人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬“苺&ジャム”のことや “ダイちゃん”と、ワタクシ “なごむ”の日常など。
by nagomu_desu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
苺ジャム(わんこ)

ジャム
おでかけ〈キャンプ〉
おでかけ〈お散歩〉
おでかけ〈旅〉
おでかけ〈山登り〉
おでかけ〈others〉
キャンカー〈DOLQ...〉
CAMERA
PHOTO〈花〉
PHOTO〈風景〉
PHOTO〈others〉
SHOP
others
速報!?〈携帯より〉
リンク
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_9163670.jpg
神戸を出発して行ったのは、これまた若い頃によく通った堺の大浜、阪神高速湾岸線下“#1 U.K WILDCATS CAFE”へ。
もうすぐ30年を迎えるこのお店は通称“UK(ユーケー)”といい、アメリカ〜ンなお店で料理の量もアメリカ〜ン。
ワタシが注文したのは大好きな“イカライス”です(↑下の段)。
ダイちゃんは…“ライスカレースパゲティ”。名前の通りのことになっていて欲ばりさんのためのお料理(↑上の右)。

おなかいっぱいの後は高校時代の仲良しさんの友人宅へ…バイク屋で一緒にたまっていた気の合う仲間です。
遠いところ結婚式にも家族みんなで来てもらったのでお礼に。そして、その後は実家へ…今回は5泊の予定です。






翌日は関西にお住まいの“メリちゃん一家”とデイキャンのお約束♪
場所はワタシもこどもの頃に何度か(1度以上)行ったことのある和歌山の“玉川峡”(川)です。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_11174955.jpg
メリちゃん、やまさんはじめメリちゃん一家のオールスターズ、はじめまして。よろしくね♪
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_11214594.jpg
川沿いに駐車場とトイレ+ミニ炊事棟があり、車を駐めるとおばちゃんが500円徴収に来ます。
デイキャンは車1台につき500円を払えば自由に使ってイイのです(o^^o)
こんな感じに広げておりまーす。木があるし少し風もあったので思ったよりも過ごしやすかったです。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_11273112.jpg
我が家は超手抜きでプチBBQでしたがPHOTOなし(^^ゞ
登場したのはこのユニフレのユニセラTGと後にデルタポットのみ☆
上のはやまさんんちのボクちゃんが大好きなイカです♪
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_113419100.jpg
たこ焼きをいただきました。ダイちゃんは、お店じゃない家庭の味のたこ焼きは初めてです。
関西人はこんなに美味しいのが自分で作れるならば買う必要なんてないよね〜、そりゃ自分で作っちゃうわ。と納得!?

楽しいおしゃべりと美味しい食事の後はみんなで川に泳ぎに行きました。
ダイちゃんは膝下くらいのパチャパチャ程度…と思ったのか?もともと入る気がなかったのか、水着持参なし。
ワタシは水着はもちろんゴーグルまでバッチリ(^^)v まぁ、玉川峡がどんなところかわかっていたので☆

お水バシャバシャできないカメラなので、水遊びの楽しい雰囲気はコチラで(笑)
防水のコンデジ or ハウジング欲しい。。。ってハウジングは当たり前に、ムリだな(T_T)
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_1285798.jpg
泳ぐことはキライじゃないけどスキでもないような気がする苺さん。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_1212586.jpg
泳いだあと、しょっぱい顔のジャムさん。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_12145318.jpg
水遊びの後はまったりタイム。美味しいコーヒーをいただき、ウチはポップコーンをフリフリしました。
くろこしょう味のポップコーン、なかなか評判でした。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_12172456.jpg
コチラはやまさんちのボクちゃん。
苺ジャムを気に入ってくれたようでずっと「欲しい」と言ってました。
実はこどもが苦手の苺ジャムですが、やさしい手でナデナデしてくれるので“やまさんちの子”限り大丈夫のようです。
あげられないのでウチの子になる?とお誘いしておきました(爆)
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_12242584.jpg
やまさんにギョガーンをお借りしました。
苺さん、なかなかうまいこと撮れています。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_12252245.jpg
ジャムはジッとしてくれないのでなかなか正面で撮れませんでした。
うーん、また欲しいものが増えてしまいました。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_1225111.jpg
最後に記念撮影です。
だはっ!メリちゃん以外は脇役です。

メリちゃん一家の皆さま、楽しい1日、美味しいたこ焼き&コーヒーをありがとうございました。
いただいた、たこ焼きミックスはハンサク+楓家のおなかにもおすそ分けしておきました。
どうもありがとうございました。次はキャンプでヨロシクです〜♪

さて、片付けているころから空がゴロゴロいってたのですが、走り出して数分後に土砂降りになってしまいました☆
行きはワタシもだいたいの道がわかるしカーナビがあるので大丈夫だろう。と、下調べほとんどナシで行ったら、ワタシの知らない新しい道がいっぱいできてるし、ワタシの頭よりも新しいハズのナビよりも新しい道がいっぱいらしく、とんでもない道を案内してくれてみかん畑の中を走りました。
ので、帰りはやまさんちの後をついていくことにしました。これまた、ありがとうございました。
おかげさまでワタシ、ほとんど寝ていました(汗)

翌日は母方の祖母の新盆だったので朝から親戚のおうちへ。
午後からは先日行った友人のおうちに仲間が集まるというので顔を出しに行って、帰ってからノンビリ。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_12512352.jpg
その翌日はランチに大好きな母の冷やし中華をリクエストし、午後からまったり、ノンビリ。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_1253586.jpg
実家では大好きな(ゴルフ)ボール遊びをたくさんしてもらえて大満足なジャム。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_12531650.jpg
苺もたくさん構ってもらってワガママになっています。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_12551692.jpg
夕方からは父方の祖母や親戚の集まりに行きました。
写真は3代目?か4代目のベルちゃん。苺ジャムも服着てオムツして毎回行きます。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_12572623.jpg
従弟の子です。1歳の女の子。
賑やかに夜8時すぎくらいまで飲んで食べてさわいで…帰ってからは、またゆーっくりとまっ〜たりとしました。

15日、なんにも予定のないこの日は翌日、ゴルフに行く父と最後の1日。
苺ジャムやダイちゃんに和歌山の海を見せてあげたいけど、お盆はも激混みなので、今回は奈良方面へドライブに連れて行ってもらいました。
ウチのある場所は奈良にも和歌山にも行きやすいところにあります…というか、ちょっと走ればどちらにも入れます。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_14511524.jpg
関西2度目の川遊び。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_14521863.jpg
御所市の“祈りの滝”に行ってきました(写真の人は知らない人です)。
ここの湧水はとっても美味しいらしく汲むのにたくさんの人が並んでいます。
喫茶店の方も汲みに来て店で入れたりするそうです。
写真の時に汲んでいるかたが「この水、半年は腐らんし、これでお茶入れて飲んでみたらええ。大阪の水道水も美味しいけど、全然違うんやで」とボトルを一本くれました。入れようとしたら「カメラ濡れるさかいアカン!したるわ」と汲んでくれました。親切な方です。ちょっとリアルにそのままの言葉で書いてみました(笑)
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_1532893.jpg
乾燥中。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_1534216.jpg
またも大満足の1日かな??
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_15114052.jpg
最終日の16日。高速道路の帰省ラッシュを避けるため、夜に大阪を出発する予定です。
帰省 vol.2〈大阪 時々 和歌山 一時 奈良〉_c0119819_15121290.jpg
午前中はまったりして午後から帰る準備、早めの夜ごはんを食べて一度寝て、11時頃に出発する予定です。
ランチ↑は前に“ダイちゃんは生姜焼きが好き”と言ってたから生姜焼き…だと思います。
ワタシの作る生姜焼きは薄くてペラペラしていますが、実家のはゴン!と分厚いです。
夜はこれまたダイちゃんリクエストのハンバーグでした。

そして夜、11時前にダイちゃんを起こして最後にみんなでコーラで乾杯(笑)、大阪の実家を出発しました。
いつも一度仮眠をしますが朝になっちゃうと混んでしまうから…と今回はトイレ休憩のみで帰りました。

いつもそうですが、今回の帰省もいろいろ盛りだくさんで楽しい1週間でした。
新しいお友だちにも会えたし古い仲間にも会え、いつまでも元気でいて欲しい祖母や親戚にも会うことができました。
関東よりもやっぱり暑い関西、大阪でした。。。次はやっぱり夏以外の時期に来たいなぁ(笑)
by nagomu_desu | 2008-08-22 11:26
<< 来客。 帰省 vol.1〈神戸〉 >>