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_2011441.jpg

やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_2015549.jpg
馬肉と金華豚の蒸ししゃぶしゃぶ。バロン家さんに蒸ししゃぶしゃぶを教わってから病みつき。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_2034087.jpg
長袖のシャツとズボン、もうそれでも寒いくらい...焚き火の季節になってきました。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20517.jpg
ジャムも気持ちいいみたい。
苺はパチパチとはぜる音がキライみたいで、テントのおフトンにもぐって出てきません(^^ゞ

1束分の時間がちょうど良く、星も富士山も見えないので、久しぶりにPM10時にテントに入って、おやつタイム。
キャンプ始めた頃はカメラ熱もなく、テントの中にちゃぶ台置いておやつ食べながら夜を過ごしてたな〜。

翌朝、AM5時頃に一度起き外に出てみたけれど富士山の姿はなく...再びおフトンへ。
AM7時すぎに再び起き外に出て、キレイな空気で大きく深呼吸。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20135695.jpg
AM8時すぎに一瞬だけ、少しだけ顔を見せてくれた富士山。
気づいた人はいるかな?ダレも見てなかったからな〜...ちょっと得した気分。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_2029321.jpg
今日も朝から絶好調の苺ジャム♪
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20311599.jpg
朝食はダッチで…
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20314655.jpg
北海道のトウモロコシとマックスバリューで仕入れた北海道の牛乳とコンソメの元で…
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20324596.jpg
ピザとコーンスープ。
簡単なスープだけど、十分美味しいよ(^^)v
“簡単で美味しい!”なんてステキな言葉(笑)
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20411430.jpg

やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20402177.jpg

やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20404220.jpg

やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20433264.jpg
道具の手入れをしたり、苺ジャムと遊んだり…。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20452851.jpg
さて、何をしているんでしょうか?
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20455596.jpg
はい、苺さんとってもイイ笑顔ですが、アウト〜(-Φ-)
“マテ”の練習でした。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_2047065.jpg
今度は頑張って待つことができました。ご褒美は...やっぱり煮干しです(o^^o)

「ゆっくりさせてもらって良いですか?」と訪ねるといつも「どうぞ〜」と言ってくださる“やまぼうし”の管理人さん。
今回もしっかりゆっくりさせてもらいました。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20515524.jpg
ランチです(笑)
昨夜と同じく金華豚の蒸ししゃぶしゃぶ♪いくら食べても飽きません。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20531355.jpg
昨夜は水餃子を入れましたが、ランチは小龍包を。

ランチのあとは、「次回のキャンプはあーしよう、こうしよう」と話しながら、のんびり撤収開始。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20541339.jpg
撤収後は最後の遊び。
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_20565828.jpg
やまぼうし、また来るよ。と思ってるのか思ってないのか...思ってないわね。鳥でもいるのかな?
やまぼうしオートキャンプ場_c0119819_2059248.jpg
やまぼうしの出入り口のもみじ。もう赤く色づきはじめている。
あぁ、もうすぐ食欲の秋…(爆)
by nagomu_desu | 2007-09-03 18:29
<< happybirthday! 三本松茶屋集合 >>