人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初!森のまきばオートキャンプ場
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2203763.jpg
いきなり設営完了(^^ゞ
週末、わが家から1時間の“森のまきばオートキャンプ場”へ行ってきました。
同じ県内…近い分、なかなか行けないところでした。で、半額料金のこの時期に初!森まき。

今回はご一緒する“アリエル家”がAC(電源)サイトを利用ということで先に行って場所取り。
…と思い、チェックインタイムの10時5分前に到着し、入ってみると既に良いところはもうナシ(T_T)
結局、入口から突きあたりのサイトになりました。





初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2293227.jpg
サイトからの風景。下って上がったところも既に設営済み。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22122174.jpg
場内を少しお散歩しました。山羊やウサギがいます。奥のコの表情が何とも言えない(笑)
自転車(マウンテンバイク)を借りることもできます。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22124764.jpg
ヒツジも2頭いました。先月行ったヒツジもそうですが、白くない...絵本に出てくるヒツジは白なのにな☆
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22164144.jpg
お散歩の後はやっぱりお昼寝。風が結構あるのでポカポカ陽気でも寒そうでしたので掛け布団(フリース)。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2219145.jpg
ワタシ達は幸せそうな寝顔だなー。とランチ。
仙台の牛タンシチューとサラダ。相方は+おにぎりです。おやつはSAで買ったクマさん(ベビー)カステラ。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22232945.jpg
お昼過ぎ、アリエル家到着!今日もかわいいアリエルちゃんです。もちろんチュロくんも一緒ですよ。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22243213.jpg
設営待ちの間にピザ完成!!
アリエル家の皆さん一服しましょ〜♪と最初のトークタイムスタート(o^^o)
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22282036.jpg
設営のつづきをしている間にアリエルちゃんを撮影してました。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_222945.jpg
苺ジャムはまたまた仲良しこよしでお昼寝中。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22295340.jpg
AC(電源)サイトのアリエル家はホットカーペット&電気毛布のサンドで夜の不安は全くなし!ですね。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22311965.jpg
アリエル家の設営完了&夜ごはんの仕込みをしてドッグランへLet's Go!!
ジャムのキャッチ練習!とワタシの撮影練習。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22325824.jpg
苺のスイッチは今回入りませんでしたが、本人的には自由気ままに堪能してます。ノンビリマイペースな良い性格です。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22341696.jpg
アリエルちゃん、ドッグランでノビノビ走れてイイね!元気な姿をみて安心しました。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2235541.jpg
忘れちゃいけない“NATURE BOY”のチュロくん。ドッグランは犬以外NGとあったのでランに入れず。
でもパパと自然を満喫していました。そこらの犬より利口なネコしゃんです。アイコンタクトできます。
ピッタリ後ろついてきます。寄り道しても“行くよ”と声をかけるとすぐにパパ&ママのところに戻ります。
少なくとも苺ジャムよりも数倍呼び戻し完璧です。ハーネスの背中のミッキーがちょっとアンバランスです。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22413621.jpg
ドッグラン前の仕込みとはコレ↑アリエル家は夫婦でパン教室に通い只今、上級コース。
教室の先生のおきにいり、優等生のyo-chinさんによるパン作りです。
普段はこのマシンで食パンを作っているそうで、他のパンは初挑戦。一次発酵までマシンのお仕事。
成形しているとこを見ていましたがスバラシイ手つき!!出来上がりが楽しみでした。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2247474.jpg
ウチはお友だちに教えていただいた簡単で激ウマの“トマトのグラタン”を作りました。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22493030.jpg
ずらっと並んだお料理。
アリエル家からはyo-chinさんのパンにビーフストロガノフ、ウチはトマトのグラタンと鶏の唐揚げ2種とイワシのから揚げ、ローストビーフです。
フジカちゃんと皆さんの熱気でポカポカのリビシェル内では食事と楽しいトークでオナカいっぱい。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2254018.jpg
焚き火タイムも忘れません。
頑固な2束の薪と格闘しながら、夜のラウンド2トークはまたもや大いに盛り上がりました。
そして23時半のお開きまで、みんなたっぷりお話し、解散。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22593471.jpg

初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22595015.jpg
その後は一人で少し撮影タイム。
雲が覆っているのと空が明るいので早々に切り上げおフトンに潜り込みました。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_22585049.jpg
2日目の朝。わが家は単独だとかなりのノンビリ起床です。
今回もノンビリOKのアリエル家のおかげで7時半頃に起床。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2301658.jpg
↑チュロくんも起きてきました。ウチの苺ジャムはおフトンの中です。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2312544.jpg
yo-chinさん、アリエルちゃん、チュロくん。わが家にはもう見慣れた光景ですが、やっぱり不思議なんでしょうね。
yo-chinさんの穏やかな雰囲気と少しモヤのかかった朝の光景。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2352227.jpg
アリエル家のお二人とアリエルちゃんと一緒に朝のお散歩がてら、とれたて卵を買いにいきました。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2365179.jpg
戻ると苺ジャムともにカッパとスヌードを着用済み。なにやらスタンバイOK!
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_238974.jpg
朝食はこの様な感じ。とれたて卵はワタシの大好きな卵かけごはんにしました♪
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2393957.jpg
苺ジャムも朝ゴハン〜♪このためのスタンバイ??
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_23103075.jpg
朝食後はドッグランへ。アジリティーがあります。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2311248.jpg
元気イッパイに駈けます。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_23241261.jpg
ジャムもアジリティに挑戦。まずはハードル…あら、良いんじゃない??
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_23124172.jpg
んんん???オナカつかえてますケド(^^ゞ
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_23145480.jpg
笑顔で楽しそうですね。ちなみに誘導するのは相方の手の中のボールです。お菓子よりもボール命です。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2315522.jpg
苺はシッポを上に伸ばしフリフリですが、誰とも絡まずマイペースに遠巻きに見ている。
しかもそれがスッゴイ楽しそうなんですよね。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_2317377.jpg
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_23183930.jpg
チェックアウトが17時ということで遊んだあとはノンビリ撤収を開始。途中にランチを挟みました。
アリエル家の焼きうどんと、わが家のチゲ鍋ラクチンパック。市販のナベに具を追加しています。
初!森のまきばオートキャンプ場_c0119819_23203936.jpg
食事の後もノンビリ撤収作業のつづきをして、またまたドッグランに行ってもう夕方。
最後に集合写真を撮って解散しました。左から苺→ジャム→アリエルちゃん→チュロくん。
本年シメのキャンプ、ノンビリ楽しい週末でした。アリエル家の皆さん、ありがとうございましたm(__)m
by nagomu_desu | 2007-12-11 23:02 | おでかけ〈キャンプ〉
<< 未だにワクワクする日 ココ数日のウチ。 >>